Shiki彩だより

Shiki[四季・色] の彩りを感じるままに伝えていきたいと思います。

今年も桜の季節がやって来ました。
開花宣言から足踏状態でしたが、やっと今週 見頃になってきました。
散歩道やら、桜の咲いている所へ行ってきました。
DFS_6476
これは大島桜だと思います。白い桜が綺麗です。
DFS_6486
咲き始めのソメイヨシノ 優しい色合いが良いですよね
DSC_4247
こちらは仙川の桜です 満開にはもう少しかな?
DSC_4322
白いサギも春を楽しんでいますね
DSC_4250
久しぶりにカワセミにも出会いました。桜の映り込んだ川に似合っています。
P1010851
こちらは野川での記念撮影です。
明日からお天気が良くないので、次のお花見は週明けになりそうですが、
それまで、桜が咲いているかしら・・・






















先日、松田山に河津桜を見に行ってきました。
日頃の行いが良いのか?富士山が良~く見えていました。
DSC_4101
定番の写真が撮れました。
DSC_4165
メジロさんも嬉しそう
DSC_4127
はなも嬉しそう
P1000201
桜に囲まれて良い気分です。
帰る頃には富士山が隠れてしまいました。
早起きは三文の得ですね。


今月は寒い日が多くて、はなとの散歩もマスクに厚着で、なるべく近場で済ませています
先日、今年初のメジロを散歩道で撮影することができました。
はなを連れているとメジロが逃げちゃうのよね。
P1000084
動きが速くてコンデジだと難しいわ・・・
P1000087
これからどこへ飛ぶのかしら?

そうそう、先日散歩中に ノーフォークテリア3頭とノーリッチテリア1頭にウエスティー1頭を連れた人々に出会いました。
暫く立ち話をして別れましたが、前日が小次郎(息子の所にいたノーフォークテリア)の一周忌だったので、なにか不思議な気がしました。
ノーフォークはなかなか出会いませんから・・・
P1000095
右側の子は その中にいたゆずちゃんという男の子のウエスティーです。
最初は仲良くしていましたが、テリアの気まぐれで お互いがガウガウになって別れました。
どういう事でそうなるのかは よくわかりません。

IMG_0213
こちらは、おまけの一枚 プードルになったはなで~す。
気温が低い日々が続いています。皆様お気を付けお過ごし下さいね

このページのトップヘ