September 03, 2008

怒りは人を孤独にする。

おおー、こっちの更新久々すぎますね。4か月以上ぶりです。
まあ最近はもう一つの方も更新率は落ちてますけどね、寝落ちしてしまうんだなあ最近。お疲れだってことですね。


突然だけど、怒りって人を孤独にしちゃうものだよね。
自分が何かに対して怒ってて周りの人にもあたってしまうと、結局自分が孤独になってしまうんだよねえ。
結局は自分自身が損してしまうんだけど、怒ってるときってそういうことが見えてないから沸点最高潮の時はどうしたって怒りがすべてになってしまうからね。
気をつけなくてはなあ、と自分に置き換えて考えてみたりしました。

人に当たっても物にあたっても、結局は自分が失うものの方が多いということです。
そういうの全部自分に返ってくる。
人生勉強ばかりですね。
人の振りみて我が振りなおせってやつです。気をつけよー。





try_easygoing at 16:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Diary 

April 20, 2008

心の奥繋げたら信じてもらえるのにね。

上海公演の動画を観て、(*´Д`*)と安堵したHamiです。
お久しぶりのこちらの更新ですー。といってもラルク関連の方でこっちを見ている方はさほどいらっしゃらないと思うけど(たぶん)
はいどのジョニーヒゲがなかったようでよかったー。
動画あんまりアップではなかったので、真偽の程はわからないけど、たぶんなかったはず!!(笑)
もう最初にあれ見た時は(((( ;゚д゚)))っていう感じでしたからね。




さて、先週実は私かなーーーーーり落ち込むことがあったのですね、もう浮上して来ましたが。
経緯は省きますけど、お客さんとの間でちょっとありまして。。。
そのお客さんはかなり変わった感じの方だったんですけど、会話中に激怒とまではいかないまでも憤慨されたらしく、怒ってしまわれたんですね。
でもそれは私が悪くはないんです・・・って、そこは言い切ってしまうとあれなんだけど、明らかに向こうの尋ね方がよくなかったんですね。
それに対しての返答で誤解をされたというか、意思の疎通ができなかったというかね。
まあそこで私もヽ(#`Д´)ノと心の中ではハラワタ煮えくりかえっておりましたけど、そこは社会人。なんとか我慢しました(なんとかって・・・苦笑)

で、まあサービス業なのでお客様第一なんですよね。
だからお客様は神様。それはわかる。
けどどう考えてもそこでご立腹されるのは私的には理不尽で、だからこそ私も怒りをおぼえたわけです。
明らかにおかしいんだけど、それは立場上言えないっていうね。
これが普通のオバハンに対してで、私も店員という立場でなければ言い返してたと思う。それぐらいに腹が立った。

理性でグッと思いとどまったのは、正しい選択でした。
ってか、それほどの怒りだったのよ私も!!
でもねー、やっぱそこで怒ってしまったら私に何のメリットもなくて、デメリットばかりしかない。
社会人って、お金を頂いている以上はその会社の利益になることをしなくてはならないのよね、その報酬としてお給料を頂いているわけですから。
それは当たり前のことだけども、ちょっと普段働いていてもそういう頭では働いてないんだよね。早く終わんないかなとか、そういう自分中心というかね。


プロとアマの違いってなんだろねーという記事をどこかで見かけたんですけど。
それってやっぱり、お金だと思う。広い意味でお金。
お金が絡むことによって責任やら付随してくるわけですからね。
いわば会社との金銭契約ですよね、働くことって(ほんとに当たり前だけど)
だからそういうの忘れちゃならんなあということを、振り返ると思うわけです。
その割り切りも大事かもしれない。お金頂いてるんだからーという割り切り。
それは社会人にとって、なくてはならぬ大事なものですねえー。


数日経ってるので、これだけのことを冷静に言えるんですけど、もうその日は悲しゅうて悲しゅうて・・・泣きたい気分でした。怒りで。
でもこれもいい勉強いい経験だと思える自分は、エライ!!と褒めてあげたい気分です(笑)
何かを考えるいいきっかけにはなったよな。うん。

そしてなんといっても、精霊の『SHINE』を聴いた時、もうなんというか・・・とにかくあの歌に救われた!!ハイたん!!
あの人はやっぱ、すごいね。

『心の奥繋げたら信じてもらえるのにね』


なんでこんな歌詞が書けるの!!
と、じーんとしました。沁みたわ・・・ハイたん!


