2010年10月23日

10月23日

この地を去る日が刻々と近付いています。

東京は住みづらいともよく言われますが、ここは本当によかった。手放すのが惜しい。


10月。どんなにだらけてもいい、先のことはまだ何も考えない。今月は休息の時。そう自分の中で決めていました。

とは言いつつも、1日中何もせず過ごす日々は性に合わないようで。結局、人に会ったり習い事をしたりしています。

頑張っている人、自分の理想像とする人、ずっと尊敬している人・・・私にとってプラスの影響がある方々にたくさん会って、少しずつ気力が戻りつつあります。心なしか身体も軽くなったような。


11月は引き続き気力を取り戻しつつ、次への地盤固めをする時期。焦らず1歩1歩着実に。

11月末、声を聴くことが今一番の励みであり目標です。先月よりほんの少しでも前に進んだ私を知ってほしい。そして今まで元気をもらったように、今度は私が元気をあげたい。

相手のことを想うと自分でもびっくりするくらいパワーが出るのは何でだろう。

出会ってくれて本当に感謝。今の私にとって、必要不可欠で大切な存在。この気持ちをいつか伝えられる日が来ますように。


trot_trot at 09:28|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2010年10月03日

10月3日

退職して早3日。
正直全く実感がありません。明日何事もなかったかのように出社してしまいそう。

とり急ぎ引っ越し準備をしなければ。今日はクローゼットから。ゴミが膨大すぎてもうめげそう(笑)


これからはしばらく充電期間です。好きなもの・人・場所にたくさん触れて心に栄養を与えよう。

見返りを求めないとは言ったものの、やっぱりそこまで私はできた人間ではないみたい。

神様、片想いはもう十分楽しませて頂いたので今度ばかりは両想いにして下さい!

でもこの気持ちはまだ心の中に秘めておこう。秘めておかないと。


trot_trot at 22:59|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2010年09月05日

9月5日

年明け、妹が年賀メールをよこして来ました。

「明けましておめでとうございます。松田になりました。」

そうだ。うちの妹はあの俳優の松田翔太と結婚したんだった。

でも松田さんは今、松田事務所を泊まり込みで建設中(←この辺から何かおかしい)のため、妹はまだひとまず実家暮らし。今のうちに実家に帰らないと。

もうすぐいなくなっちゃうんだよな。寂しい、寂しい、寂しい・・・


もちろん夢なわけですが寂しいって感覚がとてもとても生々しくて、夜中に目が覚めました。

「まだ結婚しないよね?」

夜中3時にこんなメールを送るバカな姉でごめんなさい。


今の自分と他人、油断すると心の中ですぐ比べてしまう。自分は自分のペースでゆっくり生きていく。それでいい、大丈夫。


trot_trot at 03:50|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2010年07月11日

7月11日

重大な決断をしました。後は実行に移すだけ。

一言が勇気のいることだけれど。その一言さえ言えればあとは勝手に前に進んでいくはず。

できれば来月、最悪2010年中に何とか決着を着けたい。きっと大丈夫。


trot_trot at 20:29|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2010年06月21日

6月20日

メールにしようか、電話にしようか・・・半日迷って結局電話。
どうしても声が聞きたくなっちゃったから。
ほんの10分程度だけれど、何と言うかホッとしました。

まだまだ心の中で温めておこう。ゆっくりじっくり。


trot_trot at 00:10|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2010年06月13日

6月13日

お久しぶりです。
特に変わりなく過ごしてます。

1ヶ月前、twitterを始めてみました。そして今日、初めて呟いてみました・・・はて、どうしたものか。使いこなすまでにはしばらく時間がかかりそうです。

ここ最近、とってもいい出会いがありました。あんなに純粋な人がいるなんて衝撃的。今後また会えることがあればこの縁は大事にしようと決めました。

久々にボブパーマ+茶髪にしてみました。この時期になると髪型を変えたくなるみたいです。森ガールと言われる頻度が高くなりました。でも個人的には沼ガールの方が好みです。そもそもガールって歳でもないですけどね。

