From:ななころ
都内スターバックスより


昨日ブログがアップされていなかったため、昨日の日付でアップし直しました。


◆スタジアムから観戦していた宮澤ミッシェルさん

三越前にある某スタジオで、とあるTV番組の収録を行いました。


私は小学1年の時からサッカーをやっていました。

浦和レッズの下部組織のクラブで始めたのですが、チケットが配られたりもして、サッカー観戦にも何度か行っていました。


Jリーグがスタートする前ですから、ちゃんとしたスタジアムは国立競技場ぐらいなもので、スタンドの芝生の上で敷物を引いて観戦というのもよくありました。


そんな時代に活躍していた選手の一人が、宮澤ミシェルさんです。

当時は外国人もハーフも珍しくて、宮澤ミシェルさんの名前はすごく印象的でした。


今はサッカー解説者などとして活躍されていますよね。

息子さんはサッカーの道に進んで、娘さんはタレントとしてメディアに出ていました。



◆とても楽しい時間

そんな、サッカー小僧時代の憧れの方と一緒にTV出演する日が来るとは!?


今回は不動産投資ではなく、私が使命と感じているホストファミリー普及活動としての出演。


収録前に、宮澤ミシェルさんと当時のサッカーやスポーツの話で盛り上がるだけでなく、外国と日本の文化の違いなどの話しでも盛り上がりました。

宮澤ミシェルさんは、フランス人と日本人とのハーフですからね。


わずかでしたが、とても楽しい時間を過ごすことができました。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3a10



◆編集後記

日本で「ホームステイ受け入れ」と聞くと、「ボランティア」「大変」といったイメージがありますが、実はまったくそんなことはないんです。


私のブログを以前からご覧になっている方はご存知かと思いますが、適正なお金を頂きながら、子供と一緒に国際交流を楽しめるのです。


不動産投資をされている人には、「空間の有効活用」という意味で、腑に落ちる方もいるのではないでしょうか。

特に賃貸併用住宅との相性は抜群です。


もし興味がある方がいたら、協会のホームページをご覧になってみてくださいね。

ホストファミリーのメルマガでは、不動産投資とは違って、隠しておきたいプライベートな部分も出しています。

ですので、ホストファミリーに興味の無い方は登録しないでくださいね笑


UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3a11


UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3a14