2005年08月15日

まだまだいけるよ

こんばんは、いよいよ明日ギルド実装とゲーム内でも盛り上がっているところですがギルドには興味のないすとらだです。
現状としてギルドを作った所で馴れ合い以上にはならないんですよね。
GvGがあるわけでも、ギルド用クエストがあるわけでもないわけで…。
繋がりを求めれるならばメッセーんジャーの方が楽だし便利です。
そもそも実装されるわけないと思っているくらい信用してませんが。

さて、最近の趣味はセレナイトを掘ったり、トムベスを狩ったりです。
セレナイトもだいぶポイントを把握してきた為、カオス1本で4〜5個程度は確保できるようになりました。
14個以上確保したので新キャラのドラ子を起動する準備完了です。

素敵スレの雑談に紛れ込んだりしてあまり狩はしてませんが、イザベルクエを数回こなしたりとLvは92になりました。
感覚として80台以降は攻撃型よりも楽かもしれません。
現時点でタンゴクエを消化する必要が余りありません。
このペースならば週末には100達成するんじゃないかな?

拍手返信
>ドット絵が...
リンクのところにもありますが、〜日々後衛暮らし〜の氷霧さんからいただきました。
他にも色々とドット絵あるので訪問してみてください。  

Posted by trickster_strada at 23:17Comments(0)TrackBack(0)

2005年08月13日

やはり転職待・・・orz

もりもりと成長中の複合獅子です。

飼育係クエスト5回終了しました。
結果、盾・剣・帽子・帽子・盾
たまたまPT組んだ兎さんが帽子以外何も出なかったと言うので剣と盾を破格(2つで200k)で譲りました。
もういらないし・・・露店でも供給過多な感じもしますしね。

アラクネ場、ビーバー、野良大、残ったマイマイクエと適当にこなしながら90達成。
ミンゴクエ、タンゴクエ、泥クエは未着手なので100は簡単にいきそうです。
なんというか…結構あっけなかったかも。
目標は80だったので既に達成しているんですが、ダメージ効率が現状では兎以上なので楽しくレベルが上がります。
TMポイントも充分に確保しているのでやはり転職待なんですけどね。  
Posted by trickster_strada at 23:39Comments(0)TrackBack(0)

2005年08月10日

野良狩

もそもそ・・・すとらだです。
最近、SSを取ってない、というか取り忘れたり編集するのが面倒になったり。
PaintShopの7はROMが見つかったのでインスコしたんですが、9の使いやすさが…orz
アップグレード版買ってこうかな。

複合獅子で野良奥に篭ってみました。81⇒83
相変わらず混んでいますな。
溜め込んでくれるトゲ帽子の牛とかもいたりで1時間でやめました。
霧吹きを100個ほど手に入れ、ちょうどFLの人が欲しがっていたので譲渡。
2k×100で200k。
スピサペ5〜6個ってところかな、掘るより買ってしまうか。

ちなみに横殴りウゼーとの話ですが、3体以上溜め込んでいる場合は躊躇なく殴ります。
2体の場合も、火力不足でモタモタしているならば躊躇して殴ります。
カラマれた場合はスルーで対応。  続きを読む
Posted by trickster_strada at 23:36Comments(0)TrackBack(0)

2005年08月07日

スワンプハット装着

さて、週末の分が色々と溜まっておりますすとらだです。
世界はさなぎ地獄でありました。

SS(画像)の加工に使っているのはPaintShopなんですが、試用期間過ぎて使えないorz
古いバージョンは持っているんですが、9使って使いやすくて…買おうかなぁ。

複合獅子、脂がのっております。
Lv77スタート。

⇒Lv80
基本的にマイマイクエ。
25回中20回前後で80達成しました。
推奨アクセは、キャノンの振り子+リズムイアリング。
マイマイが、銃×3でも、銃AA銃でも落とせるので間合いに応じて使い分けました。
また、超カモウザイですが、銃×4程度で落とせるので逃げながら削っていると結構な経験値になります。
※ちゃんと最後まで始末すること(そこまで食い残しても文句はないMAPかと思いますが)

