September 30, 2008

不定期すぎる日記更新を売りにしている人間です。

鳥はむを作って今日完成しました。
これで非常食が揃ってきた。
あと、数日は生きていける!

(18:49)

September 09, 2008

早速DLをして使ってみようとしたけれど、どうやらXPのSP2以降でないとインストールできない模様。
うちのノート君はXPのSP1だからなぁ…
試しにPortable版もあるみたいなので、そちらを使ってみる。
問題なく起動、今も使用中。
文章読み込みが今メインで使用している火狐さんより早いのがいいね。
さくさく読み込んでGOOD。

ただ、セキュリティとか履歴とか細かい所を設定出来ないのが難点。

Sleipnirの1.6を使っていたこともあるので、感覚はそちらに近いものがある。
どんどん改良して、使いやすいソフトにしてくださいよGoogleさん!

(22:57)

August 28, 2008

めっきり本を読む機会が少なくなってきています。
あと、収納スペースが少ないので、本を買っても仕舞う場所に困るので、なかなか自分の好きな作家のものしか買わないようになってきます。
たまには古典文学を読んで知性を磨きたいと思っているのに、金とスペースに困っています。
まぁ、そんな同じような境遇のあなたに朗報。
知っている人は知っている、知らない人は覚えとけ(マテ

青空文庫 http://www.aozora.gr.jp/

インターネットの電子図書館、響きが良い!
古典文学を電子化して読みやすいようにして無料公開しています。
本の虫かつインターネット大好きな人には夢の場所!
あくまで暇つぶしに使うのが一番です。



(00:51)

August 24, 2008

 昔、書いた二次創作を公開。
 東方シリーズを熱心にしていた何年か前に書いて、そのまま忘れていたやつ。
 キャラの呼び方があっていたかどうかは不明だ。

続きを読む

(04:45)
 改めて、一から始動していくことにしました。
 メインは日記…? また、こちらでも小説を公開していければOKか。

(04:26)