May 2007

May 26, 2007

トリガーヒストリー(4)

禁煙が終わった日


トリガーハッピーとして初ライブまでの約3ヶ月ほど、個人的な理由で禁煙してたんだよね。犬にも「飲み会でも吸わないなんて、凄いね」なんて言われながら我ながらよく続いていたもんだ。
そうそう、初ライブはスゲーお客さんが多くてビックリした!メンバーがスゲー動員かけてたんだよね。Angel’s clubが今より狭い時代だから、その満員加減といったら半端じゃない!よく事故が起きなかったもんだ。
その日のライブ映像を最近見たんだけど......


いやぁ、見れたモンじゃないね(笑)
チューニングははずれまくり、俺の声もはずれまくり、リズムは走りっ放し、とにかく勢いだけは伝わってくるけどとても観るに耐えないモノでした。
にもかかわらず、当時お客さんが異常に盛り上がっていたのは何故なんでしょう?(笑)

まあ、後から観るとヒドイとはいえ、その瞬間はとにかく楽しかった♪♪
あんまり気分が良くて、思わずタバコを1本もらっちゃったのが禁煙失敗の原因だったな...



>ヒストリーとは関係ないけど俺も慰安旅行いきたかったなぁ...

triggerhappy_photo at 02:38|PerlmalinkComments(2)TrackBack(0)clip!D.Dの独り言シリーズ 

May 21, 2007

初ろくろ〜!

e377b7a6.jpg『K.O.』にはあえてふれないでください。
回す必要ないやん!


triggerhappy_photo at 13:59|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

May 20, 2007

トリガー慰安旅行

015eec42.jpg行きの電車で飲んでっ☆


お昼ご飯で飲んでっ☆


宿に着いたらまず飲んでっ☆


お風呂上がりにコレですわっ☆


その間、まったく会話ナシでひたすら飲みまくり☆
たくぞ


triggerhappy_photo at 18:53|PerlmalinkComments(7)TrackBack(0)clip!

慰安旅行(超バブリー)

451f72e5.jpg憧れの『スーパービュー踊り子』
ひと駅16分の乗車で1,140円!


triggerhappy_photo at 17:23|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

慰安旅行(2杯目)

08e8aed4.jpg乾杯2回目。
でも、?杯目。
たくちゃん、汗かき過ぎ!


triggerhappy_photo at 15:36|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

トリガー慰安旅行

38fa1605.jpgはじまりましたぁ(^O^)/

いきなり、弁当に携帯って....
トリガーってホント仲良かねぇo(^▽^)o


たくぞ


triggerhappy_photo at 13:48|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

慰安旅行〜!

8dc2ff07.jpg出発して10分、もう飲んだくれ!


triggerhappy_photo at 13:44|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

May 15, 2007

トリガーヒストリー(3)

まだバンド名が決まってないじゃん!?

1999年 春頃の話

いくつかバンド名の候補はあったものの決定打に欠け、そうこうしているうちにライブの方が先に決まっちゃった。
当時Dr担当の犬は、トリガーの他に別のバンドも組んでいて、そのバンドとの対バンライブのお話しがまとまったわけ。んで、そのバンドこそ現在も元気に活動している『毒ガス』だぁぁぁ〜〜〜!(あらためて古い付き合いだわ)

んなわけで、このライブのまとめ役だった犬が「ウチのバンド名、とりあえず『毒汁』ってことにしといたから」

って、オイオイ!!

「だって、なかなかバンド名決まらないしさ、毒ガスに対して毒汁!このバンドってなんか必要以上に男汁出てそうじゃん♪」

いやいや、っていうか意味ワカンネぇって!!
じゃあ、俺はMCで「コンバンハ、俺達『毒汁』で〜っす」って言うんかい?