ってあら、結局オチははいどになってしまったわ(笑)

try_easygoing at 16:52|PermalinkComments(4)TrackBack(0)Diary 

March 29, 2008

ふたたびお知らせー。

はいどのキツネ丼の続きが気になります。Hamiです。こちらではお久しぶり〜ですね。
ということでブログを移転して一週間ほどになりますが、こちらをまだそのままに放置してましたので、ちょこっとだけいじりました。
と言ってもテンプレぐらいかな?春らしく桜にしてみました。


で、このライブドアの方をどうしようかーと思ってたんですけど、とりあえずラルク以外のことを綴る場所にしようと思ってます。
なのでラルクとはいどの話題は移転先の方で触れると思います。といいながらこっちでも多少は書くとは思いますけどね。
買ったものとかの紹介とか音楽レビューとかそういう関連を書ければいいなあと。

ですので、ラルク関連記事だけ読みたい方は移転先をご覧頂いて、見てやってもいいよーという方はこちらも見ていただければ幸いでございます。




ではとりあえず、お知らせまで。

try_easygoing at 19:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Diary 

March 23, 2008

お引越しのお知らせ。

この度、ブログをお引越しいたしましたのでお知らせいたします。


新アドレス→CHARM OF HEAVEN!


お手数ではございますが、リンク及びブログリスト、ブックマーク等の変更をよろしくお願いいたします。m(_ _)m
ブログ名も新しく変更しました。詳しいことは新ブログの方で触れております。

というかここも跡地にはしないと思うのでちょくちょく更新するとは思いますがメインは新しい方ですので。


かれこれ3年半以上ライブドアにはお世話になりましたなー。
まあ新しいところでもこれくらいのペースで書けていければいいなあと思います。
相変わらずラルクのこと書いていきますのでどうぞよろしくです。
これからラブログさんと最強さんに変更手続きをしてきまっする!

それでは新ブログの方で。


try_easygoing at 17:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Diary 

March 21, 2008

動くはいどと嫁の話題。

今日は嫁の話題でもちきりだったようですね(笑)



めぐたんが昨日お誕生日だったのね。全然知らなかったよ。
いくつ歳離れてたんだっけ?まあいいけど(いいのか/笑)
確か誕生日とかクリスマスとかにプレゼントを仕込むのが好きなんだったよね、ハイディ。
色々頭めぐらせて何喜ぶかなあーなんて考えて選んでプレゼントされてますように(笑)
なんとなく仲良しな感じが私は嬉しい。
殺伐としているよりはほんわか和やかだったらいいなあ。。。
まあ実際はどうだかはわかんないけど、でもきっと仲良しホンワカなはず・・・いやホンワカであってくれるといいなーと望むばかりです(笑)
子供にとって両親が仲がいいのが一番の環境ですものね。

そう子供といえば、うーちゃんの爆弾発言がヤフトピの燦然と輝いておりましたね(笑)
お家に帰ってきてパソコンつけたら、まあおやびっくりですよ!!
うーちゃんのそういう記事があのヤフトピに載ってること自体にびっくりしたし、その内容にも驚いたけどね。
そうか、そうか。うーちゃんっていくつだっけ、16歳差だから22歳くらいかな?
ちょっと早い気もするけどまあね、若いうちに産んどいたほうが後がうーちゃんにとってはいいとは思うが・・・あ、旦那さんはアイドルですけど(笑)まあね、旦那さんの歳を考えると早い方がいいのかしら?とも思うけども。
どうでもいいけど、ああいう内容を本人(旦那)がみたらどう思うんだろうねえ(苦笑)
『うわ、うーちゃん載ってるやん!』位にしか思わないのか、それともネット経由のアピールを真摯に受け取るのでしょうかね(笑)
まあどうでもいいけど(いいんかい/笑)

まあ幸せだったらなんでもいいんだよね。
幸せでいてくれればどう転ぼうと私はそれで嬉しい、かな。なーんてね。




さて、めぐたんの旦那さんが知らないうちに動いておられました。
どうやらこれはドコモの携帯でしかみれないようなので、ドコモの方は是非ご覧あれ。
はいどは二日酔いのようなテンションでカンペを思いっきりみながら、ダルダルで喋っております。テンションを上げろ!!(byパンク青木)
http://more.music-docomo.com/


拍手ありがとうございますーv

try_easygoing at 03:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)L'Arc 

March 20, 2008

FAにイラついたり、ゆきひろドラキュラに驚いたり、MUSICAを手に入れたり。

ドリダンのPVラストの男はゆきひろさんだったらしいじゃないですかあ!!!

