From:ななころ
プライベートオフィスより
 

明日は講演があり準備でバタバタしているため、取り急ぎの投稿になります。


昨日の記事に書きましたが、我が家では子供の英語教育と国際教育を目的として、月15万円から最大25万円の副収入を得ながら、自宅でホームステイを受け入れしています。


Airbnbはもちろん、ホームステイに特化したサイトを利用して、積極的に受け入れをしているのです。


「世界で活躍する子になってほしい!」という親の願いから、子供の将来へ投資しているわけですね。


そんな親の願いが通じたのか、ようやく小学校3年の長男が「英語で話しをしてみたい」と、学校の3学期の目標シートに書いていたのをみて、思わず涙してしまいました・・・笑



・ホストファミリーはどうやって始めたらいいの?

・どんな受け入れ方法があるの?


そんなテーマでお話をする講演がいよいよあるのですが、明日はすごいイベントになりそうなのです驚


出店の数も数え切れないほどになり、お子様も一緒に楽しめる歌やダンスのショーもあったり、一大イベントになってきているようです。

古河ケーブルテレビと小山テレビも取材にくることなったそうなのです。


場所は栃木県野木町というところで驚かれるかもしれません。

しかし、実は新宿から電車で1時間半程度の場所とのことで、思った以上に近いのですね!?

都心の方も参加できるのは嬉しいですね。


私の講演は”13時”からですので、どんな風に私が自宅でホームステイを受け入れしているか?、もしご都合の良い方がいたら聞きにきてくださいね。

※事前予約をしておくと、石窯ピザ作りなどにも参加できるようです → 事前予約


51467552_2271190809783474_2159518816378290176_n (1)