こんにちは。ライフデザイン実践会代表のななころです。 


 不動産投資家だけでなく、
 成功を目指す人達にとって、
 愛読書になっている本があります。

 
 ナポレオン・ヒル「思考は現実化する」


 世界の鉄鋼王アンドリュー・カーネギーより、

 「20年間無償で500名以上の成功者の研究をし、
 成功哲学を体系化してくれないか?」
 
 そう指示を受けて作成された本です。


 全世界で7000万部以上を売り上げている、
 名著中の名著と呼べる本です。


 しかし、
 本当に思考は現実化するのでしょうか・・・

 5c1c81e6570946ed5e0fcac6c5386683_s



 「思考は現実化する」
 
 不動産投資セミナーだけでなく、
 自己啓発系やスピリチュアル系セミナーなど、
 いろいろなセミナーで言われています。


 「思い描きなさい。」

 「頭で思い描いたことは、
 勝手に体が実現に向けて動き出し、
 結果として実現していきます。」



 こんな言い方をする人もいます。

 「願いは叶う。」

 「心の中で強く思ったことは現実化します。」


 確かに、僕も、過去にブログで宣言したことは、
 不思議とほぼすべて実現していきました。



 一方で、
 いまだに達成していないものも、
 たくさんあります。

 強く思い描いたのにも関わらず・・・。


 達成したものと、

 達成できないでいるもの、

 何が違うのでしょうか?
 

 
 叶えたい夢や目標を思い描き、
 明確化していくことは重要だと、
 僕も思います。

 
 ですが、

 「思考は現実化する」の「思考」は、
 「思い描くこと」を言っているのでは
 ないのではないか!?

 あたかも「妄想したことが実現する」かのように、
 誤解を産んでしまっているのではないか!?

 と僕は思っています。


 「思考」は、思い描くことではなく、
 現実化するために「どう思考するか?」が、
 最も重要なのではないか!?

 そのように考えている次第です。
 
 
 振り返ってみると、
 思い描いたけれど達成していないものは、
 達成に向けて何も考えていませんでした。

 思い描いただけで、
 終わりになってしまっていたのです。


 ダイエットしたい人が、
 「痩せた自分をイメージ」しただけでは、
 決して痩せないように、

 豊かになりたい人が、
 「豊かな自分をイメージ」しただけでは、
 豊かにはなりません。


 結果にコミットとして、
 プランを考えていかないといけません(笑)。

 pixta_27208573_L


 原題は、

 「Think and grow rich」
 
 です。

 
 普通に翻訳したら、

 「考えて豊かになりなさい!」

 ですよね。


 一般的に日本で流通している書籍は、
 原文もかなり意訳されていると聞きます。



 Wikiでは、

 「頭を使って豊かになれ!」

 と翻訳しています。


 思い描くことも重要ではありますが、
 頭に汗をかくことがもっと重要だと、
 考えている次第です。

 f7ea0dff576f6a5e624a2efe0fda62b1_s



──【編集後記】───────────────────


 とはいえ、
 「思い描く」ことから始めないと、
 現実化できるものもできないとも思ってます。


 「宝くじで1億円当たったらいいなぁ」
 などと妄想しているだけでは論外ですが、

 「1億円が欲しい」と思い描かないと、
 実際に1億円を手にすることはできない。


 順番としては、

 1.思い描く

 2.実現に向けて思考する

 3.まずはやってみる

 4.修正していく

 5.現実化する!
 

 成功してきた人たちを見ると、
 この順番がいいと考えています。

 2f0ee47d62d26160063dd297fb33dcda_s

 【楽待コラムの記事をアップしています!】


 編集後記に特に力を入れて、
 役立ててもらえるように書いています。

 わたしが不動産投資で大失敗したお話しです。
 


【第十話】不動産競売では、どうやって入札額を決めるのか?


 【第十一話】不動産競売では、どうやって入札額を決めるのか?(続)


 【第十二話】不動産競売いざ入札!


 【第十三話】初めての不動産競売挑戦で・・・


 【第十四話】落札した物件に衝撃の事実が・・・


 【第十五話】恐怖!とんでもないお宅での鍵受け渡し(汗)


 【第十六話】法外な金銭を要求されたら・・・(恐怖)


 【第十八話】圧倒的な成果を出すための、管理会社の選び方

 【第十九話】なぜ不動産投資は失敗するのか

 なぜ、高利回りを追い求めるのか?

 利回りが低い物件ほどリスクが低く、利回りが高い物件ほどリスクが高いのか?


◆追伸1 【あなたからの質問を随時募集しています】


 もし、あなたが、直接ななころに聞いてみたいことがあれば、いつでも質問することができます。毎週金曜日に特別メルマガにて、回答しています。どんどん質問をお寄せください。


 ▼特別メルマガ会員(無料)




◆追伸2 【いきなりのご入会はご遠慮ください!】

 いつもブログやメルマガやFacebookを読んでくださっている、
 読者のみなさんに支えられて、ここまで大きなコミュニティになりました。

 9名もの会員が大家デビューを果たすことができました!

 人生を自由に豊かに描くライフデザイナーを増やすことができました!


 自分の人生を豊かに描いて、好きなことをして輝く人を増やし、
 世の中をハッピーにしていきたいと本気で考えています。

 「自分の人生は、自分で自由にデザインしていく!」
 ともに真の成功を目指してがんばっていきましょう。


 まだ、ななころと面識の無い方は、
 いきなりのご入会はご遠慮頂いております。

 入会にする前に、まずは特別メルマガにお申込みください。



 もしくは、基礎から学ぶ不動産投資予備校にご参加ください。




◆ 追伸3


 「人生をもっと自由に!もっと豊かに!デザインする」
 
 を目的とした、不動産投資の勉強会を、
 毎月、都内某所で開催しています。 


 生活のためにお金を稼ぐ毎日にピリオドを打ち、
 自分が好きなことをして輝くために、
 
 他のセミナーや勉強会やコミュニティでは決して無い、
 参加者1人が1人が情報提供し合う、
 活気的なコミュニティ型勉強会を開催しています。


 「サラリーマンのための基礎から学ぶ不動産投資予備校」


 ライフデザイン実践会の理念



  ◆ 追伸4
 
 ななころに質問がありましたら、
 お気軽にご連絡ください。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 

メール  


 ブログではお話しできないことは、
 メルマガでお楽しみください↓↓↓
 ※バックナンバー非公開
 

メルマガ購読ID: 286276
ゼロから始める不動産投資予備校
 
バックナンバーpowered by まぐまぐトップページへ