メルマガでは、不動産投資に関する質問を受け付けていますが、今日は過去に頂いた質問の中から、特に閲覧数の多い質問を取り上げていきます。

【質問】

「不動産投資用の法人をつくる際、定款の事業目的の書き方とは?」

 新設法人での融資の承認が銀行から得られたので、不動産投資法人を作る予定なのですが、2 つほど質問があります。

 定款で何を記載しておいたらよいか、アドバイスいただけませんでしょうか?以下の記載を考えているのですが、他に加えておいたほうがよいものなどありましたら、教えてください。

•不動産の所有、管理、賃貸及び売買
•前号に付帯する一切の業務


7d8ad3de7d0c01b2e513c9423849129e_s


【ななころの回答】

 新設法人をつくって、銀行から融資の承認が出たというのはすごいですね。
 
 素晴らしいステージにいると思います。

 今回の質問はとても良い質問なのですが、専門的な内容で、私は行政書士や税理士といった立場ではないので、あくまでも不動産投資家として、経験から回答させて頂きます。

▼続きはこちら



ブログではお話しできないことは、
メルマガでお楽しみください↓↓↓
メルマガ購読・解除