23 マクロンはヴァカンス」に続きます。
(今年最後の記事は日本時間の16時半に更新します。)

12月31日の夜から1月1日にかけてジレジョーヌ(黄色いベストを着た抗議活動者)達の集会がシャンゼリゼ通りで行われます。

フェイスブックで呼びかけているこの集会は「お祭り的なもので暴力的ではない集会」とのことですが、現在8000人が参加を表明しており1万6000人が興味を持っているとのことです。

シャンゼリゼ通りでは今年で5回目になる凱旋門にプロジェクター投影するイベントが開催されます。(昨年のプロジェクター投影 1 2 3 4 5 6 7

BlogPaint

今年の開催が危ぶまれましたが予定通り行うことが発表されました。

BlogPaint

シャンゼリゼ通りは20時より歩行者天国になり、23時20分からヴィジュアルと音のアニメーションが始まり、その20分後の23時40分から実際のショーが始まります。そして花火へと続きます。

BlogPaint

シャンゼリゼ通り界隈は16時から警戒態勢に入り、14万7935人の警官が配置されます(2017年は14万人)。

BlogPaint

一帯はアルコール類と花火、爆竹類の持ち込みは禁止されています。

BlogPaint

もし旅行で来られてシャンゼリゼ通りにショーを見に行かれる方がおられましたら、一応注意してください。

BlogPaint

子供たちも楽しみにしている大晦日のショーですので無事に催行されることを心から祈っております(私もテレビで見るのを楽しみにしています)。

人気ブログランキングへコタツの上をクリックして応援くださったらとっても嬉しいです♪