あとはあとは、観戦してきましたよ。日本ダービー。5万円負けても笑っていられる人。200円負けて落ち込む人。この違いは何だろう。自分の器の小ささを思い知らされた1日でした。次は障害レース観戦とふれあい広場に行きたいな。

以上、近況報告でした。


trot_trot at 13:35|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2010年02月14日

2月14日

バレンタインですね。が、特にこれと言ってコメントすることがありません。2011年は誰かあげられる人ができているといいな〜。

久々なので少し長めの近況報告を!


◎誕生日
昨日、25歳となりました。こちらも特段何かあるわけではないけれど、新たな歳を迎えたので24歳までのマイナスなものは全部ぽいっと捨てて、また気持ちをまっさらにしたいと思います。

◎異動
人事部へ異動しました。仕事内容や忙しさは今のところ全く同じ。ただやっぱり環境は全く違います。今まで50〜60代男性中心だったのが20〜30代女性中心となったわけです。そうなると雑談の内容が全く変わり、仕事でも何が正しく何が誤りなのか答えが変わり。何だか転職でもしたような感じです。

◎資格
最近、社労士の予備校に通い始めました。去年の今頃辺りから将来のことで迷いが生じていてああでもないこうでもないと悩んでいたんです。本当は全く別の道を考えていて動き出す直前まで行ったんですが、今はそのタイミングではないと判断し紆余曲折を経てこんな結論に至りました。もう20代後半に差し掛かるというのに正直、目標が定まらなくてフラフラしてしまっています。きっとそれは今までずっと誰かが目標を与えてくれる人生を歩んできたから。ただそれを今後悔してもしょうがないのでマイペースで進もうと思います。社会人になってからもっと勉強したいと思うようになったのは確かなので、今は資格勉強の時間がいい気分転換になってます。


これくらいかなぁ。
あ、あとは一人暮らしを始めてついに2年経ちました。更新の時期ということで引っ越しするか迷いましたが、結局今の場所に留まることにしました。ここは住み心地がとっても良いのでオススメです。

さてさて今日の晩御飯は何にしようかな。それではこの辺で。


trot_trot at 18:12|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2009年09月27日

9月27日

8〜9月は珍しく外に出ました。そんなわけでまとめて一気に更新。

◎尾瀬0泊2日旅行
ガイドさんと共に尾瀬を楽しくハイキング・・・のはずがあれは確実に登山です。よくわからずに上級者コースを選ばないよう気を付けましょう。そして山登りはよく睡眠をとってから。空気や景色はとてつもなく綺麗だったので、今度はのんびり散策したいなぁ。

◎富山・岐阜1泊2日旅行
五箇山・白川郷・飛騨高山どれも癒される所でした。旅行の時は初めて訪れる場所だとばかり思っていましたが、後に新事実が発覚しました。五箇山は昔訪れた事があったみたいです。全く記憶にないので相当小さい頃かも。

◎横浜シリウス
ランドマークタワー70Fにあるレストランです。ランチビュッフェが人気との事で親孝行がてら母と妹を連れて行ってみました。まず70Fからの景色が最高。夜ならプロポーズにでも使えそうな雰囲気。肝心の料理も美味しくて、おまけに種類豊富でした。また誰かお誘いしよう。

◎アボカフェ
神保町駅から歩いてすぐです。色々なアボカド料理が食べられます。アボカドジュースにカレー、丼ぶり、ケーキetc・・・アボカド好きとしては毎日でも行きたいです。行きたい方がいればご一報を。

