Fujiwaraブラザース&Cross Section

世界チャンプを目指す藤原兄弟のブログ♪でもあり Trial Team Fujiwaraのチーム員達が集う楽しいブログ☆ Let,s ☆ Enjoy!! 『TRIAL』 最近は兄、由樹が率いるTEAM Cross Sectionと言うデモストレーション(大道芸)の団体で、全国各地でパフォーマンスショーをして回っている。 2012年国際A級クラス 全日本チャンピオンを目指す 藤原慎也

新しいブログ

ご無沙汰しております。
新しいく ブログを初めています。

有難く おとうさん なでブログを辞めたの・・・・

有難いお言葉です。

棟梁のトライアル日記 で検索してみて ください。

日々 トライアル日記 などですが ボチボチ書いていますので。

お知らせ とお詫び

2008年から始まったブログ 暫くお休みしたいと 思います。
別に何があった訳でもないのですが。多くの皆さんに
観ていただき 感謝しています。 ビギナーから始まり
兄弟で国際A級クラスまでの日記の様なブログでしたが、思い出に
なりますね、また 時間を観て ブログも再開する つもりではありますが、
暫く お休みしますね 次回はIAからトップへの道のりでも・・・

ありがとうございました。   棟梁


お知らせです
藤原様

お世話になります。

よければHPでの告知をお願いいたします。





ペガサスカップの開催日が決まりました。

よければお仲間にお声をかけてください。

よろしくお願いいたします。

ペガサスカップは初心者メインの大会です。

トライアルに興味がある人、やってみたい人も来場してほしいと考えています。

またトレールの人にもトライアルごっこを楽しんでほしいと考えています。

一番上のクラスでNBレベルのセクションです。

ただNA、IBの方も楽しんでられます。

よろしければご参加ください。



第26回ペガサスカップトライアル大会

開催日時 2012年(平成24年)11月25日(日) 8時受付

開催場所 兵庫県洲本市五色町(淡路島)

      ロックベアートライアル場

エントリー代

     事前エントリー(11月18日消印有効) 3,000円

     当日エントリー             5,000円



昨年まで開催されていた「猪名川サーキット」が閉鎖され、今後のペガサスカップトライアル大会の動向を考えておりました。

一時中止も考えたのですが、多くのペガサスユーザーからの開催希望の声をたくさん聞き、今年から関西近々のトライアル場を

物色していました。知人から、近くロックベアーというトライアル場で草大会が開催されるので、ペガサス開催地候補として見学に

来ないか、と誘われ2月5日に行ってきました。大阪から1時間半という利便性、四国と近畿のライダーを集えるアクセスの良さ。

そしてトライアル場としてのロケーション、設備、ペガサスカップに趣旨に準じた素晴らしい場所でした。是非ともご参加ください。

きっと満足していただける会場です。

(*´v`)σ*バレンタインデー♥(´v`*)

120214_195245
(*´v`)σ*バレンタインデー♥(´v`*)
男性の皆さん チョコレート 沢山頂きましたか?

女子高校生から頂きました。

美味しかったよ ありがとうございます。

TEAM  FUJIWARA チョコレート

昔は神戸のお店で義理チョコ 両手で持てない位・・・(うそですよ)

時々 オトンのブログ 更新 大変なんですよね

休もうかな 辞めようかな 放置しようかな 思案中です。

歯磨きして寝ます。

月曜日

120213_123226120213_115739120213_122825120213_115955120213_120418120213_115739120213_094909
月曜日は整備室はお休みです。
気にしないで鑑賞してくださいね?(たいそうな)
大阪 ぱわくらふと様よりサポートして頂いた4速ギヤー(3.5速)
ギヤーの先端の違いが分かるでしょう!
写真をクリックして拡大してみてね!
左側の上から2つめのギヤーです。
理に叶った作りのギヤーです、かなり精度も高く ビックリです
慎也の好みでローギヤーは外します。
上手く説明が出来ませんが2速と3速の間にNを作ります。
シフターに細工 相手側を計算360°(円周)÷6(ギヤー6個) 60°
シフター側を60°でピンを 反省(反対側に穴を開けてしまいました)
後は爪がローギヤーに行かないように細工をする

良いか悪いかはわかりません プライベートで
楽しむトライアル  19日は近畿選手権 それまでに
組み上げないと テストはラウンドスポーツ南大阪で

笑わないでよ アホな親父と・・・(涙)


(追伸) 知り合いのブログにJTG 軽そうやね
サスも良さそう 何で今更RTLを好きなんです
HONDA RTL でも 気持ちが・・

さて

P2051344P2051346P2051425P2051444P2051502P2051514P2051417
さて ロックベアーの大会中 皆さんの走りぷり

親父さんはこれより組立の作業に掛かります

じかんをみてマインダー号のフロント フォークも変更しようかな

では練習 お休みで整備してきます。

ロック、ベアー

P2051315P2051316P2051340P2051403P2051404P2051531
笑顔の皆さんです。

間違えてます。

IMGP4292
間違えてました。作業は間違ってないですよ

ブログの3速が間違えです 正しくは4速を取り外しです。





IMGP4291
もともと1速は使いません! それが良いのか間違えかは

別として 軽量のこともあり 1速(ローギヤー)181gを抜きました。

セクション内は2速 3速がほとんど 








IMGP4287
リターン方式 シフトダウンで2速(セカンド)アップ(軽く)でNですよね

しっかりとアップすれば3速 アップで3.5速 アップで5速の予定です。

シフト ドラムを加工するのですが、問題です

ヒントです 60°この60°が全て  上手く行って欲しいな

間に合うか?

IMGP4291
慎也号 変化球を投げてみます。

ミッションの軽量化です。






IMGP4285
1速 181g 魔球を投げ ローギャー撤退です。






IMGP4288チェンジ シフト 種も仕掛けも ありません

ハンドパワーで変身させます。これが中々くせ者でして

計算事が・・・






>IMGP42923速も お役御免 お勤めご苦労様 暫くお休みです。

何グラム やったけ?





IMGP4290
昨年まで使っていたピストン  今年は S3 ピストン WPC加工中

心配事 近畿選手権に間に合うのか・・・

ロック ベアーのネタも明日 復帰

先日 神戸妙法寺のお店にお邪魔してきました。沢山のBetaが

爺さんも元気にしてました。

Happy

120207_221846
2月7日 Happy Birth day 何歳になったか 忘れましたが、今朝早くから

おめでとうメールがありがとうございます


夜は家族で食事に楽しい時間を過ごします。今晩から慎也号の

ある部分を変更 予定でしたが 次回に・・

昨日から考えてくれたようで 慎也の嫁さんが

作ってくれたケーキ チョレートで トライアルにFOX 最高の夜でした。








teamF_1500B
先日のロックベアー大会 プロのカメラマン hiroponさんからの

贈り物 カッコイイな! センスがいいよな









120207_225302
家族からの贈り物 有難い心遣い 勝負パンツが3枚 由樹夫婦
娘 慎也夫婦 キャサリン からも サンキュー

テスト画動

CAB4FLQB
ブログの設定を変えたくてテスト中
Profile
CrossSection HP
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