aamall
「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売!

2006年12月25日

乙女はお姉さまに恋してる 第12話 「ラストダンスは永遠に」


いよいよ最終回。




まりあ、貴子どっちになるか気になりましたが、やはりどっちつかずで終わりましたね。
個別ルートの話にはほとんど触れていないのでこれはこれでよかったのかもしれません。
瑞穂はもう覚悟ができてしまっていてもしやばらすのか?
とハラハラしました。(原作でそんなことはないとわかっているのにもかかわらず。
瑞穂の決心、貴子の戸惑い、そしてまりあとの和解からダンスへとコレしかないというような流れでしたね。逆に王道を外さなくてよかったというべきか。
一子までダンスに参加したのは嬉しい誤算でしたね。
最近あまり出番がなかったので良かったです。
久しぶりにマシンガントークも聞けましたし。
紫苑様の空気っぷりも最後まで続いてしまいましたね・・・
話の軸に貴子とまりあがある以上しかたないといえばそれまでなのですが・・・






まさか貴子とのデートイベントのドレスでラーメンをここで持ってくるとは思いませんでした。
最後はやはり卒業して終わりということなんでしょうね。
アレで終わりではなく、瑞穂ママンを登場させて無事卒業しました。って感じで終わらせてほしかったんだけれども。
あと、やっぱり一子の件はスルーしたままなのね・・・
なんだかだらだら書きましたが、まぁ全体的に良かったんではないでしょうか。
個別イベントが見られなかったのは非常に残念ですが。
見たい人はゲームでもやってくださいなw



