ノブミーテンダー!!

のぶおをやさしく焦がしてっ!!

ヘイ!ヘイ!今のおいらにゃ、あのビッグマーシン!

image
image

俺は俺のタイムマシンを手に入れたよ☺︎


ずっと想い続けてたし、想い描いてたし、至極、必然☺︎

そして、
毎日毎日マシンを運転して、
毎日毎日酒を呑んで、

逢いたい人に必ず会いにいくよ☺︎

でも、
飲酒運転はもう絶対しないよ☺︎

そして、
頭はおかしくなっていないよ☺︎


わたしのマサヨシ☺︎

et-od-101126-02-ns
00000155
a0027108_2034136
masani
k-1store_kac32ff
d699cf27
The%20Living%20End%20310
RS759No-Doubt-Rolling-Stone-no-759-
masa

もう暮れにさしかかりました

こんなこと言うと、
諸兄貴達に怒られるかもしれないけど☺︎(諸とか言ったらもっと怒られるかもしれないけど)

俺ってバンドとか、ドラムやってなかったら、アル中になってたかもしれないや!

こんなこと言うと酒好きな人にも怒られるかもだけど💦


でも、バンドもドラムも飲酒運転したら、全然ダメだと思うことがあったからですよ☺︎


俺の乗り物!タイムマシーンかもしれない☺︎
スピードもニュアンスもパワーもセンシティブも全部兼ね備えてアナタの元へ飛んで行ける直通マシーンである!と、思う(笑)
お酒よりスピードが速いかも!☺︎

お酒も大好きなんだけど☺︎

シラフで表現したい事をもっと突き詰めないとなぁー☺︎

お酒がとりもつ縁もあるけど、俺のタイムマシーンも伊達ではないな☺︎
もっと出来るし、まだまだだし、面白いな☺︎

いろんなところで表現して、楽しみたいな!☺︎

そして、やりたいことはたくさんある☺︎

THE 4 FLAGSのMV第二弾!!☺︎



THE 4 FLAGS
第二弾MV公開しました!☺︎
"Just a Biginning"

自分的には、この唄は10代のバンド始めた時の自分等に対するアンサーソングだと思ってる☺︎

それは決してノスタルジックに浸っているわけではなくて。☺︎

GO AHEDです☺︎

バンドや、楽器をやり始めて、今まで、だいぶ時間が経っているし、廻り道ばかりして来た気がする(まだ目標に達した訳ではないけど)。思うように活動できない時もあったし、楽器に長い間さわれない時期もあった。メンバーが離れ離れになったりとか(身も心も)。
無駄なことばっかりやって来た気もするし、周りからもそうみられてるかもしれない、ハワイに行ったり(笑)☺︎

でも、そんな廻り道や無駄やハワイとか(笑)過去が、血と肉になって今の俺たちをつくっていると思うから!☺︎

未来は、今動き出さないと、何も始まらないかも!☺︎

いつでも今がサイコーなのさ!☺︎



☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎
"Just a Biginning"

It took a long time
Find one's way into this place
I think that I can still do it
I know that you don't stop
So I began to move

It's up to me
I don't need a reason to start
Live honestly in my heart
Hands of the clock began to move
It's now my turn

Don't be afraid to make mistakes
Be afraid not to try
I'm gonna do it right now
Looking for the answer

Make up my mind
Just keep it up
Don't worry about it, I'll be ok
It's always darkest just before the dawn
Feeling in my mind
It'll all work out
Don't worry about it, I'll be ok
It's always darkest just before the dawn

It will rise again and again
I wanna see this sight with you
You never know until you try
The rain is over and gone
Now is the time for action
I can get over the wall
Let's get the show on road
Yeah!! It's not over