え、なんで・・・そうなの?ほんとにそうなの?
うーむ、そうなるとあのPVのストーリーが尚更わからないんですけど(笑)
ああ、だからハーレムシーンでゆきひろさんは女ドラキュラをはべらかさなかったのか!!(笑)
先生がボスキャラとなると、全くあのストーリーがわからん。掴めない物語だ(笑)




そういえばこないだ、FAが日記更新してましたね。
うん、軽く怒りをおぼえました。。。

はいどの近くにいるのを

さも自慢しているかのようなあの文章!!



そんなに自慢したいか!!そんなに羨ましがられたいのか!!
文字の色変えたりだとか、妙な勿体ぶり方とかあの改行の多さとかに思わずイラッとね・・・(笑)
しかもなんでソロになったとたんに、はいどに『さん』をつけなくなったのだ!?
ラルクの時はhydeさんだったのに、HYDEはHYDEはって・・・。
呼び捨てされるとなんだか腹がたってしまうのはなんでだろうか。。。(笑)
まあとにかく、普通にレポートしてくれればいいから。過剰なもったいぶりは反感買うからねFAさんよ・・・。
きくらげのやつってのも、きくらげの何なんだ!!!料理名を書け!(笑)





今日ちゃーんとMUSICA買ってきたよ!!よかった、田舎にも出回ってたわ(笑)
あの表紙をどうも直視できなくって、そそくさとレジに持っていったんですけど。
だってはいどが悪い!あの表紙・・・。
あれを表紙にした鹿野さんは、タダもんではないな。だってマイクすら写ってないはいどのお色気写真を表紙にしちゃうんだもんな。すごい。
ああいうお写真は袋とじにすればいいんだよ!!

中身の写真もさ、ヲタ向けセレクトだよね。




あのてつさまとはいどのハグチュー写真とかさーどう考えてもそうだよね。
赤い羽根が思いっきり邪魔してるけどね!
あれって、ひょっとしてうーちゃんが羽根つけたら?とか言ったんだったらウケるなあ。
ちゃんとてつさまをはいどのチューの邪魔してるしね。






あ、今日友達と久々にカラオケに行ってきてすっごい楽しかった。
ラルクを沢山歌ってきてですね、はいどってやっぱすごいなあと思った次第です。
だって難しいよねえ、ラルクの曲を歌えるのははいどしかいないな、とこないだも書いたけどつくづく今日はそれを思い知りました。
はいど、あなたはやっぱりすごい。
そしてライヴ映像のカラオケを観ながら、こんなにヘアスタイルを変えている男性歌手もいないだろう・・・この変わりようはもはや女子的だよねと思いました。
はいど、やっぱりあなたはすごいわ。



try_easygoing at 03:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)L'Arc 

March 18, 2008

お顔が真っ白なわっついん。

わっついんゲット!!
そしてMUSICAはツタヤになかった!!ひどい!!売り切れなのー?
写真がーお顔がしーろーいー!!

表紙のバックの白と同じくらいに白すぎる!!皆さんまっちろ!!(笑)
感想は後日に。。。今猛烈に眠いから無理だ。


とりあえず。
表紙のはいどとけんちゃんの身長差にときめきました(笑)


拍手ありがとうございますv

try_easygoing at 03:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)L'Arc 

March 17, 2008

ラルクの4人で漬物屋。

MUSICAとワッツインは相変わらずお預け状態な田舎に住んでます。Hamiです。
けんちゃんのワッツインwebの方のアウトレットだけ読んできた。



4人でやったほうが楽しそうじゃん!


