和田です

imageimage (1)image (3)












今日AM8:00から会社のすぐそば「あんず通り」の清掃活動をしてまいりました。

2年程前から何か地域に貢献できる事はないか?とみんなで考え、2か月に1度情報発信のチラシを配布するとともに、武蔵野台駅・白糸台周辺を清掃してきましたが、すぐ近くの「あんず通り」は清掃した事がなかったので、この春から毎月ご近所清掃をさせていただく事になりました。

「あんず通り」は名前の通り、通り沿いにあんずの木がたくさんありあんずの花がとてもかわいいんです。

BlogPaintDSCF0696DSCF0698






そして初めて朝8:00から清掃したみんなの感想です

朝の活動はとにかく気持ちがいいということに気づきました。

ご近所の方に「ありがとう」といわれるのもありますし、続けて行きたいですね!

(宮入 和宏)


“初あんず通り”
お天気も良く気持ちよく清掃活動ができました。
「おはようございます」「ごくろうさま」の言葉を頂けたのがうれしかったです!
運動不足解消!
これからトラストメンバーはスマートになることでしょう~??
(小林 惠子)


生ごみが多くびっくりしました。
通る方にお礼を言われたりとてもうれしかったです。
(小川 純)


そしてわたくし和田は
朝がとっても弱い私ですが、朝からの清掃はすがすがしくとても気持ちが良かったです。
お花見シーズンとあって公園には生ごみやたばこの吸い殻がたくさんありました。
公園は日中子供たちが遊ぶ場所。
誤ってたばこの吸い殻を口に入れないように。
生ゴミがたくさんあってハエが飛んでいるような、不衛生な環境の中で子供たちが遊ばないように。
という思いで掃除してきました。
通りすがりの方にも「ありがとう」「助かります」と声をかけていただき「少しだけ早起き」して良かったです。

これからも地域のお役に立てるトラストパートナーズを目指して頑張りたいと思います。
最後に。。。
image (2)