この場所に辿り着くまでに時間はかかった
まだ出来ることはある
僕達は立ち止まれないんだ
だから始めたのさ

自分次第だよ
何かを始めることに理由なんていらない
自分の心に正直に生きるんだ
さあ時計の針は動き出した
今度は僕等の番だ

失敗を恐れることよりも
何もしないことを恐れるんだ
今すぐやろう
その答えを探しだすんだ

決めたよ
やってやるって
心配しなくていいよ
明けない夜は無いのさ
心の中で感じてる
全てうまくいくさ
心配しなくていいよ
明けない夜なんて無いんだから

何度でも立ち上がるよ
あの景色を君と見たいんだ
やってみるまではわからないさ
ほら雨はすっかりあがったよ
今こそ行動を起こすときだ
僕はその壁を超えていける
さあ計画を始めようか
まだまだ終わりじゃないぜ
☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎

皆さんチェックしてみてね!☺︎


追伸
前記したとおり

先日、憧れのハワイに行って来ました。
サイコーです☺︎
image

image

ブルーハワイ☺︎先生
image








明日から海外に行きます

こんな所ホントーにみてる方がいるのかわかんないですけど笑
ロカビリクソジジー様だけは観ててほしい☺︎


明日ちょっと出かけますね☺︎

カラオケあるかなぁ☺︎

ブルーハワイ唄いたいんだけども笑

どうなるかな!!??☺︎
image

先日の!☺︎

先日の#jamsquad、2デイズご来場の皆様方ありがとうございます!☺︎


感無量!とかっ、そんな言葉とか気持ちではありませんが、自分的に
感極まる場面は所々あり、言葉ではすこし言い表せない所存ではあります☺︎

でも、このブログって場所では、言葉と、画像映像でしか自分の気持ちを伝えられないので、だから、少しだけ言葉でしたためたいと思います☺︎(画像とかも少しだけ☺︎)


まず、#THE4FLAGSの初陣ライブ!
超嬉しかった!

大好きな#TheSwingKids、との初タイバン!☺︎
で、今迄、#INFEXTIONLITE2、#RYUKYUFREESTYLE、
ではお世話になってるんだけど☺︎、タスクちゃんにセコンド☺︎?に就てもらった笑?のも嬉しかった!

打ち上げではムラハラにも遭遇して☺︎笑
(ほんらいバンドマンはああです☺︎笑)
なんか、もう、バンド冥利というか、面白おかしく、、嬉しい時間!☺︎バンドで知り合って友達って呼びあえること、マジ最高☺︎だった!☺︎(高江洲のゆし豆腐ソバだべなかったけど☺︎)

ここ数年、バンドをずっとやってきて、家族を持ち、仕事でも立場が変わって、
自分のなかで、葛藤があって、よくわからず過ごして、
家族も仕事も大好きだし、イライラしてたっていうか、
日々、流れる時間だけおいかけてたのかな?☺︎そんな感じでした
☺︎こんなこと前にも言ったけど☺︎

最近は今の沖縄のバンドシーンも観ながら、
羨ましかったり、もっと演りたくなったりと、☺︎悶々としていた自分がいて、こんなことも前にも言ったけど☺︎ははー

演りたいんだけど、如何していいかわからないというか、俺だって、四十前って初めて迎える歳なんだし笑、
こんにちわ的な毎日ではありました☺︎





こんなオジさんになってきてー、どうすんの???とか、バンドカッコつけれんの???
とか、って!さ!☺︎


でも、これ(バンド☺︎)ずっと演りたい!!!!☺︎とかって。☺︎本当に如何しよう?かな?みたいな!☺︎



年齢とか関係あるけど、好きなことはずっと一緒だし、(たぶんな)あんまり気にしないでおこうってなって、(気になる年頃は大分長かったかもしれない☺︎)まだやろうやっさってなったぜ☺︎!(あんまり伝わらないかもしれない)



