ちょっとだけ復活

  • author: trotp
  • 2009年06月30日

 忙しくてニコニコ動画を見る余裕もなかったのですが、ここに書ける余裕くらいは出てきました。リハビリに作るか見るかしないと。

 コメントやメッセージをくれた方々、ありがとうございます。なかなか返事をすることもできませんが、気長に待っていただけると幸いです。

休息

  • author: trotp
  • 2009年04月15日

 多忙につき、お休み中です。すみません。
 暇になったら再開です。

今後の予定

  • author: trotp
  • 2009年02月12日

 ようやく17回まで到達したソ連権力闘争。当初予定は5回でした。こんな感じです。

その1 革命前
その2 革命
その3 レーニン死亡
その4 スターリン台頭
その5 粛清

 我ながらまとまった予定だと思うのですが、結果はご存知の通り。ファシストの陰謀でこうなったとしか思えません。しかも大祖国戦争まで延ばすことになったので、いつ終わるのか見当もつかない有様。
 それでも次におこなう講座は、一応考えています。

・アイマスで分かる南北戦争
・アイマスで分かる三十年戦争
・アイマスで分かる戦時経済
・アイマスで分かる軍事史学者
・アイマスで分かる自民党闘争史
 ……など

 歴史軍事がらみばかりですが、趣味でやるとこうなってしまいます。
 このうち南北戦争と三十年戦争は長くなること確定で二の足を踏んでおり、戦時経済と軍事史家は地味。自民党闘争史が一番スリリングかなあと思っています。
 でもその前にゆとり戦車隊ですね。

赤い動画

  • author: trotp
  • 2009年02月10日



「あなた=トロツキー」が秀逸。

作業状況

  • author: trotp
  • 2009年02月02日

ソ連権力闘争……up
ゆとり戦車隊……変化無し

 というわけで、その17をupしました。



 死んでしまったアイドルたちは、いずれ復活の予定です。

アイマス新年会(とルサンチマン)

  • author: trotp
  • 2009年01月20日

「27時間ぶっ続けでニコマス動画を流す」アイマス新年会。今回の傑作といえば、



 このim@s side story、ウェストサイドストーリーをモチーフにしてミュージカル仕立てにしており、傑作の誉れ高い作品です。
 そしてこれと同じ時間帯に公開されたため、すっかり作者涙目となった動画もあります。



 これを作ったトロツPとかいうプロデューサーは、おかげで二日しかなかった正月休みが潰れたらしいですよ。よかったね。

 この二つの動画、時間帯は一緒なのに視聴者の反応が違いすぎます。まずim@s side storyのコメント。
アイマスblog02_01

 もう大絶賛です。他にも「ブラボー!」とか「泣いた」とかたくさん。

 一方トロツPさんの方。
アイマスblog01_01

 なにこの差。なぜじゃ、なぜワシの(略)。
 とまあルサンチマンを刺激されたので、今度im@s side storyに復讐戦を挑もうと思います。ソ連権力闘争を上げてから。

作業状況

  • author: trotp
  • 2009年01月17日

ソ連権力闘争……60パーセント
ゆとり戦車隊……変化無し

あけましておめでとうございます。
現実が忙しいのでなかなか更新できないのですが、なるべく今月中にその17をアップしたいと思います。もうしばらくお待ちください。

ページトップに戻る▲