◎madosh!cafe
またまたアボカド料理専門店。こちらは渋谷です。アボカド料理世界大会No.2の腕前を持つシェフがいます。アボカド+チーズ+白レバーと私の大好物ばかりを使った料理が気になります(ランチのみらしい)。専門店って面白いですね。他にもまだまだ沢山あるに違いない。納豆とか。専門店を発見したらぜひとも教えて下さい。



trot_trot at 20:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年07月11日

7月11日

中華街へ行って来ました。目的は何を隠そう占い。

ブログを見返すと2006年にも手相の記事があるじゃないですか。今度はこの記事を2012年辺りに見返そうかな。

今日は手相に加え算明学とやらも占ってもらいました。結果をメモメモ。


◎性格
一途純粋。優しい。じっとしていられない。行動力がある(但し情報収集・計画・段取りをしてから行動に移すように)。正義感が強い。すぐに白黒はっきりさせたい。凝り性。集団行動が苦手。大人しそうに見えて突然周りが驚く事をやらかす。男っぽい所がある。真面目。旅行好き。ロマンチストな面と現実的な面両方あるがロマンチストより。

◎仕事
専門職に就いている?仕事は結婚してもずっと続ける(というより家にいられない)。お金には困らない。今の仕事環境に物凄いストレスを感じている(プライドが高いため上司とぶつかりやすい)。今年〜来年何かしら変化あり(異動?)。転職はしばらく待った方が良い。するとすれば12月以降。

◎恋愛
22歳の時凄く好きな人がいたが遠距離のため別れた。去年今年の恋愛運は最高に良い(理想が高いため見過ごした?)。25歳で付き合い26、27歳で結婚あり。将来の相手は仕事が有能でプライドが高く努力家だがそれは表に出さず穏やかで優しくマイペースな束縛しない5歳程年上の男性。今はサラリーマンだとしても今後独立する可能性も。尊敬できる人でないとダメ。今後の縁は同窓会等での幼なじみとの再会、趣味(山登り・釣り・ゴルフ・ボランティア等のサークル)を通した出会い。友達から時間をかけて恋人になった方が良い。

◎運勢全般
17歳〜27歳は熱中できる勉強・趣味を見付け人脈を広げる時。31〜32歳は努力が実らない時。現状維持を心掛ける。50歳以降は趣味を楽しむ。毎月8、9月は運気が良くないため要注意。


trot_trot at 23:49|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2009年06月03日

モンチッチ

久方ぶりに髪をばっさり切ってきました。30cm・・・いやもっとか。前髪もわりと思いきって短くパッツン、おまけに夏に向けて色も明るくしたものでモンチッチのようになりました。やっぱり猿とは離れられない運命のようです。

これだけ思いきると何だか気持ちも軽く明るく感じるなー。明日の周りの反応を予想しつつ寝ることにします。


trot_trot at 23:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年05月17日

5月17日

93094956.jpg
d4ac614c.jpg
こんな物を買ってみました。果たして綺麗なミニバラは咲くのでしょうか。


trot_trot at 12:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年01月01日

年女らしいです。

3a9da133.jpg明けましておめでとうございます。

更新頻度は減ったものの、このブログも始めてから随分経ちました。案外未だに見て下さっている方々がいて有難い限りです。今年も淡々と続けて行きますのでよろしくお願いします。

お正月という事で新年の抱負を。今年は何と言ってもまず「携帯離れ」。

昨年は達成できなかったんです。とにかく携帯に振り回された1年でした。人への接し方や距離感はどうするべきなのか、誠実とは何なのか・・・携帯を通して悩みに悩みました。今もなお悩んでいますが、携帯から離れる事が第一歩なのは確信しています。今年こそは!

