June 21, 2007

トリガーヒストリー(7)

久しく更新してなかった...(焦っ)。
って、ココ見てる人いるのかいな?

ま、いいや(笑)。
見ていた方は「待たせたなぁ♪」
そうでない人は「まぁ、見てチョ♪」

1999年 夏(8月31日) 
【Angel’s clubにてトリガーハッピー3度目のライブ】

この頃、「毒ガス」のVoナンド氏は海外遠征中で日本にいなかった。
そんな中、ナンド氏以外の毒ガスメンバーはベースのえっちゃんをメインボーカルとした特別ユニットとして俺達と対バンした(ごめん、ユニット名は忘れた)。
っていうか、えっちゃんがこのイベントの企画者だったんだけど、どうせなら面白い事やろう!みたいなノリで『毒ガス演奏隊+D.D』っちゅう今考えたらかなりレアな即席ユニットをお披露目した日でもあった。
曲目はブランキージェットシティーのカバーを2曲程(?)だったんだけど、トリガーのステージよりもこっちの方が興奮したのを覚えてる(笑)。

肝心のトリガーのステージは、ナオヒロ(G)が体調不良で欠席だった事もあり、イマイチ本領発揮とは、いかなかった気もする...が、正直よく覚えていない(爆)。ちなみにこの日のライブ映像は現在残っていない。



(おまけの話)
この日初めてライブを見に来てくれた俺の友達(今では常連のお客なんだけど)に、この日から2年位経った頃にこんな質問をした事がある。

「今まで聴いてきたトリガーの曲の中で一番お気に入りって何?」

「う〜ん...」彼はしばらく考えた後に言った。



「最近全然やってくれないんだけど、かなり前に山手のライブハウスで初めて観た時にやった曲が一番好きだなぁ」



って、だ・か・ら〜、それはブランキージェットシティーの曲なんだって!!
しかも演奏隊はトリガーじゃねぇっちゅうの!!

(^^#)

triggerhappy_photo at 00:13│Comments(5)TrackBack(0)clip!D.Dの独り言シリーズ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by デス犬   June 21, 2007 23:10
デスペラードの皆さんはかっこよかったね。バイクも見栄えよく店の前に並べるんだね。暴れぶりはかなり怖かったけど。
山手でのえっちゃんVoユニットは「カミカゼ」だよ。一回限りなのに全曲オリジナル(笑) 記録は無し。いえちゃんとやったのも楽しかったーと思い出しました。
2. Posted by D.D.IETAKA   June 22, 2007 23:13
デスペラードは雑誌の中の憧れのバイカー達だったからマジで嬉しかったよ♪

そうそう、カミカゼだったね。漢字じゃなくてカタカナでね。
また、毒ガス演奏隊をバックに唄ってみたいって言ったら、ナンド氏に怒られそうだ(笑)
3. Posted by あんこ☆   June 24, 2007 07:23
5 ちゃんと
見てますよ〜(^O^)/

まだまだ沢山
ありそうなレアな話
楽しみにしてます♪

('-^*)/

4. Posted by DARK DIAMOND IETAKA   June 24, 2007 23:49
おお〜〜!!
あんこさん!俺と犬ちゃんの交換日記と化してると思いきや、他にも読者がいてくれて良かった(笑)
5. Posted by ナンド@毒ガス   September 04, 2007 05:30
1999年のことですな。俺は中東にいて、DDが歌っているライブのテープはメンバーが中東まで送ってくれたよ。
怒った記憶は無いけど、いじけたかも。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新こめ〜んつ♪
モバ・フォト☆
来た人たちの数。