昔の話になりますが、京都に住んでいた頃に、「河原町の母」と呼ばれていた有名な占い師さんに占ってもらったことがあります。

真冬に友達と一緒に四条河原町の交差点で長い列につき、ドキドキしながら聞いた言葉。 「あなた、これから2ヶ月以内に結婚相手に会いますよ。その人は7歳上ですね。」

それから1ヵ月後、会いましたよ。7歳上の彼。でもフランスで。。。占い師さん、そこまでわかってられました? いや~、それからのこと、聞いておけば良かったです。

まさか、19年の歳月をフランス庶民として暮らすとは思っていなかったです。しかも、現在は雨が多いブルターニュ地方の畑のど真ん中ですよ。

フランスからの日記だから、グルメ記事か? 違うんです。わたし料理苦手なんですよ。そして好き嫌いが多いとくる。
じゃあ、絵画とかバレエとかカルチャー系とか? 違うんです。もう一度言いますと畑のど真ん中に住んでいるのです。だから、話題は猫とかねずみとかエスカルゴとか。。。


フランスでも日本と変わらない人間関係があって普通に暮らしています。なんでもない日常をまったりと綴っていければいいなと思っています。

昔から「3日坊主」という言葉は私のために存在するのではないかと思っているくらい、日記を3日以上続けたことがありません。こんな私を奮い立たせる為にランキングに参加します。 応援ポチして頂ければ、畑の真ん中からお礼を言います。。。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


日記・雑談 ブログランキングへ
人気ブログランキングへ