あとは仕事。
昨年末、指輪を買ったんです。学生の頃は指輪にまで資金を回す余裕がなかったので、社会人の証じゃないけれど私にとってほんの少し自信に繋がる出来事でした。また今年は新たな仕事に挑戦させて頂けるようなので地道に自信を付けていければなと思います。

他にもフィンランド語習得とかメモしているしたい事リスト完結とか色々ありますがこの辺で。

それでは皆様にとって2009年が幸せな年になりますように。


trot_trot at 21:28|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2008年11月09日

11月9日

またまたご無沙汰してました。

11月も10日を目前とする今日、私はとある試みに挑戦しようとしています。

携帯電話を携帯しない事をここに宣言します。

一人暮らしを始めてから今の今までネットを繋いでいません。最初ネットは生活に必要不可欠なものかと思い込んでいましたが、敢えて家で繋ぐ程私にとって重要なものでない事に気付き。
それなら携帯だって同じじゃないかと。
それに最近携帯に振り回されていると感じる機会が多々あるんです。

ひとまず11月は電源ONで家に放置。
支障なければ12月から電源OFFで3日は放置。
更には1週間、2週間・・・最終的には携帯解約。さすがに連絡手段が全くなくなるのはまずいか。まあでも必要最低限にして携帯離れを目指します。


明日からの携帯と離れた新生活でまた何か発見できればいいな。携帯と仲良しの私は今日でさよなら。ではではおやすみなさい。


trot_trot at 22:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年07月13日

7月13日

自分を何かに例えると?と聞かれて、ごみ箱と答える人はこの世に一体何人いるんだろう。

相変わらず早寝早起きが続いていますが、今日は珍しく私の中で夜更かし中です。(今現在11時)

暑くて暑くて眠れない。というわけで、ついにクーラー解禁してしまいました。今月の電気代がどの程度跳ね上がるのか恐ろしくもあり楽しみでもあり。

夜ってまとまらない考えが次から次へと浮かんでは消え(雑念ってやつ?)疲れますね。だからこそ早く寝てしまわないとと思うけれど1度スイッチが入るとどうにも止まらない。

文頭のごみ箱の話もそう。そういえば3歳頃に自分の頭の中にはごみ箱が入っているとか意味不明な事を私は宣っていたそうです。今となっては未来の私を予言していたんじゃ!?と思ってしまいます。

仮にごみ箱同士集まったら分かりあえるのか。それともごみ箱ofごみ箱が誕生するだけなのか・・・絶対読んでいる方に伝わらない話なのでこの辺で止めます。


そうそう、近々初出張する事になりました。せっかく働くからには全国どこにでも行きたいと常日頃思っていた私にとって念願の出張です。

貴重な機会を無下にしないように、好意を裏切らないように、とにかく今は勉強しなくちゃ。

ではでは明日からまたお仕事頑張りましょう!


trot_trot at 23:11|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2008年04月09日

4月9日

今、とある映画館にいます。「魔法にかけられて」を観るため。ディズニー映画を敢えて映画館で観る事なんてめったにないんですが、これは音楽が気になって。感想はまた後日。

今日はそんなメジャーなものの話ではありません。やっぱり私はマイナーに惹かれる傾向があるようです。

スピニングってご存知でしょうか。一言で表せばエアロビのバイク版。音楽を聴きつつイントラさんの指示に合わせて負荷を変えつつペダルをひたすら漕ぐスポーツです。所要時間は約1時間。かなり汗濁になりますよ、これは。乗馬と若干動きが似ているような・・・(サドルの上で立ったり座ったり)

最近ジムに通い始めたんです。それでスピニングに興味を持ったというわけです。ぶくぶく膨らんだ体型を元に戻さねば!ついでにお腹も割っちゃおうかな。

ではでは。メルヘンの世界へ行って来まーす。


trot_trot at 19:57|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2008年03月06日

ようやく

afdeba1a.jpg生活が落ち着いて来ました。

家具はほとんどウニコって所で揃えました。ベッドもカーテンもソファもドレッサーもぜーんぶウニコ。
北欧好きには堪らないデザインなんです。

自分の好きなものに囲まれて暮らせるって幸せだなぁとつくづく感じます。毎日早く部屋に帰りたくって(笑)

