久々に・・・。

アッ

と言う間の二日間

楽しいはずの連休も終わってしまった


急に決まった連休でしたので
どこに行こうか迷った結果


4年ぶり熊本
images
熊本と言えば

熊本城

水前寺公園

そして、くまモンが有名ですが

私の中では何と言っても桂花ラーメン1番
特に
太肉麺
絶品です
imgres
これにハマったのは
約27~8年前の新宿

当時、スタジオアルタの隣に桂花ラーメンが出ていまして
週1回のペースで通っていたのを思い出し
今回は熊本に決定した訳

このまま、熊本を満喫しようとした矢先

何と

どしゃぶりの大雨にたたられて

慌てて帰福

部屋に戻ってTVをつけたら
長時間の音楽番組

懐かし楽曲が流れていました


約30年ぐらい前を思い出しながら




 

海よ~俺の海よ~♪

 皆様、こんにちは

博多アルバトロスのP山です

 夏の風物詩と言えば、花火大会や、高校野球(甲子園)など、たくさん

連想されるものがありますね

ちなみに私は高校球児だったので、高校野球には思い出深いものがあります

大事な場面でエラーをした記憶や、さよならヒットを打ったり、懐かしいことばか

りを思い返します

 8月には、2連休を予定しているので、鹿児島旅行を計画中です

夏の思い出をつくるぞー ※土盛海岸、タエン海水浴場
 e0158128_2128574img_0


簡単インドカレー

 こんにちは。

 独身紳士、淑女のみなさま・・暑いですね・・。

 暑い⇒食欲減退⇒夏バテ・・。なんてことになりたくないですね。

 健康管理はやっぱり食事、運動、休息が基本です。

 ひとり暮らしだと食事もコンビニや外食が多くなりがちですが旬の夏野菜は安いし夏バテ予防に効果抜群時間もそんなにかからないのでたまには自宅で手料理はいかがでしょうか?
 
 クックパットなどネットで検索するとレシピがいっぱいです。

 ちなみに自分ではニンニクすりおろし、しょうが、トマト缶と100円ショップで入手したスパイス(クミン、ターメリック、コリアンダー、唐辛子、仕上げにガラムマサラ) でインドカレーをよく作ります。(もちろん安くつく市販のルーのやつはもっとよく作ります(笑))。

 作り方の基本はネットに譲るとして、その日の気分で肉や野菜の種類をかえて、スパイスも量の加減はその日の体調や気分に応じて調整すると楽しいですよ。

 ひとつひとつのスパイスで効能がありますので(クミンシ-ド:消化促進、ターメッリック:肝機能強化、抗酸化効果、唐辛子:代謝更新⇒ダイエット効果、血行促進)その日の体調に応じて調整するのもGOODです。 

 インドの家庭ではそんな感じでやってるみたい。

 医食同源。

 しっかり食べてこの夏も楽しく過ごしましょう

                       MOTO
女の子ブログも要チェック