って、けんちゃん!!かわええ〜!
なにをって、4人で漬物屋をやったら楽しそうじゃんってけんちゃんが言っているのです。
ツアーグッズで出したら私は買うよ!漬物嫌いじゃないしね。
仮にもロックバンドのツアーグッズで漬物があったら、ちょっと引くね(笑)
でもラルクなら何でもアリだと私は思うけどね。
しかしなんてけんちゃんは、和むようなこといってくれちゃうんだろうねー。
和むわー。




そう、ちょびっとお知らせ。
実はブログのお引越しを考えております。
別にライブドアに不満があるというわけではないんですけど(ってまったくないわけじゃないけど)、いつ引っ越そうかってずーと考えてたんですけどね。
IDだけとってずーとそのままだったんだけど、ようやく重い腰をひょいっとあげることにしました。なんかそういう気分になったものでね。
アドレスはいちお(たぶん)載せる予定ですけど、とりあえずご報告。
今月中には移転しようと思っております。
ではでは。


拍手ありがとうございますv

try_easygoing at 01:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)L'Arc 

March 15, 2008

そういえば猛獣はいどからメールきてた!

はいモバからメールがきてましたなー。
あれって、ホワイトデーのお礼っぽいシチュエーションではいどがメールしてきたっていう、そういう設定だったのかー。
私あのメール届く前にはいモバにチラッと行ったから、だからなのかと思ってたわ。
まあそういう遊び心が嬉しいではないですか。ね!
しかし、猛獣はいどって・・・(笑)




こないだね、お客さんの携帯に『ご当地シエルちゃん』がチラッとみえたんですね。
以下、見つけたときの私の心の中での叫び。

『あああああ〜〜〜!!それってシエルちゃんストラップ!!!どうみてもシエルちゃんだよ〜〜〜!!しかも博多バージョンだよ〜〜!!しかも携帯につけてるってことは相当なファンなんじゃないかああああ!!えー、これって声かけるべきなの??声かけたいけど仕事中だし〜!!え〜どうしよう声かけたいけどどうしよ〜!!!』

そんなことを思い葛藤している間に、帰っていかれました・・・(涙)
これお客さんの立場として話かけられたら迷惑なのかな?
うーん、でも話しかければよかったなあー。
でもそこまでのファンじゃなかったら話しかけられたら引くのかもしれないけど。





こないだ、ごきげんようをみてたらハリセンボンの角野さんの方(笑)が思い出の曲に『winter fall』ってあげてて、好きな人がコピーバンドやってて、はいどのマネしてすっごい歌い方してていやな思い出だっていう話だった。
『はいどさんが歌うからカッコいいんですよね!』みたいなこといってたけど、ほんとそうだよね。
はいどの真似して歌ってみても所詮は真似。
はいどが歌うからこそ、なんですよねえ。
改めて思うことでもないけども、はいどが歌わなければ曲として成り立たないというかね。当然だけどね。



それはそうと、Mステと音楽戦士とご出演らしいですねえ。
嬉しい!ドリダンをどんなに艶かしく歌ってくださるのか楽しみにしております。
そしてMUSICAとワッツインは勿論店頭には並んではおりませんでした。
本屋に行ったら先月号があったよ・・・田舎ってイヤね。
月曜日に本屋へお出迎えに行く予定です。


前回の記事に拍手たくさんありがとうございましたv


追記に拍手お返事。続きを読む

try_easygoing at 23:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)L'Arc 

March 12, 2008

ドリダンPV徹底追求。でもって1259の意味。

もうかれこれ20回は観たと思うんですけど、観れば観るほどあのPVのストーリーが謎になります。

ラルクさんたちが騙されたふりをして女バンパイアたちを罠にかけて返り討ちしたと思ったら、もっと大物(最後に牙むいた男)にしてやられちゃった・・・っていうストーリ??

最後に四人は階段でやられて倒れてしまってますけど、あのあとにコウモリが飛んでいく音がするんですよね。だから、あれはボスバンパイアってことですかね。
メンバーは女には油断してなかったけど、男には不意打ち食らったみたいなとこなのかな。
うーん。もう少し観てるとわかってくる?かもしれないのでこれ保留しときます。



ってことで、徹底追求します!追求ですので、あくまでも追い求めるだけです。追究ではないです。
見所をピックアップってことで、ゴー。



0:49
『はりつくー』でハイディ流し目。
その間にリズム取りながらてつさまがベースから両手を外す。このシーン好き!


