aamall
「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売!

2006年11月04日

Kanon 第05話 「魔物たちの小夜曲 〜serenade〜」

舞、佐祐理、真琴の名台詞連発の今回。


「私は魔物を討つ者だから」

ついに舞の出番がキターw
ところで舞が最初に魔物を切ってますけど何も見えないよね。
ふつーの人には見えないってことを忠実に再現したかったのか?

お風呂エンカウントイベント〜
同居にはお約束w
平然と一緒に入ろうとする祐一w
真琴も硬直長過ぎだってw

あってたま(くちゅん!
あり(くちゅん!


マコピー語ワロスww


教室で寝てる名雪の寝顔が可愛すぎる
空気になってるなんて言わな(くちゅん!



祐一「合格」

佐祐理「何にですか?」

祐一「俺の嫁に」

佐祐理「あははー」


佐祐理さんの名台詞キターww

もちろん私も嫁にもごうか(くちゅん


平然と栞にお兄ちゃんって呼ばせてるし。
ってか祐一って妹属性だったの?w
あゆといい真琴といい小さいのばっか・・


真琴にエロ本を買わせようとした祐一。
真琴が大人ぶっているのをいいことに・・


買えない
買わない
買えるかー!


真琴式三段活用w


秋子さんなんていい人なんだ・・
つか、豆腐のお金であんなにマンガ買えるか?w


明らかに真琴優遇されないかと思う最近のkanon。
来週も真琴中心で話が進むっぽいなー

triangle_sanctuary at 21:41│Comments(0)TrackBack(29)clip!kanon 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. Kanon 第5話「魔物たちの小夜曲〜serenade〜」  [ 電撃JAP ]   2006年11月04日 22:02
やっぱり京アニだけはガチ!!
2. Kanon 第 5 話  [ アニメに漫画それが私のシアワセ ]   2006年11月04日 22:26
   「魔物たちの小夜曲〜serenade〜」  のりぴー語。 いや、意味はないんですよ意味は。    風呂場でのバッティング、 この手の作品を作ろうと思ったら正道とも言えるシーン。  にしてもその状況で全く?? `Fv 8
3. Kanon 第5話「魔物たちの小夜曲??seranade??」  [ Old Dancer's BLOG ]   2006年11月04日 22:34
 やあみんなっ!!今週も、ぞ・ん・ぶ・んにッ!Kanonを堪能できたかなっ?!オレ?もちのロンだよ君ぃっ!もーね、このためだけに日々の過酷な労働に精を出してきたと言っても過言ではないくらいでねっ!Kanonさえあればっ、そう、例え今日のように直前まで夕飯も食わず仮...
4. kanon 第五話  [ 暇潰し日記 ]   2006年11月04日 22:35
並み居るヒロインよりも祐一の王道を征くツンデレっぷりに萌え悶えている今日この頃。 乱立するフラグ、kanon第5話の感想です。 今回は真琴、舞、佐祐理がメインだったため他が若干空気でしたが、祐一の行動力に乾杯。 意地でも接触しようとするその姿勢はブラボー...
5. Kanon第5話「魔物たちの小夜曲〜serenade〜」  [ studio WATERCASTLE blog ]   2006年11月04日 22:46
Kanon第5話「魔物たちの小夜曲〜serenade〜」見ました。 最初違和感ありまくりだった絵(目が大きいのが)もCLANNADとのダブル「いたる氏」効果で可愛く見えてきました。よぉしバッチグー。智代アフターに違和感が出るくらいだもんな。洗脳された?俺。 名雪さん、影薄...
6. KANON 第5話  [ ナナメから見てみる ]   2006年11月04日 23:29
魔物を討つ者だから そう言った無口な上級生、川澄舞。 それはまるで日常のように。 そしてまこぴーのおふろタイムに乱入するのも日常のように。 朝からあゆがいるのも、中庭には栞がいるのも、名雪が立ち寝するのも 祐一には日常 奇跡の....
7. kanon 第5話・「魔物たちの小夜曲(セレナード)〜serenade〜」を見て  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2006年11月04日 23:50
 うーん…今回は真琴に関する重要な回だったのかも知れぬ。祐一の真琴の扱いとか…まるで前にもこんな子を扱ったことがあるかのような。そうか、タイトルもよく考えれば…でも未経験者には何だか全く分からない筈。とことん未経験者に厳しいアニメだな…まあ有り体に言って...
