July 27, 2013

あっという間に、夏。

気づけばもうすっかり夏になっていて、
クーラーを頼りにお昼寝をする日々。

なんて贅沢なのだろう。


疲れているサインに自分で気づけるほどにはストレスでいっぱいで
インストのCDから、特にゆったりしている曲を選んでは聴いている。

あてもなく東京に出てきた時、
部屋で聴いていた曲たち。

あの頃描いてた夢の
少しも叶う前に
守りたいものを見つけてしまったので
もうきっとがむしゃらに生きることは難しいだろう。

手に入れたものもいくつかあったけれど
失ったものの大きさに愕然とすることのほうがおおいのかもしれない。

でもまだ、生きていかなきゃいけないのだけど。

trifle_selma at 01:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)記録 

March 21, 2013

始まりのうた。

何かを新しく始めることに臆病になりがちで
その度に勇気を持って、自分を励ましながら
一歩、また一歩と進んでいく。

始めることは難しい

私はずっとそう思ってたけど、
本当はきっと、終わらせることの方がもっと勇気の要ることで
もっと難しいんだって気付いた。

何度だって、始められる。

大丈夫だって自分で自分を励ましながら
今日だって明日だって、
ちゃんと生きなきゃいけないのかもしれない。

失う強さには慣れてるんだ。
だから大丈夫。

大丈夫。

trifle_selma at 01:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)記録 | 泳ぎ方

September 17, 2012

シュプレヒコール。

リピートしながら聴いてます。
声もメロディーも好きだわ…

久々にいつものバンド以外のCD買って、気分転換してます。


これって理由はないんだけど、煮詰まってる感じ。
殻を破れないというか、何というか。


明日はおしゃれして出掛けよう。
久々にカメラでも持っていくとしますか。


trifle_selma at 15:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)記録 | 泳ぎ方

August 07, 2012

毎晩、溺れる。

ここんとこ、ずっと具合が悪くて、
やっと治ったと思ったのに、
今度は眠れないという…


ずっと捜してきた人に似ている人を見つけた。
まさかだ。
本人であって欲しいような、欲しくないような。


最近は、周りの人たちに春がやってきて
私はそれを、防寒しつつ眺めている。
冷え切った私には、温度差がたまらない。



朝がくれば、
何事もなかったかのように、一日が始まる。
溺れていたことも忘れちゃって。


夜の終わりに、おやすみ。
朝がきたら、さよなら。
あなたに会えたら、バカヤロウ。

trifle_selma at 04:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)泳ぎ方 

February 18, 2012

世界の果て。

ただいま、日本。



最後の海外旅行は5年前。
友達と卒業旅行でハワイに。

凄く楽しかったんだけど、
帰国して、彼におかえりと言われてる友達の隣で
なんだかとても寂しかったのを覚えてる。


そのときに
このブログにそんなことを書いたら
すぐにおかえりって言ってくれた人がいた。
旅行中もブログが更新されるかもって、マメにチェックしててくれてたって言ってたっけ。



