チッポさんと一緒に。

CIPOLLINI RB1000とCAAD10が愛車の男のブログ


TTるです。

今日は雨降らないって分かってはいたんですけどね、なーんか気分がのらない。
いつものことですが。


起きたのは8時ですが、コタツでグダグダ。
録画してた番組を消化したり漫画読んだり。
青の祓魔師は本当に面白い…!
何度読んでもあきまへん。

image



そんなこんなで16時まで2時間ほど昼寝。
お腹空いたからチョコチップメロンパンとチョココロネと三ツ矢サイダーを飲食。


そしてここで流石にまずいと2時間のローラー。
まぁ軽く回すだけでそんなにキツくはない。



きっと複数人で走るのが楽しかったので、1人で乗る楽しさが見いだせなかったのがいけなかったか。


うーん。明日から暫く乗れないのに。
勿体ない日だった。




TTるです。



今日は雨予報ぽかったから、前から行こうと思ってた歯医者に。



前から右上の歯が痛んでた。温かい物を食べても。
だから数日前からキシリトールのガムを気休めに噛んでたんですよ。
んで、ある日天神に向かってる車の中で噛んでたら





凄い便意




なんかキシリトールガムの注意点に「お腹が緩くなることがあります」的なこと書いてあるじゃないですが。

完全にあれのせいかなと思いまして。
でも天神のど真ん中で気軽に寄れるコンビニになんて無い。

早く目的地のコインパーキングに止めてトイレを探さなければ。
とりあえずすぐ近くのコンビニに駆け込もうと。



ちなみにこの時便意は限界に近い。
歩く度にこんにちはしそうになる。

んで案の定先客がいまして。絶望の淵に立たされました。



あともう一つ50m先の立体駐車場にトイレがあるのは知っている。
でもそこまで持つ自信は無い。



途中立ち止まらないと出ちゃうぐらいのヤバさ。


ヤバい。夕方の天神のド真ん中で野○ソの危機だ。
連日の野○ソの危機って。
どんだけお腹緩いんや。


ここで野○ソしたらTwitterにアップされてまう。という危機感を持って歩き出すと、ふとテナントビルが目につく。
ここは会社が入ってるテナントビルだ。



「もしかしたら一階にトイレあるかも…」

という思いで関係者を装って入りまして。
そしたらビンゴ!見事にありました。


もう座ると同時に出ちゃった感じですね。



本当に人生にその名の通り汚点を残すとこでした。
良かった良かった。



話がズレましたね。
歯医者の話です。

結果的になかなかヤバい虫歯。
とりあえず削って仮の詰め物して、来週の土曜日に被せる感じらしい。
それと親知らずも抜く予定。
なかなかガッツリ通わないといけないかも。




その後も家で過ごしてたけど全然雨降らなそう。
完全に騙されましたね。




悔しいから明日は雨でも乗ったったろうかなという勢いですわ。



TTるとは私のことだ。

TTるです。



200km走った日の夜のことだ。



疲れてしまい、早々に眠りにつこうとするが 













股間の息子がヒリヒリ痛い






正確には息子に付随しているポチ袋が痛い。





240km走った時もなったが、圧迫し過ぎてるのだろうか。




ちょっと動くとヒリヒリして眠れなかった。







これは私の巾着袋の形状に問題がある。





私の巾着袋は

シワッシワで垂れてるのだ




それはもうおじいちゃんばりに。



AV男優のキュッと引き締まった巾着袋を見てはいつも羨ましく思っていた。







このぶら下がりダブルくす玉は何かと潜りたがる。

よくサドルとの間に挟まるのだ。




そんなときは「よいしょ」っと持ち上げてやる必要がある。
これを外で何回もやらないといけない。
女子の前でやってしまったら通報事案だ。




全国のしわくちゃ照る照る坊主をお持ちの皆さん。気をつけろ。



TTるです。

先週243kmを走った後。


月曜日や火曜日になっても達成感が忘れられない。
もう一度200kmぐらい走りたい。



ということでNさんを巻き込んでまた大分までライドすることに。
Nさんも走りたかったらしい。流石だぜぇ!




