【株式投資】久々に優待株を買ったら・・・&続々届く2月の優待品【出来事】贈り物の主は・・・?

2020年05月17日

【暮らし】おうちゴハン・チーズリゾットを作りました♪

スポンサードリンクID:p1ce3a



*********************************

先日自宅でカルボナーラを作った記事を書きましたが、材料の一部(とろけるチーズとベーコン)がまだ余っていましたので、冷蔵庫にある野菜を入れてチーズリゾットを作ってみました。


P_20200517_120514

P_20200517_120519

写真が下手で美味しそうに見えないかもしれませんが、味は本当に美味しくて、しかも簡単にできます!

来週のテレワークの日は毎回チーズリゾットでもいいくらいです。

材料と作り方をメモしておきますのでよろしければ作ってみてくださいね。


★材料2人分★
・ベーコン 適量
・トマト 中1/2個
・玉ねぎ 小1/2個
・ブロッコリー 適量
・とろけるチーズ2枚
・にんにく 1かけら
・コンソメスープ 小さじ1
・塩コショウ
・黒コショウ
・オリーブオイル 小さじ1.5
・ご飯 お茶碗軽く1杯
・パセリ

★作り方★
・にんにくをみじん切りにしてオリーブオイルで中火で炒める
・薄切りしたベーコン、さいの目切りしたトマト、玉ねぎを入れて火が通るまで中火で炒める
・水を500㏄、コンソメスープ小さじ1、塩コショウ、黒コショウを入れる
・火が通って具材とスープがなじんだら、温めておいたご飯と茹でたブロッコリーを入れる
・とろけるチーズを裂きながら入れる
・チーズが溶けてとろみがついたら火を止める
・お皿によそってパセリを散らす

材料は家にあるもので適当でいいと思いますが、にんにくは絶対あった方がいいですね。

チーズでトロトロというより、こってりしたチーズスープという出来上がりになります。

塩加減や、チーズはお好みに合わせて。

さて、緊急事態宣言が一部解除され、人の流れが出てきましたね。

スーパーはごった返し、美容院は予約が取れません。

これで自粛が緩んでしまったらまたコロナの感染者数が増えてしまいそうです。

念のためしばらくは、不要不急な外出は控えようと思っています。



゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆


お読みいただきありがとうございました。



節約・貯蓄 ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

tropicalpanchi at 14:35│Comments(0)日常 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

【株式投資】久々に優待株を買ったら・・・&続々届く2月の優待品【出来事】贈り物の主は・・・?