From:ななころ
プライベートオフィスより

◆「7回読むプロジェクト」とは?

これまで毎週火曜日は、世界的名著を読者と一緒に読んできました。

1.「人を動かす(デール・カーネギー)

2.「道は開ける(デール・カーネギー)



なぜかというと、日本の長者番付に何度も輝いたことのある斎藤一人さんが、

「私の本を読むぐらいなら、この本を7回読みなさい」

とおっしゃったほどの名著達だからです。


ところが、この名著たちは、なかなか一人では読めません。

内容が素晴らしいことは分かるのですが、眠くなるのです。

まるで校長先生の朝礼を聞いているかのようなのです笑

読もう読もうと思って、かれこれ20年以上も放置していた本でした。


そこで、毎週1章づつクイズ形式にして、ブログ読者さんと一緒に読み進める形にすれば、じっくり読破できるのではないかと考えたのです。

読者の皆様の支えもあり、ここまで2冊の本を読破しました。

私自身大きく成長することができています。


そして、3冊目の本はこちらです!

自己啓発本といえばこの本。


インド独立の父と呼ばれるマハトマ・ガンジーは、探偵を雇い、

「この自己啓発は本物なのか?この著者の男は本物なのか?」

ということをわざわざ調べたそうです。


これまで全世界で7000万部を売り上げたとされる本です。

それほど世界的にも歴史的にも影響を与えた本なのです。


「思考は現実化する」です。

原題は「Think and Grow Rich」。


<これまでの記事一覧>

【第一話】人生を豊かにする名著を「7回読むプロジェクト」3冊目の本は?

【第三話】500人の成功者たちが口を揃える「大きな成功がやってくるタイミング」とは?

【第四話】小さな女の子から得た50セントの教訓

【第五話】成功できる人と成功できない人の違いはどこにあるのか?

【第七話】偉大な業績を残した成功者たちが共通して持っている「強力かつ明確な◯◯」とは?

C0F780C7-94BA-489F-A5BE-49430983F436_1_105_c



◆ナポレオン・ヒルからのクイズ #7

どうすれば、あなたの願望や目標を実現させる事ができるのだろうか?

かつての偉人や成功者は、なぜ願望や目標を実現することができたのだろうか?


実は、あなたの「何かを成し遂げたい」という願望や目標は、”ある要素”が加わると実現する。

逆の言い方をすると”ある要素”が無いと、実現するのはとても難しい。


たとえば、「お金持ちになりたい」とか、「この大会で優勝したい」といった願望や目標は、”ある要素”が加わると、現実のものとなるのだ。


この”ある要素”の力は強力で、使い方を間違えると、マイナスに作用することもある。

特に「否定的な感情」と結びついた時はやっかいだ。

あなたの潜在意識は、全力でマイナスの願望や目標を達成しようとしてしまう。


この”ある要素”「◯◯(漢字二文字)」とはなんだろうか?

<思考を現実化するための方程式>

「願望 or 目標」 + 「◯◯」 = 実現!!

4401845_s



◆答え

あたなの願望や目標と実現するために必要な”ある要素「◯◯」”とは、「信念」である。

「信念」を持つことによって、人間は恐ろしいほどの力を生み出すのである。


<思考を現実化するための方程式>

「願望 or 目標」 + 「信念」 = 実現!!


それでは、この「信念」はどうやって育てていけばいいいのだろうか?


宗教の教祖たちは、「どうやって信念をもたせるか?」をひた隠しにしてきた。

秘儀として扱ってきたのである。


信念を育む方法、それは繰り返し潜在意識に命令を送り込むことである。

さらに感情を伴うと一層強化される。


たとえば、あなたが高級車がほしいと願ったとする。

あなたはワクワクした感情と一緒に、高級車を運転している様子を鮮明にイメージするのである。

さらにあなたが高級車を手に入れるまでの過程もイメージする。

それを何度も繰り返し繰り返しイメージするのである。


すると、必然的にあなたの願望は実現するのである。

(第三章「信念は願望実現の原動力である」より)


不動産投資についてもっと突っ込んだ役立つ情報を書いています。


▼毎週金曜配信のメルマガ登録 → コチラ


※登録は無料です。即解除もできます。




◆編集後記

「信念を持つ」

分かっちゃいるけど、なかなか難しいですよね!?


そもそも自分に自信を持てなければ、信念を持つことすらできない。。。涙

自分は頭が悪いと思っている子供に、「絶対に東大に合格する!」という信念を持たせることはできませんよね。

自分を信じると書いて自信とは良くできた漢字です。


不動産投資においても、「私には絶対に無理だぁ〜」と思っている人が「絶対に不動産投資で成功する!」という信念を持つことは不可能です。

その結果、不動産投資で成功することもできません。


そのため、信念を持つには「まずは自信を育てることが必要」とこの章には書かれています。

自信を育む方法として、以下の公式が掲載されているので参考になります。

まずは自信を育てていくことが重要なんだなと感じた次第です。


97026639-E527-4023-B735-B4A5CAACA890_1_201_a


成功した人たちは、どのようにして不動産投資で経済基盤を確立しているのか?

不動産投資で経済基盤確立に成功した9人の貴重なサラリーマン不動産投資実践記を、レポートにまとめました。

すぐにダウンロードしてお読みいただけます。

▼レポートをダウンロード → 「不動産投資で経済基盤を確立した人々の物語」(PDF25ページ)