今回は北九州まで車で。
朝3時半に起きて出発。
福岡から一度走ったことがあるYさんと一緒に。



そしてメンバーはOさんとIさんが加わって総勢5人。



一ノ瀬峠?という軽い登り行って次は平尾台。





ここまで緩いペースが続いてて、「脚残して終わるのは嫌だなぁ」という思いが出てきたので本気で踏む。



Nさんは勿論付いてきて、途中抜かれる。結局10秒差?ぐらいだった。相変わらず登りで勝てまへんヽ(゚Д゚)ノ


でも自分はベストを更新出来たので良かったとしよう。



そして下ってパン屋さんで補給。

ほかの人たちは2個ぐらいしか食べてなかったのに自分は4つも食べてしまった。
お腹がとても空いてたの。




そこからアグリライン?
というアップダウンの連続。
みんなたまにアタックしたりして、バラバラな状態が続いた。


お昼。
青の洞門近くの唐揚げ屋さん。


Nさんが定食のご飯を半分以上残してたので全部貰う。


しかし、これの影響かこの後二人に悲惨なことが…


image






お昼終わってすぐ近くのローソンでデザート。
久々にガリガリ君を食べる。もうそんな暖かさ。



そこからサイクリングロードを経て、裏英彦山のルート。800近く登ります。





ここでいつも登りで我慢出来なくて飛び出しちゃうNさんのペースがゆっくり。
見たらがすこぶるきつそう。





補給食は沢山持ってるしハンガーノックではなさそう。
でも、やっぱりエネルギー源となる炭水化物の白米を食べなかったからじゃないかという憶測も飛び交う。




自分1人でも行っても楽しくないので待つことに。
ゆっくりペース+下ネタ&過去の黒歴史の話をしつつ登る。



そんな中自分に悲劇。









ウ○コに行きたい




まずい。
ご飯を食べ過ぎたのだろうか。朝大量に出したのに。


でも既に山を登り始めてて一切トイレが無い。
貧乏揺すりみたいな仕草でシフターのシフト部分を無駄にカチャカチャ触って気を紛らわす。

でも行きたい。ウ○コに行きたい。











28歳にして野○ソの危機




非常に葛藤した。この歳で野グ○は恥ずかしい。
いや何歳になっても恥ずかしいか。というかティッシュが無い。枯れ葉か?枯れ葉で拭くか?
そしたらNさんが100均のインナーグローブを犠牲にしてくれると言ってきた。
うん。最終的にそれでお願いしようと。






とか考えてたらお腹の痛みが引いた。

なんとか登り続ける。



ちなみにその間も
良い野○ソスポットはないかチェックしつつ登るのである。






こうしてなんとか頂上。

まだトイレは無いので即下る。お腹も下して山も下るってね。やかましいわ。






なんとかセブンまで我慢出来た。
危なかった。28歳で野○ソするという汚点を残さず済んだ。







ここからはずっと平坦。ここでIさんは途中離脱。

4人でローテして河川敷を行く。
途中風が爆風になってきた。いやらしい。
ここで最年長Oさんと回復したNさんに長めに引いてもらう。すまない!ウ○コショックがまだ尾をひいてるのだ!





そして最後は芦屋マリンテラスというところでチェックメイト。


image






チェックメイトといつつ帰りの平坦で「流して帰ろう」と言っていたOさん自身が200km超えて暗い夜道を本気?で先頭引き出したり、Nさんがアタックしたり。


頭のネジが外れてるんでしょうか?








ものごっつ疲れました。



結果はこう。


image



先週より強度は低いが獲得標高は多いというライド。










皆さんあじゃじゃしたぁー!


TTるですん。





今日は凄いダラダラしたかった日。



朝早く起きれたら走りにいこうかなと考えてたけど、目覚ましかけない時点でまぁ無理ですよね。



結局8時過ぎに起きたのでダラダラ。


外出たくなかったけど弁当買うために外へ。
弁当食べてダラダラ。



ちょっとチッポさんのチェーンを気合い入れて洗った後ダラダラ。


image





先週走った時チッポさんのハンドルがえらい遠く感じたので80mmのステムに交換後ダラダラ。

ちなみにまずポジションを試しただけなのでヤフオクで1000円でゲットしたよく知らない重いステム。


image







こんだけダラダラしましたがまぁ明日しっかり走る予定なのでいいでShow






うーん何もしてないのにお腹が空いてきた。





コンビニ色々買って爆食いしよう。

↑このページのトップヘ