あと必要なのは照明かなぁ・・・すっごく可愛いのを写真で見付けたんです。花形で雄しべの部分がライトになっていて。今、ラグが緑の芝生そのものなんできっとより北欧の森に近付くに違いない。

衣食住の住の次は食って事で最近、料理も勉強中。やっぱり自炊が一番節約になりますね。

と言っても私はお金を使わなすぎなんじゃないかと思う今日この頃。だって2月給与をまだ1円も下ろしていないんです。みんな一体何にそんなにお金を使っているんでしょう。部屋に飾る花でも買おうかなー。

料理も一段落したら、今度はジムにでも通って洋服も自分の好きな物を買って髪型も新しくしてたまには見た目にも気を使ってみようと思います。果たして社会人デビューの日は来るのでしょうか。

なんてそんな事ばかり考えて呑気なもんですよね。

一応これでも社会人なので仕事の話もしておくと、来年度から現場に同行出来そうです。事務で入社したはずの私がまさかまた作業着を着て現場に出るとは夢にも思ってませんでした。こんな何も知らない小娘が現場にダメ出しって言うのもかなり気が引けますが・・・これからは法律漬けになりそうです。建業法第○条がどうのなんてブツブツ独り言を呟いていたらそっとしておいて頂けると助かります。

さて残り1日仕事頑張るか。


trot_trot at 21:54|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2008年02月11日

スタート

ついに念願の1人暮らしを始めました!

まだ2日目って事もあり1人暮らしというより旅行中のような気分。

今のところホームシックにはなってません。
大家さんも街の人達も温かくて、この短期間で両手で数えても足りないほど助けてもらってます。

結局家族で住もうが1人で住もうが誰かしらに支えられている事実は変わらないのかも。

これからこの街で私だけの憩いの場を見付けるんです。
料理も頑張って会社にお弁当持っていければなぁ。

部屋は今のところまだまだですが徐々に北欧の森っぽくします。
森がジャングルと化さないうちに招待しなくっちゃ。


trot_trot at 22:20|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2008年01月07日

仕事はじめ

皆様明けましておめでとうございます。

仕事はじめです。
そんな今日、朝っぱらからブログを書いています。

電車が大幅に遅れている模様。
初日から遅刻決定!

まあ慌ててもどうしようもないので、2008年の抱負でも。

今年は「変化」の年にしようと思います。
日々少しずつでも変わっていきたい。
そしてもっと重要なのはその変化を日々感じ取れるように。
そんな想いで過ごしたいです。

そうそう、早速初詣で大きな変化があったんですよ!
昨年はあちこちでおみくじを引けども引けども凶、凶、凶。
今年は何と大吉でした。
なくした物は見付かるわ、待ち人は来るわ、転居も良いわ・・・
ああ素晴らしき大吉。

ただ唯一恋愛は「一線を越えるな」なんて忠告めいた事が書かれていて何だか気になりますが。

それでは、月並みではありますが今年もよろしくお願いします。
2008年が皆様にとって幸せな年になりますように。


trot_trot at 18:12|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2007年11月24日

もう冬ですね〜

かなり久々に書いてみよう。
果たして気付く方はいるんだろうか・・・

とりわけ大きな変化はなく、平和に過ごしてます。


9月半ばに研修グループに配属されて以来、
ありとあらゆる失敗をし、それでもまだするかと言うほど失敗し。
最近はようやく少し慣れて落ち着いてきた感じです。
何だか家庭教師みたいな仕事だなぁなんて思ってきた今日この頃。

会社の方々には相変わらず良くしてもらい、
ちょくちょくプライベートで遊びに行ったりしています。
最近、かもめちゃんという新たなあだ名が出来ました。


今のところ世に言う残業というものをほとんどしていません。
毎日ほぼ5時半定時で上がり。


そんなわけでわりと時間にゆとりがあり
映画も相変わらず観ています。
最近観たのは、めがね、愛の賛歌、恋愛睡眠のすすめ、
THE3名様(ライブバージョン)などなど。
めがねは自信を持っておすすめ出来ます。


