2013年05月06日

久々にチヌ釣り

画像1


久々に友人と二人でチヌ釣りに行ってきました(≧∇≦)

もう、半年は釣りに行ってませんか、楽しみでした。

まあ、ぼうずだったんですけどね(⌒-⌒; )

関門に行きたかったのですが、このじきはイカ釣りで、はいれないんですよね〜

湾内でしたので、広島チックな釣りをためしたのですが、00のウキではウキが沈むのが早く思った以上に難しかったです。

まあこの釣り方するなら00、0α、0はそろえていないと、狙う棚近くまでウキを入れて、そこから仕掛けを入れていくのは厳しかったかなと反省しています。

結構深いところまでいれてバチバチ糸がでたから、やったって思ったらアジさんでした(苦笑)

まあ友人と潮風にあたりに行ったと思ってます(≧∇≦)
久々の釣り、やって見たいテーマが盛り沢山なりょうです(^○^)

竿 鱗海アートレータ0号
リール トーナメント競技Z
道糸 サンラインマスラード1・4号
ハリス サンラインコング1号
まき餌 オキアミニ角、チヌの舞ホワイト二袋

tricker222 at 20:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣り日記 

2013年03月21日

浮気(≧∇≦)

画像1


最近、チヌ釣りに行きたくなって準備を始めました(≧∇≦)

まずは道糸!
私はサンラインのテクニシャンハイカラーを愛用してるのですが、もうちょっと細い道糸が使いたくて浮気しちゃいました
(^○^)

今からワクワクです。
ハリスはコングにしました。
Vハードかブラックストリームなんですが、以前この時期喰い込みが悪かったので、やわ目が欲しくコングにしました。

ナイロンの、パワードも考えたのですが、もしコングがよければ、安上がりだしな〜と思ってます(^^)

この時期にしては細しかけですが、やりとりを楽しみたいので(^○^)

tricker222 at 22:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2013年03月16日

今日はデート

画像1


仕事が忙しくなかなか休みがなかったのですが、今日・明日は久々の連休です(^^)

子どもは保育園に預けて2人で小倉の町でゆっくりデートしてます(≧∇≦)

子どもが生まれてから、初めて2人で出かけてます。

たまには良いものです。
気分もリフレッシュできました(^○^)


tricker222 at 12:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)りょうのひとりごと 

2013年02月10日

誕生日プレゼント(≧∇≦)

画像1


二月は私の誕生日なんです。

嫁がタモ枠と網をプレゼントしてくれました(≧∇≦)

私のタモの柄は自分でお金を貯めて買わないといけないのですが、さすがにBBXの白いタモの柄を買ってとは言えませんでした
(笑)

tricker222 at 17:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)りょうのひとりごと 

2013年01月14日

ロングブレスダイエットって

画像1



先週の土曜日は仕事だったのですが、夕方から胸が痛かったんですね。
11時に帰ってからも、痛みがひかない。

結局、救急センターへ行ってしまいました
σ(^_^;)


まあ、検査の検査、心臓とかには異常はなく、先月忙しく、疲労がたまっていたから悪かったようです(⌒-⌒; )

で、なぜタイトルがロングブレスダイエットかと言うと、久々に救急センターで血液検査をしたからなんです。

私は脂肪肝で肝臓の数値が基準の倍以上だったのですが、昨年の七月からロングブレスを十一月までやってました。

体重は四キロダウンの、ウエスト六センチダウンは知っていたのですが、脂肪肝や肝臓の数値は調べてなかったんですね。


救急センターで血液を調べたら…
すべて正常に(^^)

さらにエコー検査で肝臓も綺麗になっていました(≧∇≦)


肝臓の脂肪はなくなってました。

今更ですが、ロングブレスダイエットはダイエット効果もありますが、健康にもよくききますよ(^^)

でも過労には気をつけないとと反省してます(^^;;

tricker222 at 21:23|PermalinkComments(3)TrackBack(0)りょうのひとりごと 
Profile
Recent Comments