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 乙女はお姉さまに恋してる 第12話 「ラストダンスは永遠に」  [ angel notes. ]   2006年12月25日 23:16
当たり前のように前回の続き。 貴子に正体がばれてしまった瑞穂。 貴子は翌日から瑞穂に対してよそよそしい態度。 エルダーとしてのけじめをつけるという瑞穂。 エルダー最後の仕事としてダンスパーティーに出させて欲
2. 乙女はお姉さまに恋してる 12話 「ラストダンスは永遠に」  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2006年12月25日 23:18
貴子さん!裸を拝んだ見たお詫びに           是非嫁に来てくd。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒ダマレ  そんなわけでついに終わってしまいました、おとボク。微妙に貴子EDよりですが、明確に誰かとくっついた訳??!
3. 乙女はお姉さまに恋してる・第12話  [ たこの感想文 ]   2006年12月25日 23:25
「ラストダンスは永遠に」 瑞穂は貴子を助けた拍子に自分が男であることがバレてしま
4. 乙女はお姉さまに恋してる第12話(最終話)『ラストダンスは永遠に...  [ accessのweb飛行機写真館 ]   2006年12月25日 23:32
とうとう最終回!!乙女はお姉さまに恋してるI=限定版=(期間限定)(DVD)◆20%OFF!早速感想。・・・。なかなかいい最終回だったじゃないの〜!きれいに最後まとめましたね〜。中々いい感じです。放送前は声優変更などいろいろありましたが、これはこれでいいんじゃない...
5. 最終回・ラストダンスは永遠に  [ YAMA’s Blog ]   2006年12月25日 23:39
遂に最終回。 あっという間の3ヶ月だったのですよ。 貴子に“男”であることが知られてしまった瑞穂。 気が動転したのか、走り去ってしまう貴子。 「僕は…!」 今回はOP無し、タイトルバックのみで本編へ。 緊迫感を保つ、いい演出です。 翌日、校内は瑞穂の悪漢...
6. 乙女はお姉さまに恋してる 第12話 「ラストダンスは永遠に」 感想  [ 仕様ですにゃ ]   2006年12月25日 23:44
最終回〜。 まりやの話は前回のデートで終わりましたか。 ともかく、最終回のヒロインは貴子でした(*´∀`) 一番出番の少なかったヒロインは紫苑かな。 貴子は別格として同じ寮に住んでないとどうしてもねぇ。
7. 乙女はお姉さまに恋してる 第12話「ラストダンスは永遠に」  [ おもちやさん ]   2006年12月25日 23:44
瑞穂が男だということが貴子にバレてしまった。 貴子は瑞穂の弁明を聞く前にその場から逃げ出してしまう・・・。 翌日の学校では早くも貴子の誘拐未遂事件が話題になっていた。 瑞穂は貴子を救ったことで「学院の誇り ment
8. 乙女はお姉さまに恋してる 第12話 「貴子さんは永遠に♪」  [ アバトーンの理想郷 ]   2006年12月25日 23:51
ついにおとボクも最終回!! なんだってもう貴子さん見れないのか!? これからの一週間の始まり、なにを励みに頑張ればいjsgkfじょgr    ふぅーとりあえず落ち着こう(;´Д`) さぁ、瑞穂のダ
9. 乙女はお姉さまに恋してる 第12話・「ラストダンスは永遠に」を見て&総括  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2006年12月25日 23:57
 その…何だ、こういうのもハーレムエンドということにはなるんだろうか。最後の最後で見事にぼかされてしまったような気はするが、まあもうどうでもいいか。  瑞穂の秘密を他人に漏らさなかったのは、偏に瑞穂に他所に行って欲しくないからだと思うし、それに劇中で彼女...
10. 乙女はお姉さまに恋してる 第12話  [ ラブアニメ。 ]   2006年12月26日 00:07
「ラストダンスは永遠に」 スタッフの皆さん、お疲れ様でした!! 特定の誰かとEDを迎えることこそありませんでしたが、無難に綺麗にまとまった最終回でした。 瑞穂が男だと知った貴子はやはりかなりショックを受
乙女はお姉さまに恋してる 第12話(最終話)「ラストダンスは永遠に」感想 遂に最終回。貴子さんにばれてしまった瑞穂ちゃん。そして迎えるダンスパーティ
12. 乙女はお姉さまに恋してる 第12話「ラストダンスは永遠に」  [ ねこにこばん ]   2006年12月26日 01:00
正体がばれてしまった瑞穂.そしてまりやと貴子の想いの行く先は?乙女はお姉さまに恋してる,イブの朝に最終回です.
13. 乙女はお姉さまに恋してる 第12話「ラストダンスは永遠に」  [ Hiroy's Blog ]   2006年12月26日 01:38
「それはドラマの終焉を告げる最後のワルツ」 そう・・・永遠に続く。 NHKに始まり、おとぼくで終わる。 今年最後の締めくくりってやつです。
14. [乙女はお姉さまに恋してる]第12話 ラストダンスは永遠に  [ もえろぐ ]   2006年12月26日 03:10
「乙女はお姉さまに恋してる」第12話です。 貴子さんが誘拐されそうになり そこを瑞穂ちゃんが救った。 そんな武勇伝は翌日には学院中の噂へ。 もはや学院内での瑞穂ちゃんのカリスマは神の領域であります・・^^; 隠された真実は貴子のみが知る所ではあるのですが
15. みんながあなたに恋してる  [ 睡魔と戦うのって大変だ ]   2006年12月26日 06:51
第12話『ラストダンスは永遠に』     まりやと明日デートなんて そんな事今まで誰とも経験がないしどうしたら良いんだろ・・・ ねぇ? 一子ちゃん 一子ちゃんは経験ある? 『あたしですかぁ??』 『あたしも経験ないですが お姉さまとボーリングとか何かスポーツ...
16. 乙女はお姉さまに恋してる 第12話(最終回)  [ パズライズ日記 ]   2006年12月26日 07:46
瑞穂が降誕祭で皆と踊るお話。 特に特定の誰かとくっつくことも無く、無難に終わりましたね。 貴子に正体がバレた瑞穂は最後まで毅然と格好よかったです。 誘拐犯から貴子を助ける際に胸の辺りを切りつけられ、正体がバレてしまった瑞穂。 動揺したのは貴子の方、いき....
17. みんながあなたに恋してる  [ 睡魔と戦うのって大変だ ]   2006年12月26日 08:41
