ジャックラッセルテリア トランプとコロンのあしあと

マイペースで頑固、食欲魔犬な兄貴「トランプ」と困り顔のチンピラ、散歩バカ一代の「コロン」           へたれ兄弟が送る、 お気楽でおバカな日々。

ホルダー装着。

image週末に迫ったうじゃっく。

クレートに入ってる間、
水も飲めない状況では
可哀そうだと
ホルダー買ってきました。



imageでも兄貴はパピーの頃に
少しだけ使ってた気がするけど
コロンさんは初体験だったかも

ここから水が出るか
わかんのかな~…なんて
言ってるそばから


image兄貴、クレートin。

相変わらず
新しい物には目がありません。
試してみる気満々。




image「…早よしてくれる?」

しまいには無言の圧力開始。

だったら少しどいて下さい。
そこ、何気に邪魔です。



image兄貴をどかせて設置完了。

うんうん。いい感じだ。






image「……何アレ。
 危ないんとちゃう?」

出ました。
コロンさんのヘタレ発言。

兄貴、出番ですよ。


image「オレがチェックしたるわ」

そう言ってホルダーを
くまなくチェックして
安全確認を済ませる兄貴。

「よし。実際に使ってみるか」


imageで、スタンバイした兄貴でしたが

…ゴメン。
今、ペットボトルがなかった
試飲はまた今度ね(笑)

「なんじゃそれっ!!」


1クリックで野生児ますます野生化中
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    
にほんブログ村
野生児2匹 引き連れ ブログ村殴りこみ中☆
 いつも応援アリガトです♪

お散歩グッズを一新

image
オサレの街、神戸へ。

まぁ普通なら
こんなオサレな所へ来る理由は
デートとかそんなトコでしょうが

image
飼い主夫婦の場合
一番の目的はコチラ。
DOG DEPTさん。

オサレな街でも
結局犬バカなのです。

image
GETしたのはこちら。

お散歩バッグを始めとする
ジャックグッズです♪

「食べ物はないんか~」

image
そしてこちらも新調しました。

かれこれ4代目となる
Wanpo*LOVEさんの
わんぽポーチ。

image
「早くここにウンチ入れたいね」

新しくなったら絶対
ウンチを入れて臭い漏れを
チェックしてしまう飼い主。

今回ももちろんナイスでした♪



1クリックで野生児ますます野生化中
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    
にほんブログ村
野生児2匹 引き連れ ブログ村殴りこみ中☆
 いつも応援アリガトです♪

クレートをGET。

imageある日。
「なんか届いたでー」

そうそう。君たちの
クレート買ったんですよ。

組み立てますから
ちょっと待ってくださ……

image……。

言い終わる前にもう
自分で楽しみだすオトコ。

ま、その状態で
入れるならサイズの心配は
なくなった感じですかね。

image兄貴を追い払って
組み立ててみれば
完成品もさっそくチェック。

「ほうほう。なるほど…」
彼がどこをチェックポイントと
しているのかナゾですが。


imageお気に召したご様子です。

正直、君の心配は
してなかったんですよね。
新しい物も、
狭いトコも好きですから、兄貴は。

そう、兄貴は。と言う事は…

image問題はこのにゅるん。

変なトコ神経質で
見慣れぬ物は苦手だし。
狭い所もそんなに好きじゃない。

そんな彼だから当然…
「怪しい……」

imageにゅるんな体を
めいっぱい利用して
キリン目指してんのかって程
首をなが~くして偵察。

「兄ちゃん、危なくない?」
「は?全然やろ」
兄貴をじーっと観察して


image「今日は保留で」

結局オヤツで釣っても入らず。
とりあえずしばらくは
扉を外してここでオヤツとか
ご飯とかしてみるとします。

手のかかるオトコだね、君は。



コロンさんのへたれっぷりを動画どうぞ。








1クリックで野生児ますます野生化中
        
      
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
野生児2匹 引き連れ ブログ村殴りこみ中☆
 いつも応援アリガトです!

初泳ぎ in 琵琶湖

image8月のあたま頃。

去年見つけた
琵琶湖の穴場へ行ってきました

「やっぱ夏は琵琶湖やろ」
その宣言どおり…


imageレトリーブしながらスイスイです。

今年もやっぱり
兄貴はボロ負けで
半泣きで帰ってきますが(笑)




imageたまに勝てた時の
喜びが大きくなるので
兄貴は勝率1割でも
コロンさんより幸せそうです

ちなみにこの時の勝因は
コロンさんが飽きたから
(…兄貴にはナイショですよ)

image暑かったこの日。

オモチャを持ったまま
旦那が泳ぎだしたので
兄貴は必死こいて追います。




image時には先回りもして
意外と頭も使いつつ、
旦那に追いつこうと必死です。

オモチャのためなら
たとえ火の中、水の中
君は本当におもちゃ命ですね。


imageその命なオモチャを無事に
GETしてあがってくる頃には

コロンさんはゴロスリタイム。
真横を兄貴が通ろうが
構わずゴロスリゴロスリ。



image通り過ぎてもゴロスリゴロスリ。

砂まみれになっては
琵琶湖に放り込まれてました。


そんな2匹と1人を浜で
微笑ましく眺めてた結果…

image今年はビーサンしか
履けない足になってしもうた。

こんな事なら
飼い主ももっと入れば良かった。

…チクショウ。




□■□■お・ま・け■□■□
インスタにアップした、エア犬かきです。










1クリックで野生児ますます野生化中
        
      
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
野生児2匹 引き連れ ブログ村殴りこみ中☆
 いつも応援アリガトです!

