Egg ★ 2018/08/01(水) 08:03:22.65
芸能人の貴重なオフショットを見かけるチャンスも多いインスタグラム。そんなインスタで、深田恭子が後輩女優たちと一緒に写った写真を投稿したところ、ファンから絶賛の声が相次いだ。

 深田は7月27日、土屋太鳳、大野いとと3人仲良く並んだ写真をアップ。「先日、大野いとちゃんのお誕生日お祝いをしました」「実はこの3人で会うのは昨年お花見でお食事に行った以来なので大分久しぶり」と綴られた投稿には、「#最近はいつでもどこでも1番上のお姉ちゃん」という、やや自虐気味なハッシュタグも付けられている。

 今年で36歳になる“アラフォー”の深田だが、インターネット上では「年を重ねるごとにかわいくなっていく」などと驚嘆する声が続出。インスタにアップされた今回の3ショット写真に対しても、「俺も深キョンみたいなお姉ちゃんが欲しい」「若手の女優と並んでもかわいさがまったく損なわれないのがすごい」など、熱いコメントが寄せられた。

 1998年のドラマ『神様、もう少しだけ』(フジテレビ系)で、HIVに感染した女子高校生というショッキングな役を演じた深田は、透明感のあるルックスで注目を浴びた。今年1月期のドラマ『隣の家族は青く見える』(フジテレビ系)で主演を務めた深田を見て、「10代の頃と同じくらいツヤのある肌をしていて驚いた」「この若々しさでアラフォーとは信じがたい」「20年間全盛期を保ってるって、深田恭子は化け物かよ」など、驚きの声を上げる視聴者も少なくない。

 適度な肉づきを残しつつもキュッと引き締まった体型は多くの男性を魅了しており、昨年末には写真集『palpito』(講談社)を発表すると大きな話題になった。アラフォーとは思えないグラマラスなボディをあらわにした水着ショットが多数公開され、ファンを大喜びさせた。

 また、年齢を重ねても“天然ぽさ”が抜けない人柄も人気を集める要因だろう。7月下旬からオンエアされている東京ガスの教育番組風CM『でんきdeラッキー ちゃっかりお得篇』では、“うたのおねえさん”役にチャレンジ。あどけない表情でダンスを披露する姿に、ハートを撃ち抜かれた人が続出している。

 深田のほかにも、「30代になってから魅力が増した」と支持を得ている女優は多数いる。たとえば、沢尻エリカは“性格が丸くなった”として評価が上がり、ネット上には「昔の尖っていた時期より、今のほうが優しい雰囲気がして好き」「会見中、『別に……』しか言わなかった人と同一人物とは思えないほど落ち着いている。良い歳のとり方をしたなあ」といった意見が多く見られた。

 2015年に第一子を出産した上戸彩も、10代の頃と変わらない人気を誇っている。むしろ、母親になって新たな魅力が生まれたようで、ネット上には「あの美貌に母性が備わったのか。上戸彩は無敵だな」「子育ても女優業も頑張ってるから応援したくなる」などプッシュする声が多数。

 彼女らが40代に突入しても、魅力に磨きがかかっていくことを期待したい。

(文=編集部)

Business Journal2018年7月31日19時00分
https://news.infoseek.co.jp/article/businessjournal_461501/?ptadid=