8. Kanon 第05話  [ King Of ヘタレ日記 ]   2006年11月05日 00:32
■Kanon■
9. [Kanon]第5話 魔物たちの小夜曲??serenade??  [ もえろぐ ]   2006年11月05日 01:33
「Kanon」第5話です。 夜の学校で舞と出会う祐一。 何をやっているのかと説明を求めますが 舞の口から出てきた言葉は 「私は魔物を討つ者だから」 あぁ・・懐かしいセリフであります・・ 懐かしすぎて涙出てきたよ・・w 名雪のノートを無事回収。
10. Kanon 第05話「魔物たちの小夜曲 〜serenade〜」  [ 万聞は一見に足るやも ]   2006年11月05日 01:36
一番の外道は祐一だと思う件について まこぴーへの対応が酷すぎるよ・゚・(ノД`)・゚・。 祐一の主観としては、家出して水瀬家に寄生する不良少女って感じなんだろうけど……優しくしてやって下さいな・゚・(ノД`)・゚・。 まぁ??
11. ★Kanon 第5話「魔物たちの小夜曲??serenade??」  [ 48億の個人的な妄想 ]   2006年11月05日 01:59
【公式】真琴の風呂イベントが…
12. Kanon 第5話 「魔物たちの小夜曲 〜serenade〜」  [ 日々是適当 ]   2006年11月05日 05:55
連休って事で金・土と家を空けていた為、更新が止まってました。とりあえずはKanonと護くんのレビューをさくさく進めんとなぁ… てな訳で今回は第5話です。 まずはアバン。ここは今までは少女のモノローグに合わせて結構抽象的な昀triA
13. Kanon 第5話 「魔物たちの小夜曲 〜serenade〜」  [ 日々是適当 ]   2006年11月05日 06:53
連休って事で金・土と家を空けていた為、更新が止まってました。とりあえずはKanonと護くんのレビューをさくさく進めんとなぁ… てな訳で今回は第5話です。 まずはアバン。ここは今までは少女のモノローグに合わせて結構抽象的な昀
14. Kanon 第5話 「魔物たちの小夜曲 〜serenade〜」  [ 日々是適当 ]   2006年11月05日 06:55
連休って事で金・土と家を空けていた為、更新が止まってました。とりあえずはKanonと護くんのレビューをさくさく進めんとなぁ… てな訳で今回は第5話です。 まずはアバン。ここは今までは少女のモノローグに合わせて結構抽象的な昀
15. Kanon 第5話「魔物たちの小夜曲〜serenade〜」  [ 明善的な見方 ]   2006年11月05日 12:51
なんだ、今回は!? 真琴に萌え死ぬぞ! 真琴、かわええよ━━━━━━━ッ!!!!
16. アニメ「kanon」第5話 感想。  [ 夢の日々。 ]   2006年11月05日 18:49
第5話「魔物たちの小夜曲〜serenade〜」 祐一は、夜の学校で剣を携えた少女――川澄舞と出逢う。 川澄舞。彼女が祐一に向かって告げた自分の正体。それは、魔物を討つ者―― 夜の学校。剣を携えた舞は、空間に向かって剣を振りぬく。 そこには何もないように見えるの...
17. Kanon 11月03日付 第5話「魔物たちの小夜曲〜serenade〜」  [ 第23軍日常報告 ]   2006年11月05日 19:57
Kanon 11月03日付 第5話「魔物たちの小夜曲〜serenade〜」次回が言葉では語りきれないぐらい楽しみに感じられる作品って少ないよな。それぐらい、楽しみである。今回は、深夜の学校で幽霊ならぬ、剣客少女に出会う話だ。深夜??
18. Kanon 第5話「魔物たちの小夜曲 ??serenade??」  [ bkw floor ]   2006年11月05日 20:25
あー肉まん食いたくなる。
19. Kanon 第5話 「魔物たちの小夜曲 〜serenade〜」  [ ただひたすらに、まっすぐに。 ]   2006年11月05日 20:57
Kanon 第5話 「魔物たちの小夜曲 〜serenade〜」 今回もテンポもよく、笑いどころも多く、非常に楽しめた回でした。作画も高クオリティを維持しています。今回は今まで出番の多かったあゆ・名雪はあまり出てこず、真琴メイ h=!
20. Kanon 第5話 魔物たちの小夜曲(セレナーデ)-serenade-あらすじ&レビュー  [ アニすじ! アニメあらすじ&レビュー Kanon(カノン)京都アニメーション(京アニ) ]   2006年11月05日 21:03
