トロアイ

T.R.o.A.I

110905


ロンドンはエクセターと異なり、暖かかった。
結構雨ふってたけど、寒いとは感じなかった。
そしてうって変わってエクセターはやっぱり寒い!
ホストファザーが今日、夕日を見ながら
「もうすぐ秋がくるよ!空をみてごらん!」的なことを言ってたけど
え?今って夏なの!?って感じだ。。

 今日の夕食はブリティッシュミール。
写真を取り忘れたけど
チキンの丸焼きに揚げポテト、揚げパイ!?、パプリカのサラダetc・・・のワンプレート。
チキンの丸焼きなんて初めてみたし、いい匂いをかもしてて超期待したんんだけど
ブリティッシュソース(と勝手に呼んでいる)を掛けたとたん、期待半減。。

予想通り、美味し・・・とは言えない・・・
ホストファザーなんて食べる前から塩コショウかけ出すし・・・
あ〜日本食が恋しい!!

今日はなんかのお祝いなのかどうなのか
食後のケーキも用意されていた。
チョコクリームの上に、不気味な紫色のラメっぽい粉がかかっている・・・
味はまぁまぁ。あまーーーいケーキ。
イギリスのカップケーキやスコーンは美味しいんだけどな。 



授業が終わってから夕飯までの時間がいつも4時間ほどあるんだけど 
City centreもそろそろ飽きたし、何かちがうことをやりたい。
早く帰っても、ホストファミリーは家に居ないので暇である。

フラっとバスやレンタサイクルで行きたいな。

110904


今日はロンドンに行く日。
深夜バスで行くため、City centreに0時ごろに集合する。
眠らないようにパブでいっぱい引っ掛けていく。
おっさん・おばさんばっかりで、陽気でちょっと気持ち悪かった・・・
ナイトクラブは警察がたくさんいて厳戒態勢で・・・だけどいつか行ってみたい!!

パブを出て、バスの待合室で待つことに。
。。。
乗る予定のバスが到着したので、乗車。。。
。。。のはずが。。。
バスの運転手「このチケットは昨日のだけど?」
・・・・・・・・・やってしまった!!!
そう。乗車時間はAM2:00、つまり日付は変わる。予約した日を間違えたのだ!凡ミスww
つたない英語でプリーズプリーズ交渉するも、「無理だ」の一点張り・・・
仕方が無いので諦めて家に帰る。友達も帰る所がないので一緒に。
即刻、朝一のロンドン行きの電車のチケットを予約。そして明日に備えて寝る。
もちろん友達のベッドなんぞないので、Wベッドに男2人が寝る・・・
お金はいいんだ。自分のミスだから。友達にはほんとに申し訳ないし、何よりミスったショックが大きい・・・orz

AM7:00起床。
日曜日なのでバスももちろんなく、あるいてExeter st.Davids駅まで移動。
この後は問題なくチケットとって電車のって
London paddington駅へ到着!AM11:30。バスではAM7:30ごろ着く予定だったのに!
ちなみにパディントンはテディベアで有名な街。

ついにやってきたロンドン!トラブル続きだったけどテンションは上がる!
今日はショッピングの日。
とりあえずOxford.Streetを目指す。
人はんぱねー
車こわいー
工事中ばっかり
物価たけー

といった感じで
Oxford street,Oxford circus、Piccadily st.circus、Hey marketなどなどを見学&ショッピング。
めちゃくちゃ歩いた、お金つかった。

Oxfordの時も思ったんだけど
ロンドンは広い!縮尺を考えてなかった!
ショッピングもして、観光もしてとなると1週間ほしいわ!
そして田舎者の我々は地下鉄やバスを使うのが怖かったので
すべて歩いた、めちゃくちゃ歩いた。

ロンドンにはスタバ、H&M、ZARA、日本料理店、ステーキ店、イスラム料理店、韓国料理店などが氾濫していて
どこの道を通って、どこが通ったことない道なのかわからなくなる。
GPSのある時代に生まれてきてよかった!

来週末も再びロンドンにいきます。
今回は観光はほぼ無だったので、
来週末は観光メインで!

いろいろトラブルあって、
ロンドンついてからも計画の甘さが浮き彫りになった今回の旅。。。
来週はもうちょっと煮詰めて、地下鉄も予習していこう!
次は観光メインで!

110903


今日はGlastonburyに行く日。
イギリス最大の音楽フェス、Glastonbury Festivalとかで有名な地。

ホストマザーが「昼飯はいるのか?」ときいてくれて
「Really? Could you make lunch for me?Please!!」
って感じで、作ってもらったランチを持参して大学へ。
大学からバスで一路、Glastonburyへ。

Glastonbury centreの滞在時間は2時間半。
何があるのか、全く調べてなかったので適当に地図を片手に歩く。
Glastonbury churchを見学。うん。churchだ。

その後、Glustonbury Torを見学。
たぶん古墳的なところ。。。だとおもう。
芝生だけの急激な丘を、羊のフンに注意しながら登る。
斜面に羊が放し飼いされているのです。
登る、登る、登る。
映画に出てきそうな丘の道を上った先には、Glustonbury Tor
Michael's churchが!!
天井は吹き抜けになっています。
太陽の日の出、正午、日の入りが出入口、そして天井から見えるのだと予想。
今日は曇ってるし(イギリスはいつも曇り)残念ながら見えなかった。
強烈な風にも負けず、記念撮影。
ここは来てよかった!!

期待の昼食は・・・
タッパーを開けてみたら
ポテトチップス(袋に入ったやつ)といちごジャム付きヨーグルト(これも売ってる奴)
そして手作りのツナwrap。
wrapうまい!
以前友達の弁当を見せてもらっても、こんな感じだったので
イギリスの弁当にポテチとヨーグルトは欠かせないんだろうか・・・(-_-;)
タッパーの所に、「○○○○」って名前を書いてくれてて、すっごい嬉しかった。39-!

そしていい時間になったのでバスへ戻る。
その後、Clarks villageへ。ここはアウトレットショッピングセンター。
サイズがでかすぎるのと、デザインがださいので、用はなかった。。。
昼からGuiness beerを飲んだり、アイスを食べたりでのんびり過ごす。

そして帰宅。
バスの往復は、Vietnamの人と隣になって話した。
彼はとても英語が上手くて、英語力の差は歴然だった。
彼に英語とベトナム語!?を教わり
代わりに、日本語を教えた。
こういうことができる、やっぱ世界共通語ってすげーな。

明日はロンドン。深夜バスで向かいます!!
買い物するぞー!
いろいろ
まいみく me!!



↑↑媚びない。

ウェブアルバム
こめんと
Amazonライブリンク
あくせす
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ぷろふぃーる
つぶやき
  • ライブドアブログ