March 11, 2017

願い。

東日本大震災から6年。
今でも闘い続けている方々が1日でも早く安らかな日々を送ることが出来ますように。

image

帰る家があって、ご飯を作ってくれる奥さんがいて、週末は皆と遊んで、平日は仕事が出来る。生活出来ている。その事に改めて感謝です。

お金はもっともっと欲しいし、出世もしたいけど、何でもない、この日常が最大の幸せなんじゃと思う。背伸びせず、自分らしくマイペースでいこうと思います。

皆で元気に生きていけますように。

#3月11日 #rip

trillstyle at 19:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常生活 

March 10, 2017

きんさいや

Teeさん、Hippyさんによる
「きんさいや」のPV公開ッス。

ホッコリするわー♪


広島にきんさいやー!!

trillstyle at 12:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)music 

January 09, 2017

お手軽日曜大工

たまにやってくる

「何かを作りたい」衝動。

たまたまネットで、マガジンラックの作り方的なブログ記事を見つけたので
真似してみました。

木の板を2枚使います。
IMG_4604


それぞれの真ん中あたりに切れ込みをズバッと
IMG_4605


切った所の面取りと、板全体の研磨をサンドペーパーでガシガシやったあとは
ウッドワックスを塗り塗り
IMG_4609


ワックスが乾いたら2枚を合体ッ
IMG_4610


こんな感じになりました♪
IMG_4611


たまにやーこやって自分で作るのも良いモンです。
奥さんには「邪魔になる」って不評でしたが(泣

楽しかったからいいんだもんね!!
チェイ!!

trillstyle at 22:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日常生活 

January 01, 2017

謹賀新年

明けました。
謹んで新年のお祝いを申し上げます。
0801 (65)

本年も何卒よろしくお願い致します。

2016年は今まで以上に周囲の支えに助けて頂いた年でした。
特に下半期。

夏、HDC発表会「Put Ya Hands Uuuup!!!」
今年もHOOPLAナンバーで出演させて頂きました。

9月、マイメン達が仕掛けるパーティー「Brain Wash」にて
G-BOYZと初コラボshow。

で、10月。人生の一大イベント結婚式。
とにかく最高でした。来て頂いた方々に心から感謝申し上げます。

そして12月は「MO' PHAT PARTY!!」と「広島HIPHOP大忘年会2016

怒涛でした(笑
今年はどんな一年になるか。変わらず突っ走っていきたいです。

何卒、よろしくお願い致します!!
チェイ!!

trillstyle at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常生活 

December 29, 2016

広島HIPHOP大忘年会2016

ここ何年か、毎年恒例となっている広島のビッグパーリー
「広島HIPHOP大忘年会」
15094315_549735918570609_9121346676057822240_n


有難いことに、今年も出演させて頂きました。
WHISPER+HIROSHIで、DOUGHさんのバックアップダンサーとしてッ。
15122964_549736011903933_921590944557090090_o

15823234_569675353243332_3812920380651108593_n

15826828_569675249910009_2576063681033034056_n


本当にいつも有難うございます!!

広島のヤル漢ことMC DOUGH BOY
要チェックやで!!
こちらでDOUGHさんの音源が無料ダウンロードできまっせッ。
DOUGH BOY ―足跡―

広島HIPHOP大忘年会は、本当に音楽好き、HIPHOP好きが集結しとって、パーティー通してずっと
ゴリゴリな感じがホンマに大好きッス。

言っちゃうけど、もうフロアでEDMは聴かなくても良いッス(笑
HIPHOP最高ッ。
楽しすぎました。また来年、よろしくお願いします!!

15873604_569677363243131_2167779029401058079_n

15822960_569677273243140_2080836731622932777_n

15826442_569677489909785_7103794685721435524_n





trillstyle at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Hip Hop | party, club

December 24, 2016

MO' PHAT PARTY!! 番外編

今回のパーティーがSHI-GEさんの節目ってことじゃったんで、
クラブタイム中にサプライズでゲリラshowを慣行ッ。

DSC_3600

DSC_3603


で、これまたサプライズで、事前に作っていたオリジナルのネックレスをプレゼントしました。
MPPhead

DSC_3655
さっそく付けてくれてました。

ちなみに、このネックレスは中学の時の同級生、DICE全面協力のもと、制作しました。
本当に協力有難うッ。

こっからはフロアの様子を少し。

DSC_3660

DSC_3665

DSC_3668

DSC_3539

DSC_3541

DSC_3508

DSC_3435

DSC_3639

DSC_3019

DSC_3008

DSC_2741

DSC_3024
スタッフでもないのに最後の片づけまで手伝ってくれたK-OUT。感謝っす。

運営側でずっとバタバタじゃったんであんまゲストさん達とゆっくり喋ったりは出来なかったんですが、
こーして写真を見返してみるとスゲー楽しそう(笑

結果的に、最ッ高のパーティーでした!!
ずっと引っ張って下さったSHI-GEさんにはもちろん、携わって下さった全ての人にお礼が言いたいです。
俺も参加させてもらって本当に良かった。続きを読む

trillstyle at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Hip Hop | party, club

MO' PHAT PARTY!!