そう、1年間飲みながら続けられたバンド名討論はまだ結論に達してなかったのだ...
「アルファベットが並んだいかにもカッコつけ〜みたいのは嫌だ!」派と、
「ふざけたり、カワイイ名前は絶対嫌だ!」派はお互いになかなか歩み寄らず結果としてバンド名が一向に決まらなかった。お互いの妥協点は「漢字のみ」もしくは「カタカナ」って辺りに落ち着き、一度決まった幻のバンド名は『銀狐』。でもすぐに変更して再決定した幻のバンド名第2弾が『弾丸』
(ちなみに1999年5月のYOKOHAMA club24のライブ申し込み時は『弾丸』でした)

『弾丸』で決まりかな〜と思いきや、犬が「後になってみたらさぁ、やっぱ違うかなって」
って、この前メチャクチャ気に入ってたじゃんか!?

「ねえねえ、『猫まっしぐら』ってのはどう?略して『猫まし』なんてさ」
「いいねぇ〜、俺猫好きだし」

.........。
ってなんか意図せぬ方向へ動き出したと感じた俺は「こりゃあマジでヤベー」と思い、色んなスラング英語を片っ端から調べて、とにかくたくさん提示したわけよ!

そん中からメンバーが初めて「これ、いいんじゃない?」って合致したバンド名こそが
『トリガーハッピー』だったわけさ。

1年以上に及ぶ長きバンド名襲名論争はついに終結を向かえ、1999年4月
横浜 山手にある「ANGEL’s club」にて「トリガーハッピー」は初ライブを敢行した☆


triggerhappy_photo at 02:34|PerlmalinkComments(1)TrackBack(0)clip!D.Dの独り言シリーズ 

May 11, 2007

週刊親分 5月11日増刊号

ー無心ー

mixiの日記と内容がダブりますが…

最近、うちの職場は地味なボウリングブーム。

そんな地味なブームに触発されて、忘れていたボウラー魂に火が付き、先日おnewのボールを購入。

今日、知り合いのプロの方に穴をあけてもらいました。

久々の再会でしたので、すっかり話し込んでしまい、次のお客さんを待たせてしまいましたが、いい話を色々聞けて楽しかった。

そして、指穴をあけてもらったおnewのボールを早速試し投げ。

レーンコンディションのせいもありますが、散々たる内容にストレスが…

しかし投げてる間は、嫌な事も腹の立つ事も忘れ、それこそ無心で過ごせたので、結構スッキリ!

たまには1人で投げ込むのもいいもんだ。

これからは時々時間を作って、センターに通う事にしよう!

と、思いましたとさ。
 




triggerhappy_photo at 00:47|PerlmalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

May 10, 2007

ayu LIVE

87cc6802.png
38362f50.JPG

お久しぶりです!
☆ともみ☆です(≧▽≦)/
今日は
『ayumi hamasaki ASIA TOUR 2007 A
〜tour of secret〜』
に行って来ましたぁ(^0^)

ayuのステージは何度か見たことがあるんだけど、やっぱり凄いねぇ!
魅せるステージ、聴かせるステージ、なんと言っても、私が楽しみにしている衣装チェンジ!
今回は何回変えてたかなぁ…??
今回の衣装も全部可愛いかったなぁ(*´∇`*)

前より、痩せてたヨッちゃん&細く長〜い足のエンリケさん!
カッコ良かったよぉ☆
Humming7/4って曲があるんだけど、その時のヨッちゃん&エンリケさんが私は大スキ☆ 1曲(↑)明かしちゃったけど、あの曲もこの曲もやってくれて☆ まだ、これから行く人もいるかもしれないから、多くは語れないけど、楽しかったぁ(*^∇^*)

帰りに余韻にひたりながら、お喋りして電車を待っていて、電車が来たので乗って、新横から2つ目位の駅を出た頃、駅名の『新羽』を見て、にっぱって変な読み方だよね〜!なんてくだらない話をしていたら、1人がある事に気付き…、ん??新羽???逆だよぉ〜この電車(;□;)!!
えっ………??ホントだ…(*_*;
4人もいて、誰も上下を確認しないなんて…(^-^;)
おバカな私達…。
ま、楽しかったから何でもありでしょ!


triggerhappy_photo at 00:50|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
最新こめ〜んつ♪
モバ・フォト☆
来た人たちの数。