From:ななころ
モスバーガーより

◆勝率の悪い投資

 スペインの大会に参加していた小4息子が、昨日帰国しました。


 息子は本気でサッカー選手のプロになることを目指していて、11歳以下の大会に参加する機会を頂き、今回はスペインのジローナという都市に1週間ほど行っていました。


 結果はというと大会4試合すべて負け。完敗でしたが、キャプテンを任されたり、チームMVPに選んでもらったり、色々な経験を持ち帰ることができたようです。

 
 一応この大会、誰でも参加できるわけではありません。参加するにはメンバーに選ばれるためのセレクションがありますし、私設ではありますが日本の代表です。ですから遠征費はすべて自腹。


 その遠征費用、1週間で50万円。決して安くはない費用ですよね。。。


 それでも、私はこうやって不動産投資で稼いだお金を、積極的に息子達に投資するようにしています。


 昨年もスペインにサッカー留学していましたので、小学4年生になった時点ですでに合計200万円近いお金を投資しています。サッカーのプロになることを願って。

  
 とはいえ、プロサッカー選手になれる確率は1000人に一人とも言われていますし、何億円と稼ぐのはさらにごく少数なのでかなり勝率の悪い投資だなと感じた次第です。。。

IMG_9505


◆編集後記

 タレントの武井壮さんの専修大学での有名な講演「大人の育て方」の動画をご覧になったことありますか?


 8年間稼げずに貧乏な暮らしをしていた武井さんが気がついた「いったい何が価値を生むのか?」子供を育てる親としてはすごく参考になりますので、ぜひ一度ご覧になることをオススメします。


 やっぱりサッカー選手よりもクリケット選手を目指した方が良いですかね!?笑


 



こちらも合わせてお読みください!

メルマガでは融資情報に加えて、不動産投資において役立つ情報や最新情報をメルマガで配信中です。

▼毎週金曜配信のメルマガ登録 → コチラ

※登録は無料です。即解除もできます。