2017年06月10日

【日常】私が有給を取る日、オットも仕事は休むと言い出した。

スポンサードリンクID:p1ce3a


*********************************

毎月1日は有給を取っています。

来週有給で会社を休む日を伝えたら、オットも仕事は休むと言ってきました。

平日仕事が休みって、サラリーマンにとっては特別感いっぱいなんですよね。

平日できないことをまとめてやったり、ゆっくり街に出かけてみたり、コーヒーを飲みに行ったり。。。

何もせず家にいることもありです。

一人で行動すると、すべて自由なのですごく気が楽です。

なのに。。。

その自由を奪われる感というか。。。


オットは一緒にどこかにランチに行こうと言うんですが。

いいけど、土日でもいいんじゃない?

いくら仲良し夫婦でも、私にとって平日の有給は唯一一人になれる時間で、それを満喫したいというか、聖域な時間なんですよね。

心の中でそう思いましたけど、

ぐっとこらえて、

オットがそういうならイヤとは言えず、

さっそくランチするお店を決めている私です(笑)

今日は、オットは午後から仕事が入って出かけているんですが、

帰ったら、インコの餌を一緒に買いに行こうって。

帰り道に買ってきてくれたらいいのに、

何かと私と一緒に行動したがるので、

たまにですが、

メンドクサイと思ってしまうアラフィフ主婦でした。

*インコの話は、いずれ記事にしたいと思います。


゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆


お読みいただきありがとうございました。

よろしければ応援お願いします。


節約・貯蓄 ブログランキングへ


にほんブログ村

tropicalpanchi at 13:44│Comments(0)日常 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。