2017年06月16日

【貯蓄】収入に対する貯蓄率

スポンサードリンクID:p1ce3a


*********************************

私の今年の収入はおよそ610万の見込みです。

★給与所得・・・570万円

★住宅ローン減税・・・17万円

★その他副収入・・・25~30万
 ネット収入、株配当、株売買益、各種ポイント、優待金券類

そのうち生活費に使うお金はおよそ150万円

私個人の支出はおよそ130万

残りは貯蓄(投資含む)でおよそ330万

貯蓄の収入に対する割合は54%、半分ちょっとですかね。

年代や家族構成によっても差はありますが、

現役世代の平均貯蓄率は20%前後のようですから、私は平均以上ということになります。

頑張れば、もっと貯蓄に回せると思いますが、

このくらいのペースで貯蓄は続けようと思っています。



゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆


お読みいただきありがとうございました。

よろしければ応援お願いします。


節約・貯蓄 ブログランキングへ


にほんブログ村

tropicalpanchi at 23:09│Comments(0)日常 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。