第12話『ラストダンスは永遠に』     まりやと明日デートなんて そんな事今まで誰とも経験がないしどうしたら良いんだろ・・・ ねぇ? 一子ちゃん 一子ちゃんは経験ある? 『あたしですかぁ??』 『あたしも経験ないですが お姉さまとボーリングとか何かスポーツ...
18. 乙女はお姉さまに恋してる 第12話 「ラストダンスは永遠に」  [ リリカルマジカル ]   2006年12月26日 13:03
ついに最終回です。 OPがなかったですね。 [[attached(2)]] 貴子を救ったことが学校中で噂になってます。 圭さんからも「GJ!」とお褒めの言葉がw 貴子に事情を話そうとしても・・・ ||<#FFFFFF' style='color:Purple' ``「また後日、正式にお礼...
乙女はお姉さまに恋してる 第12話(最終回)「ラストダンスは永遠に」いよいよ最終回、ちょっと寂しいです。
20. 乙女はお姉さまに恋してる  [ まるとんとんの部屋 ]   2006年12月26日 19:06
「ラストダンスは永遠に」 「傑作」の一つにははいります! 今期は結構楽しめたアニメが多かったです、 その中でも今作品は5本指に入るかと・・・。  まぁ最終回は無難な終り方かな? とも思いました、結局「瑞穂ち》
21. 乙女はお姉さまに恋してる  [ まるとんとんの部屋 ]   2006年12月26日 19:06
「ラストダンスは永遠に」 「傑作」の一つにははいります! 今期は結構楽しめたアニメが多かったです、 その中でも今作品は5本指に入るかと・・・。  まぁ最終回は無難な終り方かな? とも思いました、結局「瑞穂ち 1
十条紫苑です。 とうとう 最終回になってしまいましたわね。 思えば 昨年 エルダーに選ばれるという 大変な名誉を頂いたのですが 病のために 1年間休学してしてしまい 留年と言う現実に 凄く 落ち込んだのですが。。。。 あのお方が。。。。 瑞穂さんが 現れて いろいろ...
23. 『乙女はお姉さまに恋している』 第12話 観ました  [ 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 ]   2006年12月26日 21:08
奏さんの話では今度の演劇部の演劇の台本は、何やら前回の結末を髣髴させる話です。おそらくその台本を書いた圭さんは、意外と瑞穂さんの事を… 一方、その頃、まりあさんの知らせで学園の警備員と先生が貴子さん救援に駆けつけてくるのですが、背景に流れたサイレンの音が非...
それは、ドラマの終焉を告げる最後のワルツ――。 正体を知られた瑞穂は、エルダーの最後の努めとダンスパーティに。 ラストダンスとなった時、その前に貴子が現れる――。 ずっと一番楽しみだった『おとボク』もフィナーレ。 瑞穂の選んだパートナーは?
博士「女装ヒーローよ、永遠に・・・」 助手「なんか嫌な響きの言葉・・・」
26. 乙女はお姉さまに恋してる 第12話 ラストダンスは永遠に  [ 礎 -ishizue- ]   2006年12月27日 01:27
宮小路 瑞穂 私はお姉さま失格ですね。お母様。 御門 まりや つまりそれって実にはた迷惑な相互理解の賜物なんじゃないかと思うの。 ま??
貴子はついに瑞穂が男だということを知ってしまいました。ですが貴子はこのことを誰にも言わず、胸の内に秘めてくれているようです。それでも、瑞穂は貴子に自分の事情をきちんと説明しようとします。ですが貴子は瑞穂を避けるような態度をとり、話を聞いてくれません。貴子....
第12話 ラストダンスは永遠に
29. おとボク #12  [ 妄想閉鎖空間 ]   2006年12月27日 16:10
乙女はお姉さまに恋してる最終第12話「ラストダンスは永遠に」。 瑞穂ちゃんはラストダンスの相手に誰を選ぶのか…?
乙女はお姉さま(ボク)に恋してる 第12話(最終回) ラストダンスは永遠に  放映間は、声優の変更という事件のおかげで、評判が悪かった子の作品。自分も雰囲気が変わってしまうのなら、視聴しないかもな〜とか考えて?????? H
31. TVアニメ 乙女はお姉さまに恋してる 第12話 ラストダンスは永遠に 感想  [ 空色なおれの日々 ]   2006年12月28日 00:33
「TVアニメ 乙女はお姉さまに恋してる」 ついに最終回を迎えたわけなんだけどさ。 で、どうなるの。アタシも気になってはいたんだけど・・・。 とりあえず瑞穂は貴子に男だとバレちゃうトコから始まるのよ。
『処女はお姉さまに恋してる』最終話。 最終回だけあって紫苑様の出番が多かった!…ような気がする。
33. 「乙女はお姉さまに恋してる」#12(最終回)ラストダンスは永遠に  [ ラピスラズリに願いを ]   2006年12月28日 04:15
ラストダンスは永遠に・・・ ラストバトルは永遠に・・・ ラストマシンガンは永遠に・・・ ラストエピソードは永遠に・・・ ついに最終回を迎える「おとボク」感想です! ラスト感想は永遠に(それはないww) 乙??1
34. 乙女はお姉さまに恋してる 第12話 第12話  [ 本を読みながら日記をつけるBlog ]   2006年12月28日 10:49
 「ラストダンスは永遠に」 まあ・・・なんだ・・・仲直りしに来た
35. 乙女はお姉さまに恋してる 第12話  [ King Of ヘタレ日記 ]   2006年12月28日 17:12
■乙女はお姉さまに恋してる■
36. 乙女はお姉さまに恋してる! 第12話【最終話】「ラストダンスは永遠に」  [ 移り気な実況民の日々 ]   2006年12月28日 17:41
 貴子は瑞穂の秘密を知った後でも沈黙を守っていた。
37. こいつは春から姫はじめ  [ Anime in my life 1号店 ]   2007年01月02日 11:40
> 八方丸く収まったテレビシリーズ。幽霊を除いて卒業後の聖應学園の出産率が気になるところです。 瑞穂ちゃんんのグッジョブはこれからの頑張りに掛かっていると申せますでしょう。 ところで相変わらずのメガミマガ????
38. 乙女はお姉さまに恋してる 12話「ラストダンスは永遠に」(最終話)  [ こころに いつも しばいぬ ]   2007年01月03日 11:33
貴子、頑張れよ〜!!!
39. (アニメ感想) 乙女はお姉さまに恋してる 第12話 「ラストダンスは永遠に」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年01月06日 00:21
乙女はお姉さまに恋してる1 =限定版= 暴漢に襲われている貴子を救った瑞穂。しかし、その際に瑞穂が男であることがバレてしまいます。激しい戸惑いを見せる貴子は、何も言わないままその場を走り去ってしまうのでした・・・。

