Shiki彩だより

Shiki[四季・色] の彩りを感じるままに伝えていきたいと思います。

今月は寒い日が多くて、はなとの散歩もマスクに厚着で、なるべく近場で済ませています
先日、今年初のメジロを散歩道で撮影することができました。
はなを連れているとメジロが逃げちゃうのよね。
P1000084
動きが速くてコンデジだと難しいわ・・・
P1000087
これからどこへ飛ぶのかしら?

そうそう、先日散歩中に ノーフォークテリア3頭とノーリッチテリア1頭にウエスティー1頭を連れた人々に出会いました。
暫く立ち話をして別れましたが、前日が小次郎(息子の所にいたノーフォークテリア)の一周忌だったので、なにか不思議な気がしました。
ノーフォークはなかなか出会いませんから・・・
P1000095
右側の子は その中にいたゆずちゃんという男の子のウエスティーです。
最初は仲良くしていましたが、テリアの気まぐれで お互いがガウガウになって別れました。
どういう事でそうなるのかは よくわかりません。

IMG_0213
こちらは、おまけの一枚 プードルになったはなで~す。
気温が低い日々が続いています。皆様お気を付けお過ごし下さいね

遅くなりましたが、七草前に更新出来ました。
年末に孫のインフルエンザがうつってしまい
最終週はお正月の用意が何も出来ませんでした。
20年ぶりの高熱はかなり身体に応えました。
年が明けてやっと体調が戻って来たみたいです。
今年も色々ありそうですが、よろしくお願いいたします。
picsP1010471
わらの鳥
P1010515
もう、梅も咲きました。
P1010495
はなは元気です。
インフルエンザ中はパパさんが散歩に連れて行ってくれました。
P1010546
ロウバイも咲いて春の香りがしてきます
暖かな春が待ち遠しいですね。

11月中旬に山中湖に紅葉を見にいってきました。
着いたときは曇り空 帰る頃に晴れてきました。

DSC_3962
曇っていましたが、富士山はよく見えていました。
DSC_3970
記念写真です。(^o^)
DSC_3976
面白い雲ですね。初めて見る雲の形です。
DSC_3939
紅葉に囲まれて良いお顔(^o^)

山中湖の次の週は昭和記念公園の銀杏を見に行きました。
DSC_4077
この日が良かったみたいです。
この日の後 雨が降り雪も降りました。今はもう散ってしまったでしょう。
DSC_4044
紅葉の日傘でご機嫌です。

秋の日は過ぎるのが速くて 日没も早いですね。
師走に入って気持ちだけが忙しいです。
体調に気をつけて過ごしたいですね。

このページのトップヘ