December 21, 2010

ルナさんは。




『文鳥』で辿って来られる方が多いようなので、ルナさんの近況を。

我が家に来てから丸8年。8歳になりました。
以前のような元気さはないけれど、のんびりと過ごしています。
手に乗せるとビックリしちゃうので、今はかごの中での生活。
出産・育児とも重なったし、ルナさんには申し訳なかったな・・・。


息子はいつも「うちは5にんかぞく」と話をしています。
オット、私、息子、娘、そしてルナさん。
しっかりと、家族の一員ですよー。

人気ブログランキング

*********

『えもじメーカー』で、ルナさんを作ってみました・・・が。
 文鳥難しいぃぃぃーーーー。

息子「え?なにこれ?さかな?
相変わらずジャッジがキビシイです。

trunk98419 at 11:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

December 20, 2010

ようやく!

20101220


ここに来てくださる方、まだいらっしゃるのかなぁ・・・。
新しいMacさんがやってきたので、ぼちぼち復活です。

コドモ達もすっかり大きくなりました。
もう、まいにちがこんな感じ!!!
たーすーけーてーーーーー(笑)

ゆるーい更新になりますが、今後ともよろしくお願いしまーす。
人気ブログランキング

trunk98419 at 16:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

May 18, 2010

Macが壊れたよ。

BlogPaint

ワタシ愛用のMacさんが、壊れました。
画像取り込みにもかなりの時間がかかっていたので、
「・・・次のiMacが出たら買替えるー?」なーんて、
ゆるーく話をしはじめた矢先のこと。
・・・本気で壊れなくてもいいんじゃないかー?(泣)

これまで描いたイラストや写真等は外付けのHDDに移動できたので、
それだけは救いだったかなーと思います。

しばらくは、写真か付属のお絵書きツールで描こうかなぁ。
(でも、結構ベンリ!)

かつて使っていたPowerBookが大活躍。しばらくお世話になりますよー。

trunk98419 at 01:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Illust 

November 24, 2009

うまれました。

091124

ご無沙汰しております。

おそくなりましたが、10月6日に赤ちゃんがやってきました。
出産予定日よりも10日以上早い出産。。。
ちなみに赤ちゃんは女の子!!
うちの家系は男子が多いので、性別を確認した時はビックリでした。

息子も出産に立ち会いました。
その時から、赤ちゃんにベッタリ。溺愛しすぎです。
毎日手をつないだり、この間は妹の足を口に入れてました。笑。
どんな兄妹になることやら・・・。

今後とも、どうぞよろしくお願いします。

trunk98419 at 13:47|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

October 02, 2009

新たな技。

091001

ルナさんと暮らしはじめて7年目です。
年齢のせいか、いま換羽中だからか、止まり木で
休んでるコトが多いです。

もともと、行動がちょっと変わってる文鳥なので、
多少のビックリ技にもまったく動じなくなりました。笑。

片足あげて眠れるってすごいよ、ね。

trunk98419 at 10:00|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

September 30, 2009

ハマってます。

090930

息子、10月で3歳半になります。

ト○カやプラ○ール等にはあまり興味なし。
唯一、好きなモノがこのcuboro

2歳になった頃に1セット購入して、早や1年半。
在宅時は毎日・・・いや、一日数回は遊んでおります。
たぶん、ピタゴラ装置好きが影響してるんでしょうね。

購入する前は正直、「値段が高いーー!!!」と思ったのですが、
他のオモチャをねだられたコトは全くないし、これだけじっくり遊んで
くれればじゅうぶんモトは取れてるんじゃないかな?と。
ピタゴラ装置好きな方(大人も子供も)にはオススメですよー。


今の懸念事項としては、
お腹の赤ちゃんが生まれて、動き回るようになった時、ビー玉を
口に入れたりしそうだなぁというコト。
このオモチャ禁止!なんてコトはできないので、今以上にしっかりと
見てなくちゃ。。。

trunk98419 at 17:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 31, 2009

カレスエンジェル体験モニター【その4】

livedoor-0831-5

体験モニター、最後の4回目の質問。

・1ヶ月使ったみた感想はいかがですか?
 これまで使っていた商品との違いなど、自由にお書きください!

今回は息子だけでなく、ワタシ自身も使わせていただいたのですが、
ココロから「リピートしてみたい・・・」と思いました。
全般的に、香りがもう少しあっても良いのかなーと思うこともありますが、
赤ちゃんやちいさなコドモに使用する事が前提であれば、ちょうど良いのかも。

「もっと使う!」「お顔にぬりぬりするー」と喜んで使っている息子、
「赤ちゃんにもクリームつける!」とワタシのお腹にも塗ってくれるように。笑。
兄さん、赤ちゃんが産まれたら、赤ちゃんのスキンケアもやってねー!


体験モニター期間は1ヶ月間でしたが、まだまだしっかり使えるくらいの量が
あるので、これからも楽しく使わせていただきたいと思います☆
livedoorさん、オンリーマザーさん、どうもありがとうございましたー!

trunk98419 at 04:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

カレスエンジェル体験モニター【その3】

livedoor-0831-4

体験モニター3回目の質問。

・お子さまをカレス(なでる)する上で気をつけている点や、
工夫している点を教えてください!


うーーーん・・・。特にこれといってナイ・・・です。汗。
息子がボディクリーム好きなので、自ら喜んでつけてます。
もう、目を離すととんでもない事に・・・。

このボディクリームを使用して、久々にベビーマッサージをやって
みたところ、べたつきが少なくて伸びがよくて使いやすかったです。
オイルではなく、このクリームでやってもいいかもしれません。

息子はたくさん汗をかくと、鼻のアタマなどにあせもができやすいのですが、
ボディソープでしっかり洗ってローション&クリームを塗っていたら、
2日ほどで症状がおさまりましたー。
赤ちゃんの頃、あせもが治らなくて悩んでた事もあったので、
「あの時にこれがあれば悩まずに済んだのかも・・・」と思いました。



trunk98419 at 03:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

カレスエンジェル体験モニター【その2】

livedoor-0831-2


livedoor-0831-3

体験モニター2回目の質問です。

・1週間つかってみて、それぞれの商品の使い心地はいかがでしょうか?

まずはシャンプー&ボディソープ。
普段使ってるものよりも、泡立ちがよくてきめ細かい感じ。
香りも抑えめ、すぐにフワフワの泡ができあがります。
使った当初は、正直「可もなく不可もなく・・・」という印象でしたが
お風呂後に、肌を触ってみたらツルツルっとする事にビックリ。

そしてローション・クリーム。
こちらも香りは抑えめ。べたつきも少ない感じ。
息子は特にクリームがお気に入りのようす。
トータルで使うと、肌がいい感じに潤ってるなーと実感できます。

オットに話をしたら、「ホントにそうだよねー」って。
・・・どうやらボディソープをしっかり使ってたようです。笑。

trunk98419 at 03:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

カレスエンジェル体験モニター【その1】

livedoor-0831-1

『カレスエンジェル』というコドモ用スキンケア商品のモニターに
当選しました。
こちらの感想をまとめてアップしたいと思います。

・届いたときの第一印象はいかがでしょうか?(BOXなども含め)


サンプル品が届くと思っていたので、小さめの商品なのかなーと
思っていたのですが、実際に届いたのはすごく可愛いギフトBOX!
箱を開けた瞬間、キャーキャー叫んでしまいました。笑。
出産のお祝いで贈ったら、きっと喜ばれるだろうなー♪

※写真も撮ってみたのですが、あまり上手く撮影できなかったので、
こちらでご確認くださいませ。

trunk98419 at 03:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)