2008年09月06日

これからの動き!経営難の米住宅金融、実質国有化で調整

なんと取引不要!全員に5000円。

雇用統計の予想・結果は以下の通り

21:30 (米) 8月失業率 5.7% 6.1%
21:30 (米) 8月非農業部門雇用者数 -7.5万人 -8.4万人

相当悪い。5年に一度の悪い状況。

で材料で尽くしで上昇。来週前半は大きなイベントが無いので上げるか?でもいい材料も無い。

そしてこんなニュース

経営難の米住宅金融、実質国有化で調整

で金曜にはUSDHKDを底値で買ったら大きく上に上げたので売却、そうしたら大きく下げたので買い戻し。そこから少し下げて終わった。

TRYZARは若干マイナスでUSDHKDとともに保有。

その他、TRYJPYとZARJPYを打診買い保有。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ


これで悪い方向に動いても気にせず。理由はここまで我慢したのだからこの先更に下がる分は我慢できる。少なくとも昨日買った私より以前に買った人よりは楽だという安易な理由。

いい方向に動いたらEURとZARの動き次第でEURZARのみ売却してEURTRYは保有と言う可能性もある。

まあどうやってもトータルで負けるとは思えないが...。


あと、今回は試験で1000通貨なのでスワップの低いLIONFXを使いましたが勿論、こんなスワップの低い運用は本番ではしません。勿論、超高スワップのSAXO系です。

投資は自己責任で!



全員に5000円キャンペーン9月末まで延長決定!

そしてひまわり証券でも5000円。(9/1〜)これで3社で1万5000円ゲットです。




tryzar




















すこしでもお役に立ったと思われたら1票お願いします。↓

にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ


手数料、スプレッド、ミニマムチャージの往復合計です。↓

USDHKD手数料徹底比較

!v( ̄∇ ̄)v




SVC証券 完全な優位性とフォワード取り引き可能。
世界基準の新生代FXのSVC證券。オプションにも対応してます。USDHKDはとにかく最初にここを口座開設すればいいです。普通は破綻リスクを考えてアストマックスも同時開設します。それ以外は自分が口座開設をたくさんしておきたいかにかかってきます。私は2社で十分と考えています。

アストマックス スワップは準最高水準ですがスプレッド最安で上場企業の安心感。



ヒロセ スワップはSVCと同じだが証拠金の高さと行政処分歴(軽度)がマイナス



何にしても上記3社が群を抜いて有利です。

ミニマムチャージまで含め1万通貨、5万通貨総手数料を計算しました。

手数料、スプレッド、ミニマムチャージの往復合計です。↓

USDHKD手数料徹底比較


私が書いたトルコ投資マニュアル

私のホームページ


フォワード取引徹底解説(vol3.0)

USDHKD手取り足取り

?USDHKDの歴史
?USDHKDの検討(ロード後の移動にちょっと時間がかかります。)
?固定相場USDHKDの投資入門
?政策金利からスワップを求める。
?USDHKDのスワップは普通ではない!
?USDHKDのスワップは未確定!

ランキングアップを楽しみにがんばってます。応援お願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ

以下はその他の紹介です。


少しFXが怖い方はBRICs投資信託情報局

円高円安に影響されないNZDTRY投資入門






tryjpychart at 19:33コメント(5)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 魚屋   2008年09月06日 20:13
おっ!!トルコ円とランド円ポジりましたか〜
私も、豪ドル円とNZドル円金曜深夜にロングしました♪

私もここまでダメージを受けずに来ましたが、ここからは勝負に行きます!!

応援ぽちっ♪
2. Posted by 美夕   2008年09月06日 20:40
ポジをとったんですね♪

美夕もポジを取ったけど、1000通貨単位なんで^^;;
取ったと言えないのかも^^;;


ポチ
3. Posted by masaru   2008年09月06日 21:58
魚屋さん、美夕さんこんばんは!

オセアニアか超高金利かは迷いました。

状況で撤退するなら手数料の安いオセアニア、このままポジる事を考えればトルコ。

考えたのはオセアニアはもう下値を気にせず大きなリバウンドが期待できる。でも利下げ濃厚も気になる。

結果、少し下げても我慢して超高金利、USDHKDは5万だけ追加みたいな。

1000通貨でいいのでは?来週前半は方向感無しですから下げれば1000通貨で良かったで。もしじわじわ上げるなら

上げ上げ下げ上げ上げ下げ

の下げのタイミングで1000通貨ずつ買い増しとか。

昨日の指標で2円くらい下げればストロングバイだったんですが。みんな同じこと考えていて下げませんね!

