扇風機って奥が深いですね。。。


 出産祝いに、
 「何が欲しい?」と弟に尋ねると、
 「扇風機」という答えがありました。


 「えっ?このタイミングで?」と思いましたが(笑)、
 ちょっとネット検索。
 
 
 調べると、ピンからキリまで、
 実にたくさんの扇風機があります。


 2000円から5万円ぐらいまで、
 価格も実にさまざまです。


 過去に扇風機でこんなに調べて、
 迷ったことはありませんでした。


 どうやらDCモーターというのが、
 静かで赤ちゃんにも優しくて良さそうです。
 
  
 シャープかパナソニックの、
 ハイエンドのタイプがなんだか良さそう。
 

 扇風機って難しい・・・(悩)


 f28a5dd72bfb9fb2cf14e20223dc2093_s

 


 一方で、不動産投資において、
 今では物件を選ぶのはさほど難しくありません。

 
 今ならおおよそ1分で、
 買いの物件か、捨てる物件か、
 判断を付けることができます。


 扇風機選びと物件選び。


 何が違うかを考えた時に、
 やはり過去に見てきた数が、
 判断を速くするんだと思います。


 扇風機選びは、
 人生において初めての経験だから、
 悩んでしまって判断が遅い。。。



 そう考えると、
 いかに良い物件を買うかは、
 どれだけ物件を見てきたか?


 見てきた物件数や経験がものを言うんですね。


 ですので、初期の頃は、
 なるべく多くの物件を見ていきましょう!



ブログではお話しできないことは、
メルマガでお楽しみください↓↓↓
メルマガ購読・解除