リュウキュウフリースタルが好きなお客さんにはどう映ったんだろうとか思うけど☺︎、あの時は(THE 4 FLAGSのライブ)マジで自分の今のマックスだった!☺︎

どう言われてもいいし、どう思われても、自分を等身大で表せたかなと思いました☺︎

そう、本当に☺︎

そんな感じ☺︎


だからまた、次のライブまで楽しみながら、色々を、構築していきます☺︎楽しいから、リブしているから☺︎







そして、インフェクション!
やっぱりの安心感しかない!☺︎


奈緒ちゃんがいなかったり、ワクガワがいなかったりと、(メンバーはみんなさみしい😭)
でも、こういう形で演るメンバーがいて、色んな形でそう演ってる!!☺︎


フルメンバーってことで言えば、
100%ではなかったかもしれないけど、持ち前のメンバーの力量で、ライブを盛り上げることでは、100%表せたと思う。☺︎ (自分達のライブを☺︎!!)

一週間後?(5日後か?☺︎)のライブでも、インフェクションの良いところはマジ!フルで発揮したと思う☺︎(モリタカはマジかっこよかった☺︎)(モチロンみんなかっこよかったよ☺︎)
超楽しかったね〜☺︎


俺は、俺の日々の環境があって、それが、礎になっていて、今日日音楽を、面白おかしく活きている与太郎なんだなって思う最近でした☺︎よ〜〜☺︎

かっこつけた言い方したって、今の俺は俺。
できることを、また、今後の展望を楽しみにして、直向きにやって活きたい、自分です☺︎!



でした☺︎!

まじー、image
image


なんだか長くなったけど☺︎

バイセンキュー☺︎



image










今日

今日はインフェクションのスタジオの前にcyberに9月11日のライブのチケット受け取りに行ってきた☺︎

この感じは久しぶりだ☺︎

語弊がないように言いたいのは、高校生のときにバンドを始めて、いままでこの場面は何回もあったんだけど、自分の中では通過儀礼というか、当たり前のオペレーションになっていたのか、とでも言いましょうか、ふつーの上等であったんだと思いました。ということなんです。

20年以上やってきて(やってない時期もあったんですけど。)そうなったんだと思います。でもバンドを続けて行けば、そうならないといけない部分もあると思います。いや、、あります。


んで、

今回は、なんか、新しい気持ち?もプラスして、なんか、いい!☺︎w


んー、なんだろ?とか言ってみるけど、

たぶんハンパないキンチョー感とかがあって、昔から遊んできた友達とか、家族とか、に観てもらい事とか、自分が、好きな内地からのバンドと一緒にライブするって高揚感なのかな。そのチケットを売る。

売りたい☺︎

何時ものギリギリ日付間近の販売にはなりますが、往年のクソジジー方式パー券押売で行ってみようかなw嘘。嘘。

いやー、でも、だいぶ前から一緒にライブとかでタイバンした事あるスイングにも、スキンヘッドにも今の沖縄のバンドのシーンも観て体感していただきたいし、沖縄のサブカルチャー?(食べてもらいたいのは本当にいっぱいある)も観ていただきたいし、酒だって一緒に呑みたいし、未来の話とかしたいなと、高揚しています。

沖縄のみんなにも絶対観てもらいたい、本土からくるバンドと、沖縄勢のタイバンもホント
極まってますので、みんなで遊ぼう!遊びたい!☺︎
image





最近BLOGをよく更新してる☺︎ははー

8月も終わり☺︎

今日は夏の終わりを感じた☺︎
朝夕は涼しかったから!


9月はライブがあります!
image

THE 4 FLAGS

First show

"JAM SQUAD"
2016/9/11(sun)
@Cyber-Box

open18:00
start18:30
adv\2000
door\2500

THE 4 FLAGS
The Swing Kids(yokohama)
七騒ユーレイ
Relative
カミソリ
St.SATOSHI

チケットのご予約、お問合せは
THE 4 FLAGS
Facebookメッセージまたは
下記メールにて
the4flags@gmail.com
☺︎
☺︎
☺︎
☺︎
そして、音源を発売します☺︎
image

THE 4 FLAGS音源



1st demo EP
"RED FLAG"
T-1 "The Sound of My Roots"
T-2 "Just a Beginning"
ワンコイン\500 (tax in)


THE 4 FLAGS初陣ライブ
9/11の"JAM SQUAD"
@Cyber Boxでのライブより販売します!
.
T-1 "The Sound of My Roots"は
先日発表したミュージックビデオの楽曲☺︎
になります!