米利下げ観測はUSDHKDにちょっとマイナス。あくまでも噂の段階ですから今は気にしませんが。

応援ありがとうございます。
4. Posted by 美夕   2008年09月07日 21:02
オセアニアは、徐々ですね
(利下げした場合は、動きはきになりますよね。。。)
長期ならではのポジりかたですよね>1000通貨


USDHKDには、利下げはマイナスなんですね。。。
同じように、HKDも下げてくる事になるのかなぁ??

ポチ
5. Posted by masaru   2008年09月08日 00:59
オセアニアは利下げを考慮して年間スワップが何円になるかを抑えておくのが重要だと思います。

USHHKDのスワップが小さくなっちゃいますからね。でもオセアニアは為替レートが下がるけどUSDHKDの中心7.8は変わらないですから魅力は減りますけど価値は普遍ですね。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
メールマガジン 無料EA

なんと5ヶ月間VPSが無料!
取引で、更に延長が可能!


メルマガ購読・解除





読者購読規約

powered by まぐまぐ!


 



メールアドレスを入力して、送信を押して下さい。

こちらで無料登録すると、香港の金利情報(及び、急変時は固定相場継続の見通し。)、異業者両建てのスワップ急変、業者サービスの開始、改善、改悪など、ブログにない情報が見られます。

尚、今後の最新無料EAダウンロードは、このメールマガジン登録者に対してのみ行いますので、登録をお忘れなく。


一日一回以下の二つのランキングの応援をお願いします。
(ランキング投票ですので記事が気にいったらお願いします。)

人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログへ
MT4実践プログラミング
FXメタトレーダー実践プログラミング
リピートIFD注文(P.248)
個数指定リピートIFD(P.252)
ダウンロードできます。
このブログの特徴
反射能力や、瞬時の思考力で儲ける場合、個人差が出ます。

しかし、一日の値動きは無視できるペッグ通貨ペア投資で個人差のない投資を目指します。


特選投資方法


USDHKDトラリピEA(無料トラリピEA)
左サイド上段からメールマガジンに登録すると、メールマガジンに書かれたパスワードで、これより使いやすいEAのダウンロードがダウンロードできます。勿論、無料です。登録後、メールマガジンの発行をお待ちください。(週一程度)

メタトレーダーを始めましょう!(無料トラリピEA)



手法1 異業者両建て

手法2 MT4トラリピ

手法3 USDHKDトラリピ

プログラミングから自動売買までわずか30分で!

固定相場(ドルペッグ、ユーロペッグ)とは?


USDHKD利益備忘録

2010年ヒロセ31,797円
2011年KakakuFX79,184円
以上全額出金済み

2011年SAXOバンク6,976円
2011年FOREX21,358円
以上6月16日現在

計139,315円
(現在既にない業者、ツールの集計はしていません。)











業界最高水準極小スプレッドを実現!!
「USD/JPY 0〜0.5銭以下



bigtomorrow003















BRICs投資信託情報局が掲載されました。

kouryakucom













USDHKDトラリピの記事が掲載されました。


メールの連絡先
以下の☆を@に変えてお送りください。

googaa5a☆yahoo.co.jp

当ブログの情報は利益を保証するものではありません。投資で失敗すれば損失を被ります。自分で考えてダメと思えば止め、うまくいくと思えば全て自己責任で行ってください。


異業者両建て推奨業者




現在値でAUDJPYをライブスターで1万通貨ロング、DMMで1万通貨ショートすると21円が受け取れます。損益はキャンセルします。
MT4が使える業者
VPSが5ヶ月無料です!(MT4はありませんが自動売買可能。)



 FXCMジャパン証券株式会社【FX口座開設】メタトレーダーの電源をきるためのレンタルサーバーが無料で使えます。国内業者です。



USDHKDが取引できるメタトレーダー!


フォレックス・ドットコムMT4





相互ブログ訪問型相互リンク募集!
相互リンクについて

基本的にトップページリンクのみ募集です。リンクするだけで終わりと言う方はお断りします。更新頻度が高く(週4以上)、定期的に遊びに来てくれる方募集です。長期で更新が止まったり、全く交流がない場合はリンクをこちらの一存で解消しますのでまた復活されたらご連絡ください。勿論、こちらからも遊びに伺わせていただきます。また情報商材中心のリンクも不可です。申し込む場合は先にリンクを完了した上でコメント欄に書き込んでください。又、以下の内容を了承した旨記述してしてください。

相互ブログ訪問型相互リンク募集!

ランキングに協力していただく準備!
香港短期金利時系列
訪問者数