【家計簿】優待クロス取引にかかる費用の項目を追加した。【生活習慣】美容や健康のためにやっていること、しないこと。

2020年02月09日

【暮らし】インコたちにかかりきりだった週末

スポンサードリンクID:p1ce3a



*********************************

わが家のサザナミインコの爪がかなり伸びてきたので昨日ペットショップに行って切ってもらいました。

自分でもできるんですが、以前セキセイの爪を切りすぎて血を出してしまったトラウマからやっぱり怖いのです。。

シェアカーを借りて片道30分。魔女のように湾曲していた長い爪はすっきり短くなりました。

お店に行ったついでに、壊れかけていた止まり木を新しく買って、換羽中のセキセイインコの餌(カナリアシード)とおやつを買って代金は1885円でした。

帰宅すると、留守番していたセキセイ2羽のうちの1羽の様子がおかしいのです。

うまく飛べないのです。

いつも活発で元気な子がじっとして動きも少なく目がしょぼしょぼしています。

数日前から換羽が始まりかなりの羽が抜けているのでそのせいだろうと様子を見ていたのですが、夜になって餌を履き戻しました。

これは大変。

ただの換羽による体調不良ではありません。

一晩暖かくして過ごさせ、今日動物病院に連れていき診察に行ってきました。

尋常でない抜け毛のせいで飛べなくなってしまい、かなりの体力が消耗しているということでした。

フンの検査とお薬の処方で4422円でした。

往復のシェアカー代金を含めると2日間でインコたちにかかったお金は1万越え。

疲れたのか、留守番していたもう一羽の弟分のセキセイインコと遊んだ後はスースーお昼寝タイム。。。

可愛いです(笑)

いとおしすぎてたまりません(笑)
P_20200118_194035_vHDR_Auto


ついでにオットも昼寝してしまいました。

早く元気になりますように。



゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆


お読みいただきありがとうございました。



節約・貯蓄 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

tropicalpanchi at 15:54│Comments(0)日常 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

【家計簿】優待クロス取引にかかる費用の項目を追加した。【生活習慣】美容や健康のためにやっていること、しないこと。