⇒Lv81
さて、やってまいりました飼育係クエ。
スワンプハットはStradaで入手して予備もあるので最悪カード5回でもいいや、とチャレンジ。
1回目…メード。
ガンナーですが、なにか?
2回目…ハット!
無事、スワンプハットを入手できたようです。
3回目以降は怖いので後でやろうっと。

尚、コブラクエですが銃をメインにして逃げ撃してれば2143ならば楽勝でした。
強クリでも即死はないのでPOT連打でなんとかなります。


さて、成長も停滞期に入るので幾つか狩場を回ってみました。
★5段階評価です。

■ビーバーの沼 ★★★★☆
補給がやや面倒なことを除けば安定してます。
DROPも美味しいのでお金もそれなりに溜まりますね。
アラクネの銃防御が低いのでリズムイアリングで遠距離戦でもよいし、
探知指輪でAA+インスピもかけガチでもOKでした。
個別PTも多いので最も安定しそうです。

■ノーラの下水管(奥)★★★☆☆
ノーラビック自体は銃×3+AA×2で落とせるので結構美味しいです。
霧吹きも裁きやすい品だし補給も楽です。
問題はPTのLv帯が100前後で少数な為、PTに入りにくいこと。
あと撃ちもらしというか狙っているのに、よそ様のところに言ってしまうビック君…
端っこで慎ましくやるのとプレイヤースキル低いと晒し直行でしょう。
逃げ打ちしないで近接距離でガチ殴り合オススメです。
野良大は銃防御低いけど、ガチで殴りあう為、探知の指輪でAAの強化オススメ。
倒し方のコツは歩きモード。
銃⇒AA⇒銃 ちょっとだけ離れて、銃⇒AA⇒銃
クリティカル次第では2セット目の銃で落とせます。
「ちょっとだけ離れて」で1回分くらい被ダメ減ります。
殲滅力は90台の兎並ですが、ポーション代がかさむかも。

あと、スノーヒルとエメフォも回って見ましたが、狩れるけど美味しくはないって感じです。


さて、目標達成。
あとはちまちまいきましょう。  
Posted by trickster_strada at 23:54Comments(0)TrackBack(0)

2005年08月03日

花火やらずにアポミミ

Lv67からの記録メモ。

⇒Lv71
円形の祭壇でミミックのクエスト消化。
アポシスも含めて全部倒していくと1回20%以上は堅い。
かなり楽な時期です。
ペーストしては30-40分で1レベルあがりました。
ミミッククエも17回くらいで終了かな。
全部やる必要はなし。

⇒Lv72
アポシスクエに変わるが、そのまま円形の祭壇。
ミミックのレベルは71なので継続してミミックも狩ります。

アポシスクエでミミック放置する人がいますが効率悪いです。
狩場の全てを倒さないと経験値増えません。
なので自分的には72になったらば円形の祭壇は卒業でいいかと。
ストレス溜めたり、人に擦り付けてまでアポシス奪い合ったりは嫌いです。

⇒Lv73
メルのカードクエを25回消化。
2レベル行くかなと思いきや、1.7レベル程度でおしまい。
どうでもいいけどクエ品がひどいよね。

⇒Lv77
ローズマリーの人形収集25回消化。
ローズマリーカード、フェアリー、ピクシーとクエスト品はGoodでした。

さて、後はマイマイクエを消化していけば80です。
泥クエもやっちゃおうかなぁ…10個以上はあったし。

今後の予定。

獅子が80になったならば少し休憩したいと思ってます。
あ、引退じゃないですよ。
兎:羊:獅子を代わる代わる動かそうかと。
ま、やりたい事は結構やりつくした感もありますしね。
転職がきたらばまたペースあげるかもしれませんが、ゆっくりまったりと楽しもうかなと考えてます。

でも、一番欲しいのは・・・PvPというかGvGかな・・・  
Posted by trickster_strada at 23:00Comments(0)TrackBack(0)