■ 夢、夢を見ている 誰かを待っている夢 遠くに聞こえる雑踏の中で、小さなベンチに座って たった一人で 来るはずのない人を、何時間も、何日も、そして何年も ■学校 [相沢祐一] よ、よう。川澄舞さんだっけ。何やっ????lin)
21. Kanon 第5話「魔物たちの小夜曲 〜serenade〜」  [ 恋華(れんか) ]   2006年11月05日 21:51
Kanon 第5話「魔物たちの小夜曲 〜serenade〜」ゆっくりとじっくりと丁寧に物語が進むKanonの第5話です。
22. Kanon 05話 「魔物たちの小夜曲 〜serenade〜」  [ まったり〜隠れヲタ日記! ]   2006年11月05日 23:45
5 アニメの感想なんてしばらくしてなかったんで、今回はKanon5話についてでも書こうかなと思います! う〜んこのアニメって本当に祐一以外の男ってでないなぁ・・・5話なんて祐一以外の男一人も見なかったぞwまぁギャルゲーアニメでは良くある事か。 それにして...
23. 「魔物たちの小夜曲〜serenade〜」  [ 雅道 ]   2006年11月06日 00:31
「私は魔物を討つ者だから」夜の校舎で一人佇んでいた舞は、見えない何かに向かって剣を振るった後、祐一にそう言った。「魔物」はどう表現するのかなーと思ってたけど、物音だけで姿形は全く見えず。祐一がポカーン...
24. Kanon  [ まるとんとんの部屋 ]   2006年11月06日 17:47
第5話 魔物たちの小夜曲 〜serenade〜  「祐一」がただの高校生でないのは理解できました! どう考えても「真琴」のオフ路のシーンでの対応は違和感があります! 普通動じないかい?それも「真琴」の裸をもろに見てい
25. 『KANON』 第5話 観ました  [ 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 ]   2006年11月06日 20:59
いよいよ、食べ物ネタの幅が広がってきましたよ〜 とうとう、肉まん、きましたね。それと、さゆりさんのお重でお弁当も… あとは…雪の積もった中で食べるアレと、舞の好物となるアレと、名雪の好きな百花家のアレだけですね。(ネタバレ注意) kanon Original Soundtrack...
              夢・・・夢を見ている。 誰かを待っている夢。 遠くに聞こえる雑踏の中で 小さなベンチに座ってたった一人で。 来るはずのない人を、何時間も、何日も、 そして何年も・・・・ さてKanon5話です。 ....
27. (アニメ感想) Kanon 第5話 「魔物たちの小夜曲 〜serenade〜」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2006年11月08日 04:33
R.D SELECTION Vol.2 川澄舞 ノーマルカラー版 名雪から借りたノートを学校に忘れた祐一は、夜の学校へ取りに行きます。そこで、剣を片手に廊下でたたずむ川澄舞と出会います。「何をしているのか?」と声をかけても無言のままの舞。と、その時!祐一の後ろで物音が聞こえ...
28. Kanon 第5話 「魔物たちの小夜曲 〜serenade〜」  [ はーくるのアニメな日々 ]   2006年11月12日 20:35
Kanon関連アイテムを見る とうとう、「私は魔物を討つものだから・・・」でお馴染みの川澄舞(かわすみ まい)が登場!
29. 【感想】『Kanon』第5話「魔物たちの小夜曲 ??serenade??」  [ 『遍在 -omnipresence-』 ]   2006年11月13日 00:11
「あってたまっクチュンッ!!」 「ありがっクチュンッ!!」 今回はミーハーにいってみようと思います!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスカウンター



Since 2006/04/27

プロフィール


HN 雨音(あまね)

(旧Ava)

プロフィールとブログの詳細はこちらをご覧ください。

コメント、トラバ大歓迎です!!
リンクフリーです。

メールはinfinity_lucifer☆hotmail.co.jpまで。
☆を@にかえてください。(スパム対策です。


同盟








Recent TrackBacks
Recent Comments


戯画 『この青空に約束を―』 おうえんバナー企画、漢らしく参加中!