本日は息子が選んだ時事ニュースをお話しましょう。

BlogPaint

えっと、以前のものはこちら↓をクリックしてくださいね。



1月8日(水)夜、フランス南部トゥールーズ(Toulouse)市にある靴屋さんでブランド物のスニーカーが盗まれました。

店に展示してあったもので、総額670ユーロ(8万円)相当の被害で転売を目的にしたものであったと思われます。

BlogPaint

しかしながら犯人が盗んだのは「左足だけ」でした。

BlogPaint

店は盗難に備えて右足の靴だけを展示しており、犯人はそれを知りませんでした。

犯人は直ぐに警察に逮捕され、15歳だと申告しましたが、実際は21歳だったそうです。

という事で、息子が選ぶニュースは相変わらず「盗難」のお話でした。

BlogPaint

そうなんよ、茶ト君。

それでは非常に短いので、おまけの話として、私が「スーパーで見つけた日本」をご紹介致しましょう。

BlogPaint

「お茶パック」1.62ユーロ(194円)!フランスで緑茶やお抹茶が流行っているので需要があるんでしょうかね。

BlogPaint

これは「ごましお」なんですが、塩は入っていません。こういうのってどこで間違うんでしょうね?

BlogPaint

これは洗剤なんですが、最近「日本の香り」というのが芳香剤でも売っているんですよ。「リラックスできる香り」ということで、桜の花と緑茶の香りだそうです。

因みに左隣は「マレーシア」で、右隣は「ボラボラ島」です。

どうよ、茶ト君?

BlogPaint

すみません、また出直します

人気ブログランキングへ富士山の上をクリックして応援して下さったらとっても嬉しいです♪本日もランキングポイント3000超えました(ギリギリだけど(* ̄▽ ̄)フフフッ♪)。いつも本当にありがとうございます!