よろしくお願い致します〜〜☺︎


image

カラオケ大好きザフォフラグスです☺︎

#THE4FLAGS


初ライブ

また書きたくなってきたので、書いてみる所存です☺︎
こんな処観てくれてる人いるんだろうか?って毎回思うけど、毎回観てくれてる人が1人はいるってことだけは確信しているわたしです☺︎(笑)
rockabillykusojijiさんいつも叱咤激励ありがとうございます☺︎(笑)


image


わたしの新しいバンドTHE 4FLAGSの初陣が決まっております。そちらも
もう間もなくなので、

イベントの告知と一緒に☺︎
徒然と堕羅陀羅と綴りたいと思います☺︎


☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎




4月から新しいバンド始めて、今日まで、メンバーも各各せわしく過ごしできておりまして、然しながら、中年ながらに、確かな実りある時間を実感して活きている毎日です☺︎

今回のイベントは、源氏名?なしに(笑)言いますと赤嶺マコトさんから頂戴して、コザの東田マー君達とユニットして、進めています☺︎あは


大好きな、スィングとー、10数年前にタイバンしたスキンヘッドガールと共演☺︎!!🌟🌟

コザでは、インフェクションライツで、ハマーとミンチェル達とも楽しみだし、
那覇では、はじめましてのフォフラと、マサとナオチャンたちと、演るのも気持ち一入☺︎!!七騒ユーレイね☺︎

那覇ではヂィジェが、ビガーとrockabillykusojijっていうのもたまらん☺︎

セイントサトシ、リレイティブ、カミソリも楽しみ☺︎

今回の全バンドが相当に楽しみであります☺︎

☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎

時間なんて、自分が作るものだし、自分が使うものって思わないと、やるせない☺︎

歳とって、得たもの失ったもの、そんなもん各各それぞれ☺︎今を、生きるのも各各それぞれ☺︎

何か物事を、動かそうと思った時、自分が動かないと、何も動かせないねって、誰かにわかってもらいたい時、自分が先ず変わらないといけないと、思った初老の秋☺︎

遅かったと言えば、そうかも知れないし、今が夢中なら、そんな事若夏でしかないか。。☺︎

まー、酒飲み過ぎる自分の戯言でもあるか。☺︎


然し、、自分が演りたいことに言い訳は遠回しだなって思えている初老です☺︎

本当に楽しみで仕方ないです!

インフェクションやフリースタイルのファンの皆さんには、わたしのバンドフォフラグズ是非ライブで体感してもらいたいです!!☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎♡

☺︎クソジジーになってもあの時と変わらない俺たちは、多分、、みんなが観てもわかると思う!☺︎

でもずっと変わってないぜ☺︎
いつもここにいた☺︎

あの頃と変わってないぜ☺︎

お前もそうだろう?ずーっと?☺︎


シワとかタルミとかは観ないで☺︎☺︎☺︎笑

THE 4 FLAGS

First show

"JAM SQUAD"
2016/9/11(sun)
@CYBER BOX
open18:00
start18:30
adv\2000
door\2500

THE 4 FLAGS
The Swing Kids(yokohama)
七騒ユーレイ
Relative
カミソリ
St.SATOSHI

チケットのご予約、お問合せは
THE 4 FLAGS
Facebookメッセージ、
メールでも受け付けております!



the4flags@gmail.com
チケット予約と一言入力して頂ければ助かります☺︎

#THE4FLAGS

#INFEXTIONLITE

では、、

かっこいい言い方で、
シーザモッシュピット!☺︎



















THE 4 FLAGS

あー何から書こうか。

酒飲んで酔っ払っています。
こんな処観てくれている方いるのかな。
じぶんの備忘録として、したためている所存です。
酒飲まないとこんな事言えない☺︎



この度新しくバンドを組んだ!