あの頃の私を
遠くからいちばん近くで
ずっと支えてくれてた人。


もう今は私のことも忘れちゃっただろうな。

それでいいと思うしかないけど
ちょっと悲しい。
いや、嘘。すごく悲しい。



今回の旅行も楽しかったし、
何度も何度も感動してきたけど、
そんなことを思い出したら
悲しくなって今にも泣きそうだ。


この電車を降りるまでは
5年前の私でいよう。

ありがとうもさようならも
言えなかったから。


trifle_selma at 18:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)泳ぎ方 

December 25, 2011

きらきらひかる。

クリスマスの夜が始まる頃
きらきらと輝くものたちが片付けられていく

渋谷の街から浮かれたムードが消えて
年末の寂しさだけが残る

だんだん、1年が短くなっていくのは
年をとったからではなく
自由でいられる時間が
ただ確実に減っていくから



あの冬のクリスマス、
再会した彼との会話が
覚えてる最後の言葉になった
もう3年も経つのかと思うと
なんだか悲しくなる

あの頃は自由だった
何からも縛られずにいられた
失うものがなかったから
何も怖くなかった



明日があると思うと
怖くなる
守らなければならないものがある


羽根を伸ばしたくなる
だからもうすぐ空を飛ぶ


きらきらひかる
星の近くへ


trifle_selma at 21:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)泳ぎ方 

December 04, 2011

GRAPH

今夜は凄くHalf-Lifeが心地良い

正しいとか正しくないとか

良いとか悪いとか

好きとか嫌いとか


そういうのを考えずにいられる
『drama』というアルバムがあってよかった

心の内を代弁してくれるから


楽しい歌でもなく
踊るような歌でもないから
本当に癒される



昨日も今日も明日も明後日も
これから先のずっとを生きる私も

無理せず頑張ったらいい
頑張るから疲れるし損をする


悲しくなることばかりだから嫌になる



欲しいものを手に入れたのに
何もなかった頃のほうが幸せだった
絶望の真ん中に経っていた頃の方が
今よりもっと生きてることが楽しかった


もう戻れない


trifle_selma at 22:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)泳ぎ方 

September 02, 2011

なーんだか大荒れ。

台風ですって。
風は強まってきてますが、まだこっちは雨は降ってないけれど。

今日は天気以上に仕事が大荒れ。
それは私のせいでなくて、
相手が無知なせい。
攻められる理不尽さが仕事なんだろうか。

でも久々に上司からメールがきて
明日こそ頑張ろうと思った。


胃が痛くてご飯なんて食べたくないけど
新しいサイクルのためにこれからごはんの準備。


明日はいいことありますように。
今日はそっと静かに終わろう。


trifle_selma at 20:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)記録 

May 22, 2011

届かない声。

誰にも声が
届かない。

今日は誰にも
想いが届かなかった。



もはや声の
私の意味だってないのかしら。

生きることにムダなんて
そうそうないと思ってたけど
今日の私は
ムダだったと思う。

だって意味がなかったのだから。

誰にも必要とされないなら
生きる意味なんて
ないんだと思う。


久しぶりに
生きてることがつまらないと思った。
でも悔しいから
まだ生きるつもりだけど。


trifle_selma at 21:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)記録 | 泳ぎ方

May 18, 2011

おめでとうを伝えに。

青春時代に憧れていた人々は
いつのまにか
大人になって、親になっていた。
今回もまた然り。


友達もいつのまにか結婚をし、
家庭を持ち始めている。

知らないあの人も
もうすぐ結婚するのだとか。

敏感すぎる年頃には
いちいち突き刺さる。
とはいえ私も
夏頃には引っ越す予定だ。


しばらく忙しくなりそうだ。

願う、願う、祈る。
強く、強く。


trifle_selma at 00:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)記録 | 泳ぎ方

February 14, 2011

遠い遠いあなたへ。

ずっと気掛かりだったので
あなたを訪ねてみましたが

私にはあなたを見つけられませんでした。
正確には、見つける資格がなかったので
諦めることにしました。


今でもあなたを思い出します。
全てを焼き付けるようにして見つめていたから
なんだって見えています。


こちらはまだまだ冬が続いています。
あの冬が過ぎ去ってしまったように
またすぐに季節は変わってしまうでしょう。

何度も巡った季節の後で
あなたが見送ってくれた道を
ひとりで歩けるようになりました。
あの日の私には想像もつかなかったです。


そして別れがあるなんて
全くもって考えてもみなかったです。


そちらはどうですか。
きっとまたそちらに訪ねることがあると思います。


別れの後に知った言葉が素敵だったので
最後に記しておきます。


いい出会いに別れはない


そういうことです。
いつかまた会う日まで。


trifle_selma at 01:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)泳ぎ方 

January 15, 2011

連鎖。

ここ数日の気分の落ち込みったらない。
自分に嫌気がさす程で、
本当に参る。
何が悲しいって
大抵は自分の空回りだったりするし。
何より、解決策がないというのが
いちばんの困るポイントだ。


わかっているのに
どうしようもできないし
誰にも助けてもらえないっていうのが
いちばん辛い。


人生をリタイアしたい、切実に。

でも、どうせ死ぬなら
少しでも幸福感が高いときがいい。
それはいつも思ってて
幸せすぎて死んだことに気付かないくらいがいい。
贅沢すぎるか。



どうせならあの時死んでおけばと
何で今更後悔するんだろう。

後悔しない生き方を選びたいのにな。

ホント、人生ってうまくいかない。


怒りを笑顔で隠されるのが怖い。
睨み付けられるのが嫌だ。

知らないことが
何よりいちばん怖いんだけど。



必要とされないなら
やっぱり死んだほうがいいのかな。


trifle_selma at 03:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)泳ぎ方 

January 14, 2011

いつかと同じように。

すごく似ている。
いつかにもこんな気持ちになったことがある。

もう覚えてないけど
きっとずっと昔のこと。


見えないものを欲しがって
ただ彷徨って
何も得られず、途方に暮れる。


…だから何??