何だろう。
今月に入って私の中で波が来てます。

あれをしたい
これを観たい
あそこへ行きたい

次から次へと浮かんで溢れ出てくるこの感じ。
このワクワクソワソワは久々。

このまま波に乗ってしまおうか
もう少し様子を見ようか
今はまだ考え中。

trot_trot at 16:43|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年04月27日

花金

社会人になってからというもの金曜になると
無駄にテンション上がります。

今日は総勢30名で飲み会。
遅れて到着した頃にはすっかり皆さん出来上がって
しまっていたため、そそくさと1次会で退散することに。

その後、同期数人で松屋へ。
初めて松屋に入ったもので1人密かに感動してました。
吉野家と味はそう変わらないんですね。


さて明日からGW!
課題はさっさか終わらせて
近場に出掛けたいと思いまーす。

trot_trot at 14:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常 

2007年04月22日

合格〜!

資格は何とか受かりましたー。
よかった、よかった。

これでGW9連休は晴れて自由の身となります。
よかったら遊んでやって下さい。

本当ならずっと九州のはずだったもので
予定がパーになって暇暇なんです。


まだまだ続く研修。

果たして私は成長出来ているんだろうか。
周りに流されず1日1日着実に進んでいけますように。


来週も頑張るぞ!


trot_trot at 15:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日常 

2007年04月14日

気付けば

早いものでもう1週間経つのかー。
4月に入ってから猛スピードで時が経過してます。

社会人になって感じるのは、ありきたりですが
時間を自分で作るって事がいかに大切かですね。

学生の時のままたいして意識せずに過ごすと
ご飯食べて、会社行って、帰って、寝る。
の繰り返しのみになってしまう。

朝の満員電車の中、疲れた顔の方々を見ていると
この生活を10年やそこら続けてどうなるんだろうか。
一体私はどこへ向かっているんだろうか。
と負のループに陥りそうになります。

でも私にとって1番怖いのは、そういう事考えるのすら
忘れてしまう状態。
心の面はいつまでも失わないようにしたいです。


あ、何だかこんな事書いたら落ち込んでいるように
思われるかな。


会社はまだまだずっと研修で仕事らしい仕事は全くしてません。
今はとにかく他部門の同期とも積極的に関わらなくちゃ。
あくまで「浅く広く」。


ちなみに昨日は、ゼミの2人と会ってきました♪
やっぱり学生時代の友達は落ち着くなぁ。
また会える日を励みに、来週も会社頑張りまーす。

trot_trot at 11:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日常 

2007年04月06日

濃すぎる1週間

またまた私の周りを取り巻く環境が激変してます。

まずは会社。
新しい勉強、新しい仲間、新しい場所。
もう何から何まで初めてづくしで追い付くのに必死です。
頭パンク状態です。

でもこの1週間、会社では自然と笑顔でいられる事が多くて
体力的にはきついけれど精神的には満たされてる気がします。

何てったって男女問わず同期がみんな本当に優しい!

