2010年03月10日

とりあえず!

ファジアーノ岡山がアウェーで今季初勝利!

昨年は初勝利まで10試合近くもかかってたので、まずは出だし好調デス!




…ちょっとカードをもらいすぎてる気もしますがね〜

2010年02月06日

一言だけ…

ようやく新作ポプを初プレイしました(←

何だ!これは!?

この前の月曜に、渓谷から採掘島へとマップが変更になってるようですね〜

ただ、今月は遅めの新年会やら、送別会やらでお金が(泣




あまりプレイ出来そうにないんですよね…



…ということで、1000円分だけ参戦してきました!!





今回は給水塔?の上にCプラントがあるんですね。

残りのプラントは敵ベース突撃用としか思えない配置に…

ヘビー装甲の重火力では移動が大変すぎる仕様ですね!!




だって、カタパルトに乗ってもCプラントに上がれない(爆






リフトは危険ですしね…





ということで、基本的に防衛しか出来ない重火力なんですが、今回のマップは激戦区が毎回変わるから面倒です…

移動に大変な僕は激戦区に行く頃には孤立しちゃうんですよね…

だから、毎回、囮気味に前で戦ってます。
防衛に行ってもスピードについていけないからね…




特に敵ベース近くにあるプラントに突撃してます。
さすがにあれだけ砲台があると、敵コアに着く頃には瀕死になりますんで(爆




ともかくも、このマップは僕にはあんまり向いていないと言わざるをえないですね。

2010年01月27日

頼むから!

B〜Aスパイラーなんで、マッチングがS〜Bと幅広いですね(笑


さすがにAランクたっぷりに混ざると神懸からないと活躍できませんが、Bランクの中なら頑張れます!



今日も重火力一筋で出撃しておりました。

そしたらラッキーな事にBランクのみの組に入りまして。

ここなら見せ場を作らねば!と一念発起!




前線で粘りの戦いをしておりました。


…ところが!!

Aプラント側からCプラント側に攻めていた時の事デス。

Bプラントを占領したところで戦況が硬直。

次はCプラントだ!と個人的には気合いを入れておりました。

それまでの時間に敵の砲台は榴弾で破壊しつくしていました。

勇気ある強襲が勇猛果敢なコア凸を敢行!

それを見た僕はCプラントに出撃したわけですよ。

予定通りに敵のほとんどがコア凸を阻止にベースに帰っていきました。

Cプラント防衛組は榴弾で全滅(笑

コア凸の強襲がやられる頃にはプラントを停止してたわけですが…



…何故か仲間が占領に来ない(爆

一人はBプラントのガンタレで援護してくれてます。

一人はAプラント付近で砲台のリペア…

二人はBプラント付近からスナイパーしてましたとさ。



…いやいやいや、頑張って占領しようよ(笑

もう少しで占領出来そうなところで、敵ブラストが4機もCプラントに駆け付けられて終了でした。

負けてたので、一発逆転の大チャンスだったのに…





勇敢にコア凸仕掛けた強襲に、本当に申し訳なかったッス。

電撃戦

また短期決戦の渓谷になりましたね。


重火力では、なかなかスピードがついていかないですね(笑

何とかしようとはするんですが、敵にコア凸部隊がたくさんいたらヒッキーしかないですもんね(笑

個人的には前に出る重火力を目指してはいるんですが…





ギガノト砲は序盤では砲台破壊に使ってます。

まあ、敵ブラストも狙いますが、砲台が結構厄介なんで(笑

2010年01月22日

さてさて…

薄暗かった第3採掘島のマップも終わり、またブロア市街に戻ってきましたね。



ここは重火力はなかなか進攻出来ないので厄介なんですよね…

いつも川を渡ったあたりで集中砲火を浴びちゃいます(笑




ただ、引きこもって榴弾しか使わないのも面白くないんですよね…

だからやることは2つだけなんです。



1)強襲についていく
とりあえずついていって、強襲と一緒に掻き回します。
運よく占拠ポイントでもつけばラッキーですね〜。
どちらかと言うと、ポイント狙いの行動です。