続。コロンさん、じじぃになったってよ。

image「あれはいつの事だったか…」

コロンさんが
必死に思い出そうと
しているのは約1ヶ月前の
誕生日パーティの事。
もはや安定と実績の(笑)
ブログ放置でございます

0719 (5)まずはケーキ。
トラコロ家の誕生日には
ケーキは外せません。

あの写真、撮らなきゃですから。
ろうそく立てて
電気消したら…


0719 (3)亡霊的写真の出来上がり。

コロンさん…。
笑顔は素敵ですが
どうしてだかめっちゃ怖いっす。




0719 (6)そんな彼への誕プレは
彼が愛してやまない
ハイバウンドボール。

7歳なので7コGETしました。
なんだかこうやって
丸い玉が7コ並んでると
願い事が叶いそうな気がします。


0719 (7)そしてつい買い足してしまった
テニスな玉とデカイ玉も。

とにかく球体が好きなコロンさん
これだけあれば
きっと喜んでもらえるはず。

…だったのですが。

image「………」

1ヶ月経った今、
いくつかの玉がこうなりました。

彼自身もつい力が入りすぎて
真っ二つに割る事はあれど
これほどまでにはしません。

imageそう。
これを作り出すのはこのお方。

「完璧すぎて惚れ惚れするわ」

他犬の誕プレを
完膚なきまでに破壊しておいて
この無邪気で満足気なお顔…。

image「兄ちゃんには渡さんといて」

……はい。努力します

ちなみに残る玉は
あと4つ…。
玉のストック切れで
お店に走る日も近そうです。

1クリックで野生児ますます野生化中
        
      
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
野生児2匹 引き連れ ブログ村殴りこみ中☆
 いつも応援アリガトです!

コロンさん、じじぃになったってよ。

え~…。
お久しぶりでございます。

トラコロ家。
夏バテもせずに全員元気にしております


0719 (1)そんなトラコロ家。

本日、ハピバなコロンさん
7歳のパーティでした。

とうとう、2匹そろって
おっさん犬からじじぃ犬へ。
でも本犬たちは楽しそうです。

0719 (2)じじぃへの仲間入りの
お祝いの様子は
また後日に…。

え?いつになるかわかんねぇ?
このじじぃ犬がパーティを
覚えてる間には
書きたいと思います。


とりあえず、まぁ。
この日を逃したら
一生書かなさそうだったので…(笑)

コロンさん、誕生日おめでとう。
7歳になっても じじぃになっても
元気でバカやって、笑ってられる1年になりますように。

産まれてきてくれてありがとう。
うちの子になってくれてありがとう。
毎日笑いをありがとう。

あまりにサボりすぎて
完全にタイミングを見失ってた飼い主に
ブログするきっかけもありがとう(笑)



1クリックで野生児ますます野生化中
        
      
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
野生児2匹 引き連れ ブログ村殴りこみ中☆
 いつも応援アリガトです!

さよならの予感。

imageコロンさんです。

この日も相変わらず
土管チェックに忙しい彼ですが
最近、土管を取り巻く環境に
変化がありました。



image「このオレンジと黒の
 シマシマ何やろな…」

そう。
土管の建物が工事中で
どうやら取り壊している模様。



imageそれからしばらくして
草も伸び放題になる頃には
建物はすっかり
無くなってしまいましたが
土管はなんとか無事。

コロンさんも一安心です。


image「あ~よかった…まだあった」
と近くにレポートを書きこみ。

かれこれ3年越しの
彼の日課の土管チェック。
近いうちに土管さんとは
お別れになってしまうのか…。


image一緒に土管チェックを
することもある兄貴は
そんな事を気にする様子もなく
マイペースに草に夢中。

「あったらするけど
 なくても困らんし…」


image「そんな事よりオレは
 工事の音がうるさい方がイヤ」

と愛しの草天国が
最近工事の音でうるさい方が
彼にとっては問題みたいです。



imageそれぞれ思う所は違っても
この草天国が大好きな彼ら。

今日も自分たちの
テリトリーが無事かどうか
チェックに余念のない
野性児たちなのです。


1クリックで野生児ますます野生化中
        
      
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
野生児2匹 引き連れ ブログ村殴りこみ中☆
 いつも応援アリガトです!