離れると見えてくる大事なこと
気になるから
タイミングを間違える。

わかってるのに
待てない。



それを病と呼ぶならば
これも十分に病だよ。


trifle_selma at 01:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)泳ぎ方 

December 30, 2010

気分。

飽きちゃった

生きるの疲れた


昨日は凄く
楽しかった


今日は凄く
悲しい

できることなら
消えてしまえばいい

私の心がなければよかったのかな


trifle_selma at 18:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)記録 | 泳ぎ方

November 06, 2010

感情。

もうなんだか
疲れました


trifle_selma at 02:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)泳ぎ方 

November 04, 2010

25歳がもうすぐ終わります。

すっかり更新が滞ってますが
時々こうやって、続けていければと思っています。

さて、暑い季節はとうの昔に去って行き
肌寒さが心地いい季節に変わってきました。
気づけばもう11月ですって。
もう一週間もしないで誕生日がやってきます。

早いものですね。

最近はと言いますと、
仕事中心に結構真面目に働いています。
でもプライベートも凄く充実していて
ひとことにまとめちゃえば
幸せってヤツです。


今夜も仕事で疲れたので
すでに眠いです。

久しぶりにひとりで過ごす夜は
緊張から解放されております。

trifle_selma at 00:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)泳ぎ方 

July 31, 2010

白の世界。

ぼんやりと外を眺めながら思った


今日はこれから始まっていって
何事もなく終わるのかな

明日もまた
やってくるのだろうか



繰り返しから抜け出せるのなら
祈りをこめて

ただの続きなら明けなくていい



楽しいこと探しを始めよう

ちゃんと笑えるようになろう


trifle_selma at 11:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)記録 | 泳ぎ方

June 19, 2010

夏のお話。

気付けば季節は夏に向けて
じめじめとした梅雨を迎えています。
すっかりご無沙汰してます。

何度か書こうと思ったものの、
ためらってばかりで更新できずじまいでした。


ひとつ、またひとつと
大切な繋がりが失われてしまって
逃げていたのもありますが。


相変わらず仕事は続いてて
落ち込む日々の連続です。

大人ってこんな感じだったのかと
理想なんか忘れて、現実に潰されそうです。

気持ちばかりが焦って
何もうまくいかなくて
こんな日もあるさと
毎日自分を励ましてます。


何も考えたくないし
向き合うこともしたくない
ワガママ言ってもいいじゃないと
時々崩れる音が聞こえます。



明日も頑張ろう。
明後日も頑張ろう。


trifle_selma at 22:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)記録 | 泳ぎ方

March 09, 2010

吹雪とゴミ箱。

この2曲が心に刺さる

こんなこともあるさ

笑い飛ばせるまで
あと少し

寒いけどずっと
雪を眺めていたいな


今夜は好物のスイートポテトで
励ましてあげるんだ

こんなにも弱かったのかと
時々嫌になるよ


でもこんなことで
落ち込む暇はないから
明日はアクティブになろう


少しだけ
もう少しだけ


trifle_selma at 21:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)泳ぎ方 | AIR MASTER

February 09, 2010

fish

ご無沙汰しまくってます、どーも。
っていうか誰も読んでないのだから
気にしなくていいのか、そんなことは。


『fish』
溢れてくる何かを抑えることで精一杯
「またひとり」だなんて言わないで
私も同じ、だからわかる

今日も明日も明後日も

続く

強くなんてなれない


昨日はね、URCHIN FARMのライブだったよ。
5人でURCHIN FARMなんだよ。

アンコール期待してたのに、最後は一本締めだけだったよ。
スクリーンが降りてきて、思わず泣いてしまった。
隣を見たら、友達も泣いてた。

みんな、悲しい気持ちは 一緒。


最後の日も、会いに行けますように。

trifle_selma at 23:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0)泳ぎ方