【家計】1月の家計簿を〆ました。【家計簿】優待クロス取引にかかる費用の項目を追加した。

2020年02月05日

【株式投資】優待券を売って旅貯金しました。

スポンサードリンクID:p1ce3a



*********************************


先日、関西地域にある金券ショップに株主優待券を郵送で買い取っていただきました。

郵送したものは・・・

昨年の9月にクロス取引したJALの優待券8枚
昨年の8月にクロス取引した吉野家の優待券10枚
昨年の9月にクロス取引した近鉄HDの乗車券4枚

JALの優待券は株のように相場が変動するため売り時に迷いましたが、一時3,500円まで下がったのが最近4000円を超えてきて4300円で売却することができました。

吉野屋と言えば吉牛ですが、牛丼屋さん以外でも使えるお店があります。けれど結局使う機会がないまま今月クロス取引で2名義分また手に入れるつもりでしたので売却することに。額面3000円分が買取価格は2500円でした。

近鉄HDの優待券は片道乗車券が4枚セットになっています。この切符を使って伊勢神宮へ初詣に行こうと1名義分はとっておいたんですよね。。。でもオットの仕事が多忙で当分行けそうになく、やむなく売却することに。買取価格は6400円でした。

買取価格は合計で43,300円。

ここから振込手数料125円を差し引かれ、43,175円が郵送した翌日に振り込まれていました!

さっそく銀行から引き出して、旅貯金の封筒に入れました。

これで旅貯金の残高は98,375円になりました。

使い道は旅行と決まっているので、貯まるのもうれしいし、どこに行くか考えるのも楽しいです。

でも基本は優待券は消費して有効に使いたいと思ってるんですけどね。。。


゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆


お読みいただきありがとうございました。



節約・貯蓄 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

tropicalpanchi at 23:09│Comments(0)株式投資 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

【家計】1月の家計簿を〆ました。【家計簿】優待クロス取引にかかる費用の項目を追加した。