ユーザー登録をしなくても、無料で2GBまでの大容量ファイルを転送できるのが「tenpu」です。従来のファイル転送サービスは広告だらけでどこからファイルをアップロードしたりダウンロードしたりするのかがイマイチ分かりにくかったりするものですが、「tenpu」はすっきりとしたデザインとシンプルな操作体系で、ファイル転送サービスなどに慣れていないユーザーでも簡単に使用できるようになっています。

tenpu : さくっと送って、さくっと受け取る。ファイル転送サービス
https://www.tenpu.me/

「tenpu」の特徴はなんといってもこのシンプルな見た目。従来の広告でごちゃごちゃした見た目のサービスとはまったく異なるデザインです。


ファイルを転送したい場合は「送りたいファイルを選択」をクリック。


転送可能なファイルのサイズは2GBまで、とのことなので1.96GBのZIPファイルを転送してみることに。


2GB以下のファイルを選択したのですが、「ファイルサイズが大きすぎます」と表示されて転送に失敗。


1KB=1024バイト換算でいくと1.96GBなのですが、1KB=1000バイト換算だと軽く2GBを超えてしまうので、1KB=1000バイト換算でも2GBを超えないファイルを転送するのが良さそう。


というわけでファイルサイズを1.69GBまで小さくしてもう一度チャレンジしてみると……


このサイズならば転送可能なようです。tenpuでは一度に10個のファイルまで同時に転送可能です。赤枠部分には転送するファイルの名前が表示され、その下には転送できる残り容量が記されます。


転送方法は「Send Mail」と「Link」がありますが、どちらを選んでもファイルはtenpu内に作成されるページ内からダウンロードする形式。


今回は「Link」をクリックしてファイルシェア用のリンクのみ作成します。


「From:」に自分のメールアドレスを入力し、利用規約に同意したことを示すチェックボックスをクリック、そして最後に「tenpu」をクリック。


すると転送ファイルのアップロードがスタート。大容量のファイルを転送する際はアップロードに多少時間がかかることになるので、しばし待機……。


アップロードが完了するとリンクが作成されるので、「URLをCOPY」をクリックしてリンクをコピーし、ファイルを共有したい相手にこのリンクを教えてあげればOKというわけ。


なお、リンクにアクセスするとこんなページに飛ばされ、「download」からファイルのダウンロードが可能になっています。


また、メールで転送した場合は相手にこんなメールが届きます。「ダウンロードページに移動する」をクリックすればファイルのダウンロードページに移動するので、そこから同じようにファイルをダウンロードすればOK。


なお、tenpuにアップロードしたファイルの保存期間は7日間となっています。


↑これはいいですね。

引用:GIGAZINE












トゥルーステージ

この高度なコミュニケーション時代に、モバイル事業は凄いス ピードで重要度が加速されております。株式会社トゥルーステージでは独自のノウハウ の蓄積、斬新な アイディアを持つ若い社員を通じて、常にお客様満足度100%を目指しています。

当社トゥルーステージでの事業内容は下記になります。

メディア事業
android及びiPhoneにおけるアプリを制作しております。
また、モバイル向けエンターテイメント系サイトから、 ショッピングサイトまで幅広く運営しております。自社ノウ ハウを活かしたメ ディア構築のプランニング・コンサルティングまでお客様のニーズにあったご相談をさせて頂きます。

SEO・SEM事業
トゥルーステージではユーザー集客・運営サイトのプロモーションにおいて必要不可欠となってい るSEO・SEM。弊社ではSEO・SEMのコンサルティング〜運用代理まで幅広 くご相談させて頂きます。

システム開発事業
高パフォーマンス・操作性の充実・低価格を実現させて頂きます。広告管理 システム、顧客管理システム、スマートフォンアプリ開 発など豊富な開発実践 を活かし、トータルWEBソリューションをご提案させて頂きます。

デザイン制作事業
PC・モバイルサイトのWEBデザイン制作を始め、パンフレット・会社案内等の 紙媒体デザイン制作を承っております。お客様の ニーズにあったデザイン制作 をご提案させて頂きます。

ePub事業
当社トゥルーステージでは電子書籍の規格の1つであるEPUB(イーパブ)とはスマートフォンやiPad等で読むことができる世界規格となっております。フロー型からフィックス型まで、幅広いサービスをご提供しております。


今後も新規事業を幅広く展開してまります。


株式会社トゥルーステージ

↑このページのトップヘ