写真







  2018/08/01(水) 08:05:38.04
リング2は衝撃だったな
  2018/08/01(水) 08:07:31.02
10代の頃の、への字眉毛の深キョンと大部違う人になったけど、今の深キョンも可愛い。
251   2018/08/01(水) 10:34:17.59
>>4
あの意地悪眉毛きらい
  2018/08/01(水) 08:08:39.79
深キョンの記事ってこればっかり
287   2018/08/01(水) 10:55:37.04
>>6 たしかにw
  2018/08/01(水) 08:08:41.37
尾藤イサオは11月で75歳だよ
242   2018/08/01(水) 10:28:34.34
>>7
もっと他にいるだろうよw
117   2018/08/01(水) 09:11:00.26
>>7
その情報いるかw?
147   2018/08/01(水) 09:23:59.55
>>117
いいセンスだと思う
62   2018/08/01(水) 08:39:44.03
>>7
マジかよ
あの人メチャクチャ歌うまいよね
  2018/08/01(水) 08:10:54.76
一時デブデブで雲隠れしてたじゃん
10   2018/08/01(水) 08:12:36.79
写真の真ん中の子は誰?美人だね
36   2018/08/01(水) 08:22:48.09
>>10
妻夫木の嫁
53   2018/08/01(水) 08:32:20.41
>>36
大野いと。あまちゃんに出てた。
妻夫木聡の嫁はマイコ。
11   2018/08/01(水) 08:12:58.69
プロメイクされてない太鳳の顔のアレさ
12   2018/08/01(水) 08:13:03.66
金城武とのドラマが衝撃的っぽかったからその後の芸能生活安泰みたいな
13   2018/08/01(水) 08:13:06.71
20年前は上ってる途中で
まだ全盛期に入る前だろ
78   2018/08/01(水) 08:49:10.10
>>13
鬼の棲家でブレイクして最初の全盛期
205   2018/08/01(水) 10:05:19.51
>>78
懐かしすぎる
深キョンが可哀想なだけで視聴率とるドラマ
14   2018/08/01(水) 08:13:12.16
ここ数年は停滞期だと思うけど
最近は恋人複数いないの?
15   2018/08/01(水) 08:14:06.08
嫁に欲しい(´・ω・`)
16   2018/08/01(水) 08:14:26.21
深田のどこが可愛いんだかサッパリわからん
17   2018/08/01(水) 08:15:07.70
金城武とか
仲間由紀恵が鱶キョンの敵役をやらされてたとか
そっちの印象が強いな
18   2018/08/01(水) 08:16:12.76
子供とか作って育ててなかったらこんなもんだろ36歳
316   2018/08/01(水) 11:10:00.22
>>18
お前は世間一般という地獄を知らない。
48   2018/08/01(水) 08:28:45.03
>>18
ほんこれ
子供産まないと若さを保てる
むしろ子供を産んで若さを保ってる人はすごいな〜
126   2018/08/01(水) 09:15:23.42
>>48
子供は関係ない
安室(息子20歳)広末(3人の子持ち)菅野美穂、小倉優子(2人の子持ち)
逆に小泉今日子や浜崎や華原などは子無し
要は日頃の節制が重要、酒タバコ、日焼け(木村嫁とか)は劣化を早める原因
52   2018/08/01(水) 08:30:57.61
>>48
経済力があればいくらでも保てる
122   2018/08/01(水) 09:13:17.80
>>52
極貧ゲロブスマンコ悔しそうwwwww
141   2018/08/01(水) 09:20:19.65
>>122
高齢の自分の母親に対してそんなこ言うなよ
ヒキニート醜男
19   2018/08/01(水) 08:16:54.21
いつまで若い娘と同じ前髪垂らしてぶりっ子してるんだ
セクシーな大人の女性な深キョンが見たいのにあと10年で痛いオバサン化してしまう
21   2018/08/01(水) 08:17:57.65
ていうかさぁ