2016年12月24日、M.P.P.!!で初の主催イベントを開催させて頂きました。

15698190_1348306028565355_8158109330692441291_n

別に俺が主導でやったわけじゃないし、むしろ全然大した働きもしとらんのに
こんなん書くんはおこがましいんですが…

結果から言うと、大成功じゃったと思います。
遊びに来て頂いた皆様、出演して下さった皆様、スタッフとしてお手伝い頂いた
皆様、協賛して頂いた各店・企業様、本当に有難うございました。

DSC_3702
午前6時。最後まで残ってくれたお客さんと出演者の皆さん、スタッフ一同で記念撮影。

今回のパーティーのコンセプトは「感謝とリンク」でした。
M.P.P.!!というチームに俺も加入させてもらって5年ちょっと。
広島だけじゃなく、山口、岡山、兵庫、京都、大阪、名古屋、和歌山、香川、
徳島…
有難いことに全国各地に呼んで頂いてshowをさせてもらいました。

各地で新たな繋がりが沢山出来た。

そして、

M.P.P.!!を呼んでくれた皆さんに感謝を伝えたい。広島でshowをしてもらいたい。
M.P.P.!!を通じて、新たな繋がりを作ってもらいたい。

それがイベントの趣旨でした。

そんな感じで、今までお世話になった人たちに声かけまくったら出演者数も予算も
凄いことになって、結果当日はてんやわんやでした(笑
不手際も多く、ゲストの方々にはご迷惑もおかけしてしまったと思います。

それでも皆さん、素晴らしいパフォーマンスをして下さり、最後には「良いパーティーだった」と
言って下さいました。
もう感謝しかないです。

以下、パーティースナップをば。(失礼ながら、敬称略でいかせて頂きます!!)
撮影は広島のカメラマン、ぱんちょクンです。最高の写真を有難うございます!!

まずは1st Stageからッ。

DSC_2700
SHI-GE a.k.a. DJ SUGAR

DSC_2729

DSC_2734
M.P.P.!! でオープニングshowcase

DSC_2747

DSC_2762
長女時代/広島

DSC_2778

DSC_2781
シェケナFAM/香川

DSC_2783

DSC_2796
Kaon& Mitsuki/岡山

DSC_2812

DSC_2818
Goofy/大阪

DSC_2824

DSC_2822
Jalies/広島・山口

DSC_2873

DSC_2865
広島ダンスファイターズ/広島

DSC_2881

DSC_2893

DSC_2902
Dough Boy& Dribbla/広島

DSC_2956
AISHA/東京

DSC_2898
DJ TACCHI/広島

ここまで1st Stage。これだけでもなかなかのボリュームです(笑
続きを読む

trillstyle at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Hip Hop | party, club

July 26, 2016

H-Town Shit

広島のRapperの楽曲をご紹介。

まずはいつもお世話になっております、「広島のヤル漢」ことDough Boyさん。
dbpic


最近、「DB'z EP」がデジタル配信開始されました。
db


先日、徳島で開催されたひょうたん島水都祭2016では、Doughさんのライブもあったんですが、
M.P.P.!!でバックアップをさせて頂いた「迷子の迷子 feat. Dribbla」も収録!!
超カッケーっす。


2016.6.15 Digital Release!! 「DB'z EP」
Produced by hypeleeve

<iTunes Store>
https://itunes.apple.com/jp/album/dbz...
<レコチョク>
http://recochoku.jp/album/A1004446235/
<music.jp>
http://music-book.jp/music/Artist/749...
<Amazon>
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B...


そして2曲目ッ。
マメンM.A.X.の新曲が本日より配信開始でございますッ。
max


こちら、広島東洋Carpの九里投手の公式入場ソングとなっております!!

maxpic

やー、M.A.X.やっぱ恰好良い。

配信日:2016.7.26
title:Let's Get It On
artist:M.A.X
track:Hypleeve
広島SONIA PromtionからM.A.Xが待望の新曲を配信開始❗️
2016年、1位独走中でノリに乗ってる広島東洋カープのNo.12、
現在1軍にて中継ぎを務める九里亜蓮投手の公式入場曲❗️
九里投手の心境、燃えたぎる魂を等身大で描いた熱いリリックにも注目❗️
トラックにはお馴染みHypleeve❗️
iTunes store、Amazon music他各社にて配信開始❗️
iTunes Store(iPhoneの方はこちら)
M.A.X - Let's Get It On -
https://itunes.apple.com/jp/album/id1136571501…
Amazon Music(androidの方はこちら)
M.A.X「Let's Get It On」
https://www.amazon.co.jp/…/ref=cm_sw_r_li_awdo_T4SLxbFY5XVG


要チェックやで♪
チェイ!!


trillstyle at 22:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Hip Hop 

February 11, 2016

NFL Super Bowl 50 Halftime show




今年のNFL Super BowlのHalftime show。
Cold Play、Bruno Mars、Beyonceの3組。

YouTubeでしかチェックしとらんけど、あまりにも最高過ぎてブログ更新ッス(笑
リンク貼ろうとしたけど、ブロックかかったみたいなんでPCからYou Tubeに飛ぶ
感じでお願いしやす・・・