2)囮になる
移動力の低い重火力なんか絶好の的なんですよね。
だから見つかったら、みんなでワラワラ寄ってきます(笑
わざとに敵を引き付けて、長く粘れば別方面が手薄になりますよね。
ここで別方面でプラント奇襲なりコア凸なり強襲が思いきり働いてもらえばチームの勝利に繋がりますよね。
ポイント無視のチームプレイみたいなもんです。




さて、今日は仕事だから出撃出来ないので、明日になるんですが、ちゃんと川を渡れますでしょうか?(笑

2010年01月07日

新マップ?

前回の記事で「完全な新マップは〜?」と書いたのが効果があったのか、この月曜(?)から新マップですね。

まあ、マップ自体は第3採掘島だから新しくないんだけど、レイアウトがガラッと変わってます。



=プラント=
Aプラント…大通りにあったのが、海側の建物の中に移動。
Bプラント…海側にあったのが、山側の建物の近くに移動。
Cプラント…山側の開けた場所にあったのが、海側の開けた場所に移動。
Dプラント…海側の倉庫にあったのが、山側倉庫付近に移動。
Eプラント…大差無し。


=リペア=
両ベースと、B〜Dプラントに。


=ガンターレット=
ベース入口のガンターレットは変更無し。
以前Bプラント、Dプラントがあった箇所に新設。この2台は新Bプラント、新Dプラントを狙える角度。


=カタパルト=
ベース付近のカタパルトに特筆すべき点は無いが、Cプラント付近にBプラント・Dプラントにそれぞれ向いているカタパルトが設置してある。


続きを読む

2009年12月29日

またまたブロア市街

またブロア市街に戻ってきたわけですね!

今回のは左側へはA・B両プラントからカタパルト、高台からのカタパルトですぐの構成ですね。

スピード感たっぷりなんで重火力には苦しい感じではあるんですがねえ…

個人的には、そろそろ完全な新マップを用意してほしいもんです(←



今日も行けたら岡山でボーダーブレイクしてきます(笑



続きを読む

2009年12月23日

またまた採掘島!

またまた採掘島になりましたね!

マップ内容は前回の採掘島の時と全く変わってない感じですね〜!





スカービ渓谷でやられ放題だったから、ここで奮起!


…する予定だったんですがね…

あっさりとA5→B1となりました(泣




やっぱり上手い人が相手にいると仕事をさせてもらえませんね…

2009年12月15日

電撃戦!

ブロア市街が終わって、戦場がスカービ渓谷になりましたね。

ここは、どうやらボーダーブレイクが出た時に使ってた戦場みたいですね。

とは言え、僕は今回のレイアウトは初めてだったんですよね。

スカービ渓谷は、ブロア市街や採掘島と違ってマップ全長が狭いので、プレイ前から電撃戦を予想してました。

でも僕には重火力しか使えないからね。
ちょっと苦しいとは思いながらの出撃でした。




実際にプレイしてみたところのレイアウトは…

・ガンターレットは無い
・レーダーはベースの後方
・リペアは両ベースとBプラントの3ヶ所

で合ってますかね?




ただね、このマップはもうコア突撃ゲームみたいです。

と言うのも、Bプラントの横(リフトで上がれるとこ)にあるカタパルトが攻撃有利に配置してありまして。

それを使うとA・Cプラントまで一ッ飛び!

さらにそこからACでも使えばベースに入れたりするみたいです。

マジでカタパルト、要らね(笑




守り切れないんですよね。
敵ブラストが続々入ってくるし。

攻めたもん勝ちみたいな感じ?




ちなみに僕の機体はHG重火力なんですが、スピードが全く無いので、強襲が頑張ってる間にプラント奇襲してます(笑

出来れば敵コアにサワード砲を叩き込みたいんですがね〜

強襲がコア突撃したら、とりあえず榴弾砲とグレネードを投げてます。





今、B1だけど、またB3くらいまで落ちそうな予感(←