確かプロジェクトを作成するときに、アセットを追加するオプションをつけると、サンプルのアセットがいろいろついてくるはずだったと思います。今回はアセットを付け忘れてしまったので、基本プリミティブだけでやります。
マテリアル選択画面。無光沢のマットなマテリアルか、テカテカのマテリアルを選べるようです。後者はきっとポストエフェクトで光ってくれるのでしょう。テカテカのほうがカッコよさそうです。
マテリアル選択画面。無光沢のマットなマテリアルか、テカテカのマテリアルを選べるようです。後者はきっとポストエフェクトで光ってくれるのでしょう。テカテカのほうがカッコよさそうです。
このレイヤーってやつかな?
Windowsのフォルダにあった適当なjpgファイルをAsset Viewにドラッグドロップ。
タイプを選ばないといけないようです。普通のテクスチャーはColor。2D SpritesやUI Spritesはそれ用のコンテナが作られてしまうようです。
ティーポットのマテリアルにテクスチャーを設定…することは、直接はできないようです。
実は、マテリアルというコンテナにテクスチャーやらバンプマップやらを設定して、メッシュにはそのマテリアルを貼り付けるのでした。
マテリアルを作成して…。テキトーにテカテカのやつ。
マテリアルにテクスチャーを設定してからの…。
タイプを選ばないといけないようです。普通のテクスチャーはColor。2D SpritesやUI Spritesはそれ用のコンテナが作られてしまうようです。
ティーポットのマテリアルにテクスチャーを設定…することは、直接はできないようです。
実は、マテリアルというコンテナにテクスチャーやらバンプマップやらを設定して、メッシュにはそのマテリアルを貼り付けるのでした。
マテリアルを作成して…。テキトーにテカテカのやつ。
マテリアルにテクスチャーを設定してからの…。
テカテカのティーポットをワールドに置くことができました。
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