さて、Cold Playは特別ファンでもないので置いといて(笑

とにかくBrunoとビヨですよ!!
歌とダンスはもちろんの事、カメラワークの素晴らしさ。
鳥肌立ちました。
やー、けどやっぱりBrunoカッコ良い。

そんな、久々のブログでした。
ほんとは2015年末か年明けぐらいのタイミングで2015年末の総括とか書きたかったんじゃけど。
あまりにも忙しすぎて。

とりあえず2015年。

結婚しました。

HipHopとReggaeとDanceとお笑いが大好きな奥さんと毎日楽しく過ごしております。

今年はもうちょっとしっかりブログ更新するようにしようと思います。

久々チェイ!!

trillstyle at 22:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)music | 日常生活

July 11, 2015

仕事のお話。

久々です。

スゲー久々です。
もっかい言いますが











スゲー久々です。

もうこのまま一生ブログ更新せんのじゃないかいうぐらいの勢いでした。
最近じゃ更新するのはFacebookとインスタグラムばっかりでした。

何故久々に書こうかと思ったかと言うと、


単なる気まぐれです(笑

Facebookでも近頃書く事と言えばほとんど出演させて頂くイベントの告知とかダンスの事ばかりで、久方ぶりにお会いした方々からは「ちゃんと仕事してる?」と言われてしまう始末(笑
ちゃんと平日働いております!!(笑

って事で、今日はちょろっと仕事の事でも書いてみようかと。(※多分長くなります。暇で暇でどうしようもない時にでも読んで頂ければ幸いッス!!)

普段俺は会社の営業マンとして、お客さんに対して製品の提案・売込みをしております。基本は自社製品。場合によっては他社さんの製品も。まぁ何でも売ります。半分商社みとーな仕事です。

んで、営業なんで、基本的な業務の流れとしては

製品提案→見積提出→(受注になったら)製品手配→売上処理→お客さんに請求書提出→ありがとうございましたー

って感じです。ザックリ言えば。

「製品手配」と書きましたが、同時に技術課へ工事の手配も依頼します。ウチの会社の製品は、取付ける為に電気工事や建築工事が必要になる場合がほとんどなので、機器取付けや修理を担う技術課とか下請け業者さんに機器設置工事をお願いせんといけんのんです。

「⚪︎月×日に(株)何ちゃら様で機器設置工事決まりましたんでお願いしまーす。取付ける機器は⚪︎⚪︎でーす」

みたいな。
それで無事設置工事が終わった事が確認出来たら請求書出してとりあえずは終了。

当然っちゃ当然なんですが、営業の仕事は、お客さんに製品を売ることがメインな感じ。あと段取り。



なんですが!!
ここから先は俺の勝手なこだわりです。

極力、機器取付け工事には立会います。なんなら作業着来て色々手伝ったりします。
なんでかって言うと、やっぱりお客さんに自分の会社の製品を買ってもらうには、一体それがどんな物なのかを知っておく必要がある。
その為には、実際に自分で見て、触って、操作してみるのが一番なんです。取扱説明書とか読んだだけじゃ機能とか全然覚えらんないッス俺。

そしてもう一つ。

お客さんが知りたいのは
,修寮宿覆鯑各することでどんなメリットがあるのか。
金額
5ヾ鐚萇佞韻帽事が必要ならば、その工事はどれくらいの時間がかかるのか、どんな作業が必要となるのか。
大体上の三つなんじゃないかと。

,魯タログを見せながらでも説明できる。
△歪蟆舛魄典すれば…てか見積書を提出すればええか。




ですよ。。
知りません。僕が取付けるわけじゃないんで(笑

けどそんな事をお客さんに言いたくない。じゃー実際に取付け工事を見て勉強しよう!!

って事です。
何事も現場主義。
実際に自分で経験。それが一番。
お陰でちょっとずつですが、電気工事や建築工事のことも分かるようになってきました。
でもまだまだ修行中。

image

最近現場で愛用中の安全靴。
営業なのに、作業服着て安全靴履いて現場に登場。営業なのに車にはやたらと工具搭載。
どこ目指してんだか(笑

「現場は技術課に任せて、他の見積作ったり顧客への提出資料作ったりせんかいッ」

ごもっともです(笑
営業は受注取ってきてナンボ。

ただね、さっきも書いたけどやっぱり俺は現場主義なんです。
実際にお客さんと会って話して、技術員さん、職人さんたちと現場で会って一緒に作業して。そーやってお互いに信頼関係を築いていくのが楽しいんです。

電話やメールでのやり取りだけで済ますとかスゲー嫌。

と、まぁそんな感じです(笑

まとめ。

絶対現場主義ッ。

チェイ!!

あ、8月8日、9日にHDCダンス発表会「Put Ya Hands Uuuup!!!!」が開催されますッ。
今年で10周年!!

俺はずーっと目標のチーム、Hooplaのナンバーで出演です。本番は8日!!

詳細はまた後日!!




trillstyle at 17:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)持論 | 日常生活