昨日はザンゴでも一緒にお仕事させていただいている方の本業でのお仕事のお手伝いに行きました。

自宅から朝1時間ちょっとかけて出かけた先、それは京王多摩センターにあるクロスガーデン多摩というショッピングモールの屋上駐車場にあるフリーマーケットの会場でした。


お天気もよく、フリーマーケットをするには本当に恵まれた環境だったと思います。場所柄も良かったので、本当にたくさんの人がフリーマーケットを訪れていたと思います。私の予想では3000人くらいかな?(下記写真参照)
SBSH00061
私はフリーマーケットに何度か足を運んだことがあるのですが、そのときに学んだことは「フリーマーケットは終了直前に値段が下がるからお得!」でした。

が!!

今日別のことを学びました。それは
「フリーマーケットでの掘り出し物はすぐになくなるから絶対に朝一がお得!」です。事実客足を見ても、午前中のわずか2時間が、午後の残り4時間と同じくらいの人数でした。
本当に物事というのは、いろんな側面から見ないと真実が分からないものだなぁと改めて実感しました。

ちなみに私が今日お手伝いした方のブースはこんな感じ。
SBSH00051
つい先日たけしの本当は怖い家庭の医学でも特集が組まれた、「顔ダニ」を取り除くことのできる石鹸の販売です。

顔を含め人の身体には目には見えない微生物がいっぱいいます。でもこの顔ダニというのは昼間は毛穴に隠れていて、夜になると出てきて人の肌を食べ、結果ニキビや吹き出物、黒ずみ、フケという肌トラブルの原因になるものです。
普段きちんと手入れをされている方でも1万匹から10万匹くらいいると言われており、普通の方だと30万匹くらいはいるそうです。

で、その顔ダニを毛穴からおびき出し、退治し、洗い流すことができるのがこの顔ダニ石鹸で、世界で初めての商品だそうです。

ご興味のある方はお知らせ下さい。
連絡を取りますよ!

今回のフリーマーケットはNPO法人タイムマシーンカンパニーさんで本当に慣れている感じで、とても気持ちよくできました。見ている限りは大きなトラブルもなかったですし、来客も出展側も本当に気持ちよく1日を過ごせたのではないでしょうか!
受付の女の子達も美人で素敵でした。彼女達に会いに来るだけでも十分価値あり!?
SBSH00071


この会社が運営するフリーマーケットはまだまだありますから、是非一度行ってみてください。あなたの好きな「掘り出し物」が見つかるかもしれませんよ!

今回はザンゴとはあまり関係がありませんでしたが、でもビジネスに必要なさまざまなことを現場で学んできました!

最前線で働くってとても大切なことですね!




より効率的に副収入、本業収入を得るために・・・

ザンゴやマンゴスチン、ビジネスに興味ある方はこちらからお問い合わせください。


応援クリックをお願いします!
ranking original