只今、研修中で周りはみな事前知識がある中
講義を聞いてるんですが、私は知識0。
そうすると休み時間を削って隣の方が親身に説明してくれたり。

そう、あと1度研修中に居眠りしそうになった事があるんです。
学生気分が抜けてなくてダメダメですね。
そんな時、大丈夫?とさりげなく横から飴をくれたり。

私が1人でいると、「女の子少なくて大変ですよねー」
と気遣ってくれたり。

今は特にそういうささやかな優しさが身に染みます。

これから資格取得に向けてますます忙しくなりそうですが、
会社に行きたいって思っていられるうちはきっと大丈夫。


みんなはいかがお過ごしでしょうか。
近況知りたいなぁ。続きを読む

trot_trot at 23:12|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!日常 

2007年04月01日

前夜

明日から社会人。

何だか結局何も準備出来てません。

手帳は迷いに迷ってまだ買わず。
時間軸形式にするほど多忙になるとは思えないけれど
実際入ってみないとどうなるかはわからない。
というわけで様子見。

スーツや私服、バッグ、靴もまだ買わず。
どの程度はっちゃけていいのか全く想像つかないので
実際入ってみて先輩や同期に合わせよう。
というわけでこちらも様子見。

唯一、心の準備だけは整っている・・・と思いたい。

今日は同期の女の子みんなと会って来ましたー。
じっくり話せたのは今日が初めて。
入社式前日に色々話す事が出来て少し不安が和らいだかな。


そういえばこのブログを始めて2年経つんですねー。
些細なことも書き残しておきたくて、頻繁に更新して来ました。

明日からはなかなかそうもいかないかもしれません。
会社の事だとかあんまり書けませんしね。

でも、これからもこじんまりとマイペースに続けていこうと
思ってます。
今まで読んで下さった方々ありがとうございました。
社会人になったおけさもどうぞよろしくお願いします。

trot_trot at 21:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常 

2007年03月29日

私の城探し

きれいな桜に、ぽかぽか陽気(今日は暑めですが)。
ちょっと篭っている間に世間はすっかり春になっていたんですね。

ところで、私の今一番の目標と言えば一人暮らし。
目標達成のために重要なことと言えば
ゴールのイメージを鮮明に持つ!

あんな街に住んで〜
部屋のインテリアはあんな風にして〜
みたいにイメージがはっきりしていればしているほど
モチベーション保って頑張れるから。


というわけで、今日はぶらぶらしてました。

やっぱりベッドはパイプベッドで、
シーツはマリメッコのが可愛いなぁ。
北欧雑貨に囲まれて生活出来たらどんなに幸せだろう。

将来の居住地を求め某沿線を探索。
だいたい、この辺がいいっていう目星は付いたな。

予算を無視し突き進む妄想。
衣食住どれも大切だけれど特に住は私の最重要視するところ。
ここは妥協出来ません。

こういう事考えている時間って本当楽しいなー♪


あ、そうそう地元にやっと大戸屋オープンしたんですね。
こちらのは注文も普通のお店同様、席に着いてからだし
ゆったりした雰囲気だし、東京の方とは別物のお店みたいでした。