何かあった?

imageある日帰ると
尋常じゃない毛束が…。

いくら換毛期だっつっても
これは抜け過ぎでは…?

毛色からして兄貴だな。


image留守中何かあったの?

「ん?別に?」

と兄貴に変わった様子はない。
ま、一応コロンさんにも
聞いてみるかと
彼の元にも行ってみると

image……。
まだ何も言ってませんが?

やっぱり何かあっただろ。





imageどうせまた
つまらん事で小競り合いして
ガウガウしたんでしょ。

流血騒ぎでもないし
放っておけばいっか…

……ってあれ?

imageおでこハゲてんじゃんっ(笑)
ケガはしてないようですが
ガウガウの果てに
ガッツリむしられた模様…

本犬は気づいてないようだし
そっとしておこうと思います


1クリックで野生児ますます野生化中
        
      
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
野生児2匹 引き連れ ブログ村殴りこみ中☆
 いつも応援アリガトです!

NO 毛布 NO LIFE。

image部屋の片隅に落ちている毛布。

片づけてしまいたいのは
やまやまなのですが…。

そうできないワケがあります。



imageどう見ても
誰もいないようにしか見えない
この毛布…。

実は使用中なのです。




imageそぉーっとめくると、ほらね。

毛布に包まる天才犬
コロンさんです。

コタツ稼働率が下がってきた
この頃はこれが彼の日常。


imageいないと思ったら
毛布と一体化してるコロンさん。

飼い主がめくったせいか
あっさり起床してきました。

そして。


imageこの迷惑顔。

起こしたのは悪かったよ。
悪かったけどさ。

迷惑してるのは
こっちも同じなんですからね。


imageすっぽり包まって見えないのも
困りものではありますが…

中途半端にはみ出てるのも
視界の端に入ると
ドキッとしてしまいます。



0506そして一番困るのは
たびたび部屋の入口で
毛布と一体化する事。

通行の邪魔です。
…そんな飼い主の訴えにも
彼は無言ながらも確実に
うるせぇと伝えてくるのです

1クリックで野生児ますます野生化中
        
      
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
野生児2匹 引き連れ ブログ村殴りこみ中☆
 いつも応援アリガトです!

兄貴へ誕プレ進呈。

0427-2 (3)続続、兄貴のバースデーです。

兄貴8歳の誕プレはこちら。
おっさん相手に
まさかのぬいぐるみ系です。




0427-2 (1)切り株の中に3匹のリス
…いや獲物が隠せます。

こんな瞬殺されるような物を
何故に誕プレに選んだかと
申しますと…



0427-2 (2)写真撮り忘れましたが、
この獲物さん達…

こんな感じで
スペアも売ってるんです(笑)
瞬殺されても
補充ができると言う
ナイスな商品なのです。

0427-2 (4)あとはお外で遊ぼうと
これもおまけでGET。

さっきから君の誕プレと
勘違いされそうな笑顔で
オモチャを見つめる
コロンさんですが…


0427-2 (9)あくまでも兄貴が主役だから
お初は無条件で進呈です。

すでに目がイッてる兄貴。
8歳になっても
おNEWを見せたら
脳内はすぐに破壊計画で
イッパイの危ないおっさん。

0427-2 (8)奪取したらウィニングラン。

★業務連絡★
嘉信ははsan…
やっぱりブレブレで
撮れませんでした…

そして振り回されるうちに
1匹の獲物が脱走。

0427-2 (7)兄貴に破壊される恐怖から
解放されたかと思いきや…

「いいモン見っけ~♪」

コロンさんにあっさり
見つかってさっそく引っ張られ。


0427-2 (6)そして兄貴は
中に隠れている残る獲物を
GETしようと
躍起になってるのかと思えば

どうやら切り株本体を
破壊しようとしている模様…。


0427-2 (5)ちょっと!
切り株は替え売ってないから
そこ破壊されると
本末転倒ってヤツなんですよ!

「破壊するならまるごとや!」
と恐ろしい持論をお持ちの兄貴。


0427-2 (10)初日のうちは
なんとか獲物たちは
難を逃れたようですが…。

兄貴の誕生日から
一週間が経過した今…。
やっぱりと言うか…すでに
スペア待ちの状態です

1クリックで野生児ますます野生化中
        
      
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
野生児2匹 引き連れ ブログ村殴りこみ中☆
 いつも応援アリガトです!
ジャックのブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
☆ランキング 参加中☆

★ようこそトラコロワールドへ★
コメントはお気軽にどうぞ。
ブログをお持ちの方はURLも
記入して頂ければ
後ほど突撃訪問致します♪

お返事はかなり遅めですが
その辺はご勘弁を…(笑)
当ブログ 主役の野生児
血の繋がりはないケド我が家の   野性児 兄弟です☆
昔の野生児ピンポイント検索
月別 野生児
カテゴリ別 野生児
ご縁がありますように…。
愛犬に言われる前に…。
ホウチウンチポスター

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