From:ななころ


 毎週月曜日は、「楽待相談室」に寄せられている質問への回答を抜粋して、同様の悩みを持っている方にも参考になるよう補足して解説していきます。



 今回取り上げる質問は「2024.5.8 初めての物件購入は新築か、築古か、、、」という相談を取り上げたいと思います。

 https://ask.rakumachi.jp/questions/4028

 ※事前に質問を読んでから記事を読んで頂くとより有益です。(コラムのルールでリンクが貼れないため、楽待相談室から検索してください。)


 今回は、「いつかは脱サラ」を夢見ながら、まずは「手取り最低年収600万円を目指したい」という、上場企業勤務のサラリーマンからのご相談です。



 最初にどのような物件を買えば良いのか?どのような順番で買って行けば良いのか?融資を受ける銀行はどこで、どのような順番が良いのか?



 不動産投資1stステージにおいて、誰しもが頭を悩ます問題ですよね。私も当時は同じような問題で悩みました。



 ただ、ここで1つ注意をしなければいけないのが・・・







◆追伸

 フォロワー110名突破し119名!ぐんぐん増えています!!  上記の楽待コラムの内容をStandFM(スタエフ)で音声解説しており、大好評頂いてます。



※メルマガでも役立つ情報を週1回配信しています!不動産投資経験者の方や実践している方は「メルマガ」も合わせてお読みください。※登録は無料です。


▼毎週金曜配信のメルマガ登録 → コチラ



※LINE公式ラインアカウントを開設しました!


▼LINEで情報をチェックしたい方はコチラ ⇒ 友達追加QRコード


LINE公式アカウント