0:52
ハイディ片目でカメラ凝視!右目だけってところがまたイイ!
『感触ーうーあっ』っていうとこがはいたん節。そして左手がパー(笑)
パーしながらマイクを右手で口元から離す!かっこいい!

1:00
ハイディのコートの丈がしっかりと赤いじゅうたんについてます。というか引きずってる!ドレスのように!(笑)
その長さに萌え(笑)

1:04
鏡と対峙するはいど。
髪の毛の後ろがちょっと長い。カールなのかハネてんのかわかんない(笑)

1:30
けんちゃんボート漕いでるようなリズムのとり方(笑)

1:34
右手を伸ばしながら鏡に向けて、指先をびろびろびろーん。


1:47
このてつさま素敵!!!『正気で〜』のコーラスのてつさま素敵!!
なんか子猫みたい。

1:53
このけんちゃんの動きに、大爆笑しました。
頭をカクカクって、けんちゃん!!!どうしたけんちゃん!!(笑)


2:01
はいど、女バンパイアをはべらかす。
同化しすぎててはいどが溶け込みしてる。そんなはいどの向かって左横のストレートの髪の人って、デイブレの赤い女の人じゃないですか!!
あの時は走ってるばっかりでしたけど、今回は誘惑しているではないですか!!また赤い服着てね。
でもはいどはなびかない、みたいな(笑)



2:12
てつさま、女バンパイアをはべらかす。しかし微動だにせす!
しかしてつさま、今回渋くて凄い好み。
いつも凄い差し色入るからねえ。しかし今回は一切それがないね。素敵。


2:20
けんちゃんがいちばんはべらかし上手!!(なんだそりゃ)
いちばん様になってるね。そしていちばん誘われている(笑)


2:24
このけんちゃんとゆきひろせんせいの間の『だーん』のとこのはいどが色っぽい。


2:28
ゆきひろせんせい、時間みじかっ!!
早く終わんないかなーって顔してる(爆笑!)


2:33
『鏡は今砕かれ〜』のとこの一連のはいどのこの動き、痺れるっ!!

2:28
『勝機をみたっ』で手でグワーッとして一回転。はいどターン健在!!
この振りはもうお決まりのようです。かっこええっ!

3:04
この廊下をラルクが歩いてるだけでコワイ(笑)
でも四人が歩くなんてなかなかみれない光景だわねー。はいど雰囲気に溶け込みすぎ。

3:42
ここのこの角度の横からのはいどかっこいいわー。

3:44
そして白目白目!!そしてそのあと一瞬カメラ凝視!

3:56
またけんちゃん、ボート漕ぎ!!バージョン違い。

4:20
そして倒れこんだ4人。
これけんちゃんがいちばん手前で、その上がはいど?右手前がてつさまでその奥がゆきひろさん。







あーここまで書いてて自分がいかにキモチワルイかわかりました(笑)
そして暇でもないのにここまで書いてるのは一種の現実逃避ですので、皆さん引かないでくださいね。。。(笑)

いやー、しかしはいどが溶け込みすぎてるのにびっくりです。
そうよね、現実離れしてるもんねーはいどの顔って。
そうじゃなければ、あんなに外人さんの女の人に溶け込んで尚且つ雰囲気でまさってるわけがないよね。女より色気があるって、なんて男なんだ。
いつも、はいどかわええーとばかり書いてますけど、今回ばかりははいどカッコよいとしか書けないね。いやむしろ色っぽい。色気ムンムン。参りました。

そういえば、MUSICAの表紙がどえらーいことになってますね。
あれ、いいの?表紙なのにいいの?あんなにバンってお色気はいたんだしてもいいのかしら?袋とじとかではないのね。袋とじにしないで大丈夫なの?(笑)
間違って本屋さんが青年男性向けコーナーに置かないのかしら?(ほんとに)
袋とじの写真をあえて表紙に持ってきたのですね・・・恐るべし。




最後に一つ。

今回のシングルDRINK IT DOWNのCDの番号って1259なんですけど。

これって、


『いち!に!ゴクッ!!』て、

飲み干せよってことだよね!!!




もしくは、



『胃にゴクッ!!』ですよね!!





あっぱれです(´∀`*)



try_easygoing at 23:43|PermalinkComments(4)TrackBack(0)L'Arc