バンド名はTHE 4 FLAGS!
琉球フリースタイルと、インフェクションライツっていう、自分にとって本気で大切なバンドもやり続けていく中で、
家族会議もなしに(笑)直ぐ組んだ☺︎すいません。おとーなのによ!☺︎
このバンド
面白いほどに、
ゴロンゴロンって直ぐ事が進んでいる(笑)

この10年ぐらい、結婚したり、子供を授かったり(超愛している)仕事の立ち位置が変わってきたり、クソジジーを実感したり、色々あったんです☺︎はは

で、
思い通りに行かない事も多くて、
なんかしらあぐねいていた☺︎
あのー、悶絶していた☺︎悶々としていた☺︎


大好きな友達のバンドを羨んだり、若いバンドの勢いに、翻弄されたり、でも、自負もあるから媚びることなんかできないこともあったり☺︎
クソジジーっぽい感じが☺︎あった☺︎

そんななかで、20年前から友達で、毎日のように遊んでる友達で、バンドやろ!ってなったら直ぐ行動に移すことが出来て
なんだかマジ楽しー☺︎

タイミングとかあるし、時代とかもあるけど☺︎

俺は、バンドが仕事になることが夢であったんですけど、
生活に翻弄されて、
やりたいことができなかったとか言い訳的な?☺︎ってのもあるんだけど、
なんとなく歳とって売れないバンドマンって感じの認識で生きていました(笑)

そんな感じ。

でも、それは、一般的な周りからの認識はそうだと思う☺︎

将来将来って言われ続けたけど、生きてる限り将来はあるからね☺︎はは

でも、今でも、本気で夢中になってる☺︎
答えとか、勝ち負けはあるかもしれないけど、今を直向きに生きているという実感しかない☺︎

今夢中になっている!本当に☺︎

夢の中にいる☺︎

フラーかもしれんけど、バンド始めたときからそんな感じが人知れずあったんだはず☺︎

そん時から、先の事考えないで、没頭してきた☺︎何にもこわくなかった☺︎(少し不安を感じる時はあった笑)
だから俺は音楽に救われたんか?かっこいい言い方だけど☺︎
只々、これしか考えてなかっただけだけかな?☺︎

夢中で没頭してきたから、キチガイ達の言うことも流せてきたんだはず☺︎

まず、周りに、
本気でバンドやるのか?趣味でバンドやるのかって良く言われる事がある☺︎


本気じゃないと楽器買わないし、レコードしてビデオ作らないし(笑)
趣味でレコデして、ビデオつくるなんて事相当金持ちのやる事だと思うぜ☺︎
そして、バンドは1人では出来ない☺︎
それって相当な信頼関係なんだぜ☺︎
本気のつきあい☺︎
わからないだろうな☺︎

金持ちがやるネットワークビジネスなんかには絶対負けない連帯感だぜ☺︎
金持ち☺︎俺たちを羨め☺︎

只々、本気で夢中なだけ!
一生やりたい!
売れないから辞める奴はそれまでだろ☺︎
一生やる才能がない。

仕事か趣味かの二元論なんかどうかと思うぜ☺︎

だから、夢中になって没頭して、やりたいことが、形になる喜びを活きて行きたい☺︎

お金も大切だけど☺︎
それだけじゃ、生きていけないぜ☺︎

誰にも言ってない!
自分に言ってる!


THE 4FLAGS
よろしくっす!☺︎












おひまなら〜見てよね!!
next GIG!!

soon soon!!










kaminari kamisori kamikaze
目次
楽天市場
  • ライブドアブログ