いじってんじゃん
269   2018/08/01(水) 10:42:45.78
>>21
それにつきる
22   2018/08/01(水) 08:18:31.36
安達祐実と深田恭子は年齢を感じさせない
235   2018/08/01(水) 10:24:54.84
>>22
一番は菊池桃子だろ
240   2018/08/01(水) 10:27:32.81
>>235
そんなん言うたら沢口靖子とか南野陽子とかいろいろ出てくるがな
79   2018/08/01(水) 08:49:29.30
>>22
全員可愛いままだねー。
ってか、内面の可愛らしさも出てる
23   2018/08/01(水) 08:19:05.34
36ってアラフォーか?
262   2018/08/01(水) 10:38:11.70
>>23
女(37)「アラフォーは38から!」
女(38)「アラフォーは35から!」
250   2018/08/01(水) 10:33:15.30
>>23
あらそう?じゃね
212   2018/08/01(水) 10:10:10.18
>>23
ちがうよね
アラフォーは38~42
177   2018/08/01(水) 09:46:08.98
>>23
アラフォーじゃないよね。勝手に早めるのやめて欲しい。つかアラサーとかの言葉廃れろ
114   2018/08/01(水) 09:09:34.17
>>23
今はミドサーっていうみたい
45   2018/08/01(水) 08:25:59.14
>>23
頭悪そう
191   2018/08/01(水) 09:55:33.04
>>45
間違いなくお前が頭悪い
34   2018/08/01(水) 08:22:23.11
>>23
35歳からアラフォー
25歳からアラサー
57   2018/08/01(水) 08:33:43.46
>>34
アラウンドだぞ
プラマイ3だ
33   2018/08/01(水) 08:22:01.55
>>23
38くらいからじゃねーかな
24   2018/08/01(水) 08:19:05.60
東京ガスのCMがヤバイ
あれ20代前半と言ってもわかんないぜ
25   2018/08/01(水) 08:19:25.59
ある意味で化け物は合ってる
85   2018/08/01(水) 08:51:08.42
>>25
それな
結構、段階チェンジしたよな
26   2018/08/01(水) 08:19:32.46
20年間
いつ見ても顔が違って見える
気のせいかな
27   2018/08/01(水) 08:20:17.65
顔変わってんじゃん
作り物に価値はない
39   2018/08/01(水) 08:23:52.23
>>27
みんな作ってんだよ
馬鹿じゃねこいつ
69   2018/08/01(水) 08:44:54.48
>>39
馬鹿はお前
みんな価値ないよ
その中でもこいつはやりすぎだけどな
28   2018/08/01(水) 08:20:56.50
流石に無理がある
30   2018/08/01(水) 08:21:30.54
八千草薫があの美貌で87歳も信じられない
138   2018/08/01(水) 09:19:05.43
>>30
毎日ポリデントして口腔内の衛生状態が
良好だから肌のハリやツヤの保持にも
いいんだそうな
31   2018/08/01(水) 08:21:39.03
やっぱり顔は1番可愛いな
まぁ40歳超えたら一気に老いは来るからな
35   2018/08/01(水) 08:22:32.58
深田恭子って20年前は16歳だったの?
それってすごいことだよ。
16歳でテレビドラマで大役を務めてあそこまで人気が出た。
安達祐実はもっと凄いけど。
91   2018/08/01(水) 08:56:15.34
>>35
最近は16〜18歳で人気女優ってなかなかいなくなったなぁ
111   2018/08/01(水) 09:06:11.86
>>91
量産型ばっかだもん
個性が無い
46   2018/08/01(水) 08:27:06.68
>>35
中山美穂は、安室奈美恵は、
37   2018/08/01(水) 08:23:30.94
森高千里とこいつはバケモノ
38   2018/08/01(水) 08:23:39.70
ちゃちゃちゃちゃーん!とかメナード!とか聞いたら脱力してしまう歌の下手さがたまらない
40   2018/08/01(水) 08:23:54.11
深田恭子と安達祐実が40に近い年齢になってしまった。
オレも歳をとってしまったんだなぁ。
41   2018/08/01(水) 08:24:18.30
結局おまいら整形が大好きなんだな
42   2018/08/01(水) 08:24:52.78
絶対機械の体だよ
47   2018/08/01(水) 08:28:41.06
なおホリプロにつき
50   2018/08/01(水) 08:30:24.86
マガジンでブルマの格好で載ってたあの深田恭子がもう36かよ・・・・
51   2018/08/01(水) 08:30:29.02
ライザップで痩せた佐藤と一歳違いらしい。
あっちはオバサンなのに
183   2018/08/01(水) 09:48:12.79
>>51
リング繋がりやな
83   2018/08/01(水) 08:50:47.92
>>51
深田恭子は3歳下
54   2018/08/01(水) 08:32:22.32
もうどれがフカキョンか分からない
56   2018/08/01(水) 08:33:43.37
可愛いよねすごいと思う
結構背も高いからスタイルもいいし
ちんちくりんは男女とも年を取るにしたがってきついの実感する
259   2018/08/01(水) 10:36:26.19
>>56
若い頃はスタイルが悪くて「土偶」って呼ばれてた。
努力したんだろうね。
58   2018/08/01(水) 08:34:15.22
なんかもう別人になっちゃったよ
59   2018/08/01(水) 08:35:12.20
いろいろ体内に添加物を注入すると、
ある時ガタッと急激に老化するよ。
いきなりガイコツもしくはジャバザハットみたくなる。
60   2018/08/01(水) 08:36:40.23
喋り方が最高
61   2018/08/01(水) 08:38:15.31
心からキミを愛してる
63   2018/08/01(水) 08:40:03.37
こういうふうになっては価値がないねえ
64   2018/08/01(水) 08:41:04.94
サラダチキンのCM見てまだまだかわいいと思った
65   2018/08/01(水) 08:42:19.24
いつまで経っても演技が下手で視聴率が稼げないごり押し女優
67   2018/08/01(水) 08:44:06.31
無茶苦茶可愛い