trot_trot at 23:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常 

2007年03月27日

3月27日

最近の夢に登場する物は何だかおかしいです。

竜とツチノコを足して2で割ったものを巨大化した怪獣。
あとは巨大ミミズ、ちなみに顔がドラえもん。

実際、自分が意識している以上にこれから先が不安なんだろうなー。
確かにあまりそこには触れないようにしていた所もあるし。

でも気付いてしまったら仕方がない。
こういう時は・・・
なるようになるさ〜。

と開き直ってみたり。


trot_trot at 23:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常 

2007年03月26日

悩み

切実に悩んでおります。
続きを読む

trot_trot at 23:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日常 

2007年03月25日

働かないマン

ずーっと前に面白いよと言われ、ようやく見ました。
「働きマン」

10人いれば10通りの「働く」があるわけですよね。

私も最初はがむしゃらに目の前の事を頑張って、
自分なりに働くスタイルを模索していけたらなぁ。
個人的には、働かないマンの梶さんみたいな人に憧れます。

これがドラマ化されたらやっぱり主役は篠原涼子なのかしら。


trot_trot at 23:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常 

2007年03月23日

3月23日

今の期間って学生でもないし社会人でもない。
何にも属さないっていう不思議な期間なんだなぁと
ふと思う今日この頃。

手紙をちまちまと書いています。
今までお世話になった方々へ。

今まで一つ一つの行動は自分のために起こすって意識が根底にあったけれど、これからは少しずつ変えていきたいんです。

自分のためだけでなく誰かのために行動出来るように。
そしたら少しは温かい人になれるかな。


trot_trot at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常 

2007年03月21日

砂時計

TBSの昼ドラ「砂時計」にはまっています。

だいぶ端折ると、主人公の杏とその幼馴染の大吾との
12歳〜26歳までの恋模様や成長を描いた物語。
人気漫画原作だそうです。

紫咲コウの歌う主題歌がこれまたいいんですよ。

あ〜4月から見られないなんて残念でならないわ。
録画しちゃおうかな。


trot_trot at 22:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!好き 

2007年03月20日

卒業

卒業式でした。
いや〜今日はドタバタしてたなぁ。

5時頃。
今日からまた脱スッピン計画開始。
さすがに今日はしないといけませんね。


7時頃。
出発。
袴に着物に下駄に一式持って学生最期の大根坂登山。


9時半。
着付け&ヘアアレンジ開始。

私の頭の中では袴=おさげ。
というわけで「三つ編みでお願いします!」と注文した所
はぁ?という反応をされ若干凹む。
でも仕上がりに満足してすぐ気力回復。

人生最初で最後の袴。
2人がかりで着せてもらう。
ちょっと見栄を張ってお腹を引っ込める。
大抵、着物着るにはタオルを巻くのに私はなしで大丈夫。
寸胴万歳。


10時半。
さて、式まであと3時間もある。
何してよう。
とりあえず教育学科のような顔して
教育の子と一緒に写真に紛れ込んでみたり。


12時。
ようやく心理の人達もやって来た〜。
お昼でも食べるか。

袴って想像以上に苦しいですね。
お腹が空いているのに入らない。
水もあんまり飲めない。
だってお手洗いに行ける自信がないから。
BK推進服だなぁ。


12時半。
お世話になったゼミの院生と先生にお礼のプレゼント。
院生はいつでもどこでもハイテンションですよね。


13時半。
やっと卒業式開始。
袴があまりにもキツいのと講堂の暖かさが相まって
気持ち悪い〜ってな状態に。
席を外そうか外すまいか迷ってクラクラしているうちに式終了。

母親と妹が来てくれたらしいんですが
2人とも爆睡してしまったようです。
この子にしてこの親あり。
あれ、逆か。


15時。
卒業証書授与。
ゼミの先生に名前を忘れられる。
本日2度凹み目。

それにしても、袴姿の女の子が大勢揃うと華やかですよね〜。
女子大で良かったと思った瞬間。


16時。
学科の集合写真撮影。
とりあえず何でもいいから袴を脱がせて〜。


17時。
おそらく最期のゼミ部屋へ。
ゼミ生の素敵なドレス姿をカメラ小僧のごとく撮って満足、満足。
ハリネズミ、喜んでもらえてよかったー。


18時。
帰宅。
袴のまま荷物一式持って下山。
帰宅ラッシュに巻き込まれる。


20時。
家到着。
おばあちゃんやら彼氏やらに送る用の写真撮影開始。
もうお願いだから脱がして下さい。
こんな疲れきった顔の写真を送っていいんでしょうか。


22時。
撮影会終了。
ついに袴から開放される!
さあご飯を思いっきり食べて、お手洗いへ。

と思いきや、妹が袴を着たいと言い出し
なぜか私も手伝うはめに。


24時。
ワイワイ袴で遊んでいたらこんな時間に。
色々済ませてお風呂に入るとあら、びっくり。
袴で締め付けていた部分のお腹が真っ赤!
ヒリヒリするわ。

これを毎日着ている時代の人達って忍耐力あるなぁ。
マイナスな事ばっかり書きましたが
何だかんだ言っても袴を着られて嬉しかったです。
でも、もういいです。


卒業式なのでもっと感動的な事を書く気満々だったんですが
まだ全然実感ないんです。
来週辺り普通に学校へ行ってしまいそう。
もう本当に学生おしまいなんですよね。

trot_trot at 23:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常