京都 トラストJP 安くて親切なこだわりの修理屋さん! 輸入車一筋34年!
ベンツ・BMW・ジャガー・アウディ・VW・アメ車等、輸入車の修理整備内容や
輸入車のメンテナンス方法をわかりやすく紹介していく楽しいブログです。 

2021年03月16日 12:50

マニアックな注文納車 ベンツ AMG SL63 R230+添加剤レビュー 5

マニアックな注文納車紹介part1 ベンツ AMG SL63 R230モデル

年末年始の忙しさでブログが更新できませんでしたが、
お客様からの指摘が、、、、。
「社長さすがに3月で新年の挨拶はあかんのちゃいますか?」と、
笑笑笑!「添加剤の報告もないし。」 という事で確かに!反省!

で、昨年11〜12月の話で恐縮ですが、うちのマニアックな男らしい
お二人の納車のお話しです。

お一人目は、ベンツAMG SL55(R129)を長年うちでメンテナンス
されてた方からの乗換え相談で、ベンツAMG SL63(R230)が、
欲しいとの事。

さすがの私もマジかーーー。
今時、6300ccのそれも故障率(欠陥)の高いR230モデルなので、
コンコンと欠陥個所の説明、私が選んだ車にうちで整備をしても
欠陥欠点個所は補いきれない旨も説明したのですが意志が固く、
何としてもSL63(R230)が欲しいとの事。

そこまで意志が固いのであればという事で私の目に叶う物を探すこと
3か月...ついに!ついに見つけました。

もちろんお客さんの予算もあるのですが、実走7万km台、過去履歴
はヤナセでメンテナンスをしていた上物です。

おまけにAMGパフォーマンスパッケージ付き(当時240万円分のオプ
ション)で、馬力は585馬力モデルです。

これより後期になると排気量が小さくなったりターボだったりですが、
V8DOHC 6,300ccの最強モデルですね。

私の見つけた一品にうちの気の利いた納車整備+さらにお客さんの
リクエスト多数であれこれ欠点を補う整備もプラスして納車しました。

お客さんは期待以上の車に大満足で現在までにノントラブルの
絶好調で私もホッとしています。

HORIZON_0001_BURST20201029130136212_COVERDSC_0587DSC_0589




HORIZON_0002_BURST20201029125300252DSC_0590




で、例の添加剤の結果報告を絡めてお話ししますが、皆さんの
反応が同じなんですよねー。
全員がエンジンが軽くなった、明らかに馬力が上がった気がする。
めちゃくちゃいいです。素晴らしいです。等々お褒めと満足のオン
パレードなんですが、同じ事を何個も書いてもなぁーと思っていた
のですが、この方の車は、排気量、馬力もケタ違いなので一番
凄い反応でした。

納車時期に添加剤の記事が出たので「あれ入れといて下さい」
と言われていたのを私が忘れてまして、、笑(たまにやらかします)

いいのか悪いのかいったん添加剤なしの状態を体験してからの
添加剤投入後の状況が作れたんですよ。 (^^)v

いつものように入れてすぐに「これ凄いです!」って電話が
掛かってきたんですが「まだ早い!もっとじっくり馴染んでから
また感想下さい」と言って一ヶ月後ぐらいのLINEが以下の通
りです。

元々ハイパワーなんですが普通に発進するとお尻を振りまくり
えげつないパワーが体感できるようになったとか。
その上、120km/hぐらいでアクセルを踏むとさらにお尻を振り出
すようになったそうです。 もう楽しくてしょうがないとの事。

私の勝手な計算ですが添加剤のおかげで例えば10%upしたと
したら... 585馬力+58.5馬力=643.5馬力?笑

例えば170馬力だと187馬力なのでケタが違いますね。
★単なる私の想像数値です。

燃費も異常に良くなったようです。 LINE添付
この車の公表燃費は資料によると4.7km/Lですが
平均良くて5km/Lだったのが7.1km/Lになったとのこと。

91110 ←これが入れたてぐらいのLINE







9110891109  ←その後馴染みきってからのLINE








この方の感想が一番凄い内容になりますので、
確実に良さは体験できますが普通の車は参考
程度にお願いします。

次回はさらにマニアックな乗換え話part2を書きますね。

出来るだけ早く、、、笑笑笑!

★最強エンジンオイル添加剤入荷!クリック★



*******************************************************

★★安くて親切なこだわりの外車の修理屋さん!トラストJP 京都★★

   ーーーー輸入車一筋30ウン年の頑固なお店!!ーーーーー

 ☆こだわりの輸入車の修理・整備・販売・買取・車検・板金塗装
 
 住所:京都市南区吉祥院嶋高町39−5 (上鳥羽浄水場北側付近です)
    ☆京都南インターより10分
 
 電話・・075−662−6638

  ◆必ず事前に電話かメールでお問い合わせお願いします。

※アポなし来店!常識のない人!クレーマー!偉そうな人お断り!
  私の気にそぐ合わない人は仕事しませんのでご了承下さい!


 毎水曜、日・祝日 定休! 10:30−19:00

問い合わせ直メール: trust-jp@zeus.eonet.ne.jp


ホームページはこちら:https://www.trust0960.jp/


★「トラストJP お客様の声」はここをクリック!


★トラストの愛車の健康診断!「Carドック1」のご案内はここをクリック!


★「トラストの愛車の定期点検!健康診断part-2 ここをクリック!


★トラストの板金塗装紹介Part-2はここをクリック!


★輸入車の高額エアコン修理に朗報!!ここをクリック!




アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール

TRUST JP

TagCloud
QRコード
QRコード