2012年11月04日

車椅子カーリング世界選手権予選会への旅 四日目

さて、今日はもう四日目。 明日からいよいよ予選会がはじまります。 明日に備えて休養をとるために今日は練習は午前だけ。 夜は気分転換もかねて買出しをしにスーパーマーケットへ。

DSC_0136
↑なかなかでかい!

スーパーは施設のバスで三十分ほど。 運転手さんにお願いしてつれていってもらいました。 やっぱり海外のスーパーは大きいなー。 楽しい。

DSC_0130
↑自動の機械でペットボトルを換金

こっちでは空のペットボトルや缶をお金に換えてくれるのだ。 一本0.2ユーロぐらいなんだが、最初はそれを知らなくて、ルームサービスが入ってもペットボトルや缶をもってってくれないんでなんでだろうと不思議に思ってたんですよね。 こっちきてからずっとためた分で5ユーロぐらいになりました。

DSC_0132
↑アイスホッケー用品

食料品から衣類、靴、雑貨、スポーツ用品などおなんでもそろいます。 さすがは北欧。普通にスーパーでアイスホッケーのヘルメットやスティックがそろいます。 なんならヒカルんへのおみやげに釣り道具売ってないか期待したんだけどさすがにないかー。(笑)

でも、アメリカのスーパーの"WALMART"なら絶対売ってますけどね。 釣り道具どころか銃も売ってるとこあるし。 本当にSUPERなマーケットです。(笑

DSC_0133
↑数々のエナジードリンクたち

いやー、海外はやっぱりエナジードリンクやサプリメントコーナーが充実してますよね。 日本ではレッドブルぐらいしかありませんが何十種類もあるし、サプリはビタミンやプロテインどころかクレアチンやグルタミン、NO系のサプリまで買えてしまうのですから。

DSC_0139
↑プロテイン入り食品たち

こっちでよく見たのがこの"PRO feel"というプロテインが追加してある乳製品シリーズ。 プロテイン入り牛乳や、ヨーグルト、カッテージチーズなんかもありました。 イチゴやチョコ味などいろいろあってつい全種類かってしまいましたが味は普通においしかったし日本でも売らないかなぁこういうの。

DSC_0138
↑おみやげといったらコレ!

おみやげにプロテインバーとムーミンのキーホルダー買っちゃいました。 パーソナルトレーニングのお客さんたちにあげようっと。 フィンランドのプロテインバーなんて珍しいでしょうし。(笑

DSC_0134
↑バスの運転手さん

バスの運転手さん、とても親切にしてくださいました。 山のようにつまれた荷物を運んでくださる姿がまるでサンタクロース。 さすがは本場フィンランド!

いよいよ次回から大会の様子に入ります!

Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字