はよ俺の嫁になれ
70   2018/08/01(水) 08:45:23.22
池谷幸雄47もあの独特の甲高い声といいなかなかの離れ業
71   2018/08/01(水) 08:46:44.35
髪様もう少しだけのオープニング主題歌で
水中で潜って泳ぐ場面はすごいと思った
ガタイのいい人魚姫だった
パンツ見せて逆立ちとかドロンジョ様とか
サラッとやってしまうのもすごい
多分、あまり考えたり悩まないタイプなんだろう
81   2018/08/01(水) 08:50:04.80
>>71
嫌な番組だな、髪様もう少しだけってwww
73   2018/08/01(水) 08:47:39.81
驚嘆は医療技術が驚嘆なわけで・・・ (´・ω・`) ちゃちゃちゃちゃ〜んす
75   2018/08/01(水) 08:48:10.24
ホリプロ
深田恭子 36歳
綾瀬はるか 33歳
石原さとみ 31歳

まだまだ稼いで貰わないといけないので結婚はさせません
76   2018/08/01(水) 08:48:16.67
不自然に頬の肉が動かんよな
色んな意味で人形チック
80   2018/08/01(水) 08:50:03.12
永作博美は、さすがに美貌にかげりが見えてきた
215   2018/08/01(水) 10:11:36.32
>>80
オデコがさらに広がって頬肉がたるんできちゃったからなぁ
190   2018/08/01(水) 09:55:21.81
>>80永作は安物っぽいとこもキャラじゃん
82   2018/08/01(水) 08:50:23.48
マイナーチェンジじゃ済まず 何年に一度のフルモデルチェンジ
 
84   2018/08/01(水) 08:50:56.17
35歳でアラフォーはかわいそう
86   2018/08/01(水) 08:51:21.97
聖子ババアのようなフェイク感が無い
87   2018/08/01(水) 08:51:32.02
そろそろやばい。早く相手見つけないと
88   2018/08/01(水) 08:51:32.04
まだまだ可愛いが東京ガスのあれは違うな
あんなもんあの年齢がやるもんではない
90   2018/08/01(水) 08:53:14.07
安達祐実(36)

割とマジにこっちのほうが凄い
 
95   2018/08/01(水) 08:57:42.08
昔知ってると今はね・・・
やること全部やって頑張ってるなとは思うけど
97   2018/08/01(水) 08:58:08.71
むしろ若いときより今のほうがかわいいからかぁ

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット