ちゃんご氏!

ちゃんご氏(´;ω;`)ウッ

ちゃんご氏、体調不良 …でした!


…って、もう随分前のことだぜな(;´∀`)

相変わらず更新頻度が低すぎて申し訳ナスび




笑顔の私に免じて許してやってくださいな



ニパッ




 
もう半月くらい前かな?チャンゴ氏が夜中に嘔吐!何回も!。・゚・(ノД`)

キニャさんは食べ過ぎでおれろれろ〜することは多かったんだけど、
いっちゃんごが戻してるところは一度も見たことがなかったのです

猫って毛玉をよく吐くって聞くのに、うちの子たちは全然吐かないな〜なんて思っていたのに!


あたしはついつい食べ過ぎちゃうのよね…(遠い目)


何度か戻した後はケロッとしていたので、大丈夫かなー…と思っていたら
全然元気がない!!大変!可哀想!すぐ病院に行かなきゃ!!」と、嫁氏パニック

どうも脚立には普段と変わらないゴロリンちゃんごに見えたのですが…
チャンゴの事を「ちぇろ〜」いっちゃんの事を「ピップちゃん」と呼んで、子どものように可愛がっている嫁氏は、脚立には分からない微妙な変化にもすぐに気づいたようです。



どうも、ちぇろです。


どうも、ピップです。

 
二人合わせて、ちぇろぴ〜です。(←二人呼ぶときはちぇろぴ〜と呼んでる(;´∀`))

ちぇろぴの変顔シリーズ。どうも写真写りがあまり良くないんだよな、特にイチゴさん


そんなチェロ氏、朝イチで病院へ連れていき、レントゲンにエコーも診てもらったけど、
誤飲等の可能性は低そうだね…と。
※ちなみに、いつもの女医さんではなく新顔の爽やかな体育会系イケメン先生でした。

熱もないけど、一部にガスが溜まってるみたいだから、もしかしたら毛が溜まってるのかもね〜…と。


毛…ねぇ…

毛…毛…


はっ!Σ(゚д゚;)


 コ レ か!




どうも、このおハゲ部分の毛を舐め取っているようなので、
この部分のモッサリがまるっと腹の中にあるのではないか…とのこと。

ニャンだってー!?    


その日は吐き気止めと、脱水予防にラクダのコブみたいな保水の注射をしてもらい、
毛玉をスルッと出せるように舐めるお薬をもらって様子見…

ちなみにおハゲは、病気とかじゃなくて、単純に癖になってるみたいだから、そこまで気にしなくても良いかな〜とは言われたけども
ニンゲンが鼻ほじってるようなもんか…(違




やはり脚立の目には普段通りのチャンゴに見えるのだが、嫁氏曰く
「全然元気がない…お腹痛いのかな…悲しい顔してる(´・ω・`)」だそう。


 そこから嘔吐は止まったものの、すっかり便秘なチャンゴ …

3ニャン用に3つ猫トイレがあるのですが、3ニャン3様みんなお仕事の様子が異なります。

チャンゴは大きいお仕事をした後に、一切砂をかけずにそのまま放置プレーなんだけど、
放置う◎こが全然ないので、出てないのは明らか…。

嫁氏の甲斐甲斐しいマッサージやら投薬やら水やりやらを続けること…

2日後…

ついに…

出たー!!

チャンゴを抱きかかえて小躍りする嫁氏
もちろん、大きいブツがどっかりそのまま砂の上に鎮座ましまし。




ふあぁ〜…スッキリしたぜ

その後は元のウーチャンゴに戻って元気いっぱい走り回っておられました。

確かに、言われてみれば夜中の運動会がここ2日はいつもより静かだったな…


元気になって良かったチャンゴ!
元気が一番だぜ!

グルーミングはほどほどに頼みますよ


しかし、このチャンゴ闘病生活(?)の裏で、実は影響を受け続けていた人が…

その副作用についてはまた後日…。


なるべく早めに更新してくださいね…皆さんのためにも…

が、頑張ります(;´Д`)


愛の1ぽちっとニャ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