この記事へのコメント

1. Posted by ヘルメス   2006年12月26日 00:07
本当に素晴らしいアニメでした。今までは女の子が男に生まれていれば、と後悔することが多かったですが、今では男の子の方が女の子に生まれたかったと女の子に憧れを持つ人が増えたのではないでしょうか。瑞穂ちゃんはそのプロトタイプになったのだと思います。
2. Posted by Ava   2006年12月26日 23:32
>ヘルメスさん

>本当に素晴らしいアニメでした。今までは女の子が男に生まれていれば、と後悔することが多かったですが、今では男の子の方が女の子に生まれたかったと女の子に憧れを持つ人が増えたのではないでしょうか。

実際ちょっと女の子になって百合を体験してみたいものですね〜

>瑞穂ちゃんはそのプロトタイプになったのだと思います。

瑞穂ちゃんの格好良さは異常ですよね。でもこれは男だからであって本当に女の子でこんな子いるのかなぁ・・・w

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスカウンター



Since 2006/04/27

プロフィール


HN 雨音(あまね)

(旧Ava)

プロフィールとブログの詳細はこちらをご覧ください。

コメント、トラバ大歓迎です!!
リンクフリーです。

メールはinfinity_lucifer☆hotmail.co.jpまで。
☆を@にかえてください。(スパム対策です。


同盟








Recent TrackBacks
Recent Comments


戯画 『この青空に約束を―』 おうえんバナー企画、漢らしく参加中!