太陽
おにぎり
水族館
おじぞうさん
すべり台
ラーメン
パイナップル
道路
ハンマー
くまもん
はっぱ
電柱
絆創膏


このようなランダムな単語15コ。

あなたは一瞬で記憶することができますか?

3日経っても覚えていますか?

57
 


なんとっ!?

土曜日のセミナーに参加した20数名、ほぼ全員が、
2時間のセミナーの中で、
一瞬で記憶できるようになってしまいました(驚)

2日たったのに、
僕はまだ覚えています!!

IMG_0740



先日の土曜日は、
3月度の基礎から学ぶ不動産投資予備校でした。


今回のテーマは、ちょっと変わったテーマ。

「脳」


記憶する脳の使い方と、
成功するための脳の使い方。

両者の原理原則は同じ。

誰でも一瞬で記憶できる脳の原理原則を学び、
不動産投資だけでなく、

人生においてのあらゆる場面で活かすための
力を身に付ける実践ワーク形式の講座でした。


3連休の初日にも関わらず、満席となり、
たくさんの方にご参加頂きました。


しかし、今回参加した方は本当にラッキー。

たった2時間で、脳のパフォーマンスの上げ方を知り、
一瞬でき記憶するコツを掴んだからです。


そして、参加者の反響はいつも以上に大きく、
参加者の2/3以上の人が「もっと学びたい!」と
手を挙げたほどでした。


これは、これからの時代に、
絶対に必要な「脳力」。


僕も今後も学習を続けていき、
認定講師になることを決意した次第です。




IMG_0741

IMG_0744




──【編集後記】───────────────────
 
セミナー中にオススメされていた脳科学の本を、
さっそく購入しました。

これからじっくり読んでいこうと思います。


「奇跡の脳―脳科学者の脳が壊れたとき」(新潮社)

_SX349_BO1,204,203,200_


 

「人に向かわず天に向かえ」(小学館)
 
ダウンロード (8)