From:ななころ


 今日のテーマは「不動産投資に役立つ!八百屋さんから学ぶ心理術」についてお届けします。


  私の暮らす町には、今どき珍しくなった八百屋さんがあります。店員さんが元気いっぱいで、いつも夕方になるとお客さんで溢れています。


 相次ぐ大型スーパーの出店で威勢のよい掛け声を聞く機会がめっきり減っていく中、この八百屋さんに立ち寄るだけで元気をもらえます。



 「へーい、いらっしゃい!」

 「はい、大サービス!ミニトマト1個100万円」



 「あら、100万円なんてずいぶん安いわね〜」と冗談で返すおばちゃんもいます。お決まりのやり取りにも、ついついクスッと笑いが込み上げちゃいますよね。



 実はこの使い古された八百屋さんのやり取り、お客さんを呼び込み、お客さんを笑顔にするだけではないんです。


 八百屋さんが知ってか知らずか、実は巧みな心理術が秘められているのをご存知でしょうか?







◆追伸

 音声配信もやってます!

 通勤電車の中や移動中に聞き流してくださいね。





※メルマガでも役立つ情報を週1回配信しています!不動産投資経験者の方や実践している方は「メルマガ」も合わせてお読みください。※登録は無料です。


▼毎週金曜配信のメルマガ登録 → コチラ



※LINE公式ラインアカウントを開設しました!


▼LINEで情報をチェックしたい方はコチラ ⇒ 友達追加QRコード


LINE公式アカウント