2010年02月12日

逆指値のできるリピートイフダンのプログラム公開。

今日は逆指値のできるリピートイフダンのプログラムの紹介です。

プログラムだけでなく、実際の為替レートで自動売買まで、今日始めて読んだ人でも実体験できます。自動売買といっても、今日紹介するのはデモですから実際の損得は無いので怖がらなくても良いです。

でも、デモでこれで勝てると思えたら、リアルの取引でこのプログラムはそのまま使えますから、すぐにリピートイフダンを実際に出来ます。

注 リアルとデモの違いはログインする時に使う、ログインIDとパスワードをリアル用、デモ用のどちらにするかで決まります。当然のことながらリアルの取引には入金が必要ですがデモは入金しないでも取引できます。

勿論、初めての方も含めてですが、特に、常連さんにお願いです。このブログを複数回読んでいる人の多くは、多少なりともブログの存在価値を認めていただいていると愚想しています。
もし、ランキングに投票する価値があると思ったら是非、以下ランキングの応援をお願いします。(最近、来客数が少なく悩んでおります。ランキングに応援いただくと、来客数の増加が見込めるのでうれしいです。)

人気ブログランキングにほんブログ村 為替ブログへ

応援ありがとうございます。

過去の紹介では、(日本語のフォントに対応していない)プログラムに日本語のコメントを入れての紹介でしたので、プログラムをペーストすると日本語が文字化けしてしまいました。この文字化けは削除する手順でしたがこれは文字化けした後ではミスを生じる可能性がありました。

そこで、今回は日本語を含むコメントはあらかじめ削除しました。コメントは削除しても動作は同じです。


プログラムが苦手な人でも、以下程度の能力があれば誰でも使えるようになる様に工夫して書いているつもり。

.錙璽廛蹐使える。あるいはメールが使える。
▲優奪肇機璽侫ンができる。
ドラックとかクリックとか普通の操作説明がわかる。


この程度のことができる人が自動売買までできればいいなと考えています。

今回のコンセプト

安い手数料で1000通貨単位の連続イフダンを行う業者はありません。でも、プログラムを組めばできる業者は1社だけあります。

でもプログラムを自分で組めばできますというのは非常に不親切です。

じゃあ、どうやってできるの?

と業者に問うと、プログラムは適当な本を読んで勝手に勉強してください。ということになる。ツールは提供するけど自動売買ツールは不具合の保証の問題があるからノータッチですという業者が多い。

そして、(自分で勝手に工夫すれば)何でもできますというのは、(自分で勝手に工夫できない)素人にとっては何もできませんと言うのに等しいです。

そこで、何でもできますでは無く、私はこのような手順でやったので、あなたも自己責任で真似るのは自由ですと言う形を取ります。

だからと言って、読者を嵌めるのではありません。例えばファミレスの駐車場に「当駐車場で起きた一切の事故等の責任は負いません。」と書いてあるのと同じです。ファミレスだって1000円の食事を提供して数十万円になるかもしれない修理代を理由の如何によらず当社が払いますとはいえないわけです。これは店を利用してくれるお客に駐車場を無料で提供するだけで十分と考えるのが常識でしょう。(私が無料で公開して、最後までサポートしますといえないのは当然でしょう。でも、メールで質問いただければ簡単な事はお答えしています。現在までは、それで全て解決しています。)

少なくとも、私が考えうる一番読者にわかりやすく有利な方法を紹介したいと思っているのです。


以下に紹介するプログラムを使い最短20分程度(実践者から聞いた、最短時間。)で自動売買開始まで進める手順を紹介します。



1.メタトレーダー4(MT4)というオンラインソフトは複数のFX会社が提供しています。

でも1000通貨円建て口座対応は1社なので以下の業者を使います。



上記、バナーをクリックすると開く画面の「口座開設はこちら」をクリックしてください。デモの申し込みもこの先(「口座開設はこちら」の先)ですからとにかくクリックします。

この口座でリアルとデモの口座開設をしてください。リアルは実際の口座開設まで数日かかります。デモは数分で完了すると思います。

尚、リアル口座の開設で注意点をひとつだけ。

電話番号の欄の右端に81と言う数字が書いてありますがこれは残す形で入力します。

例 03-1111−1111

なら、

8103 1111 1111

と三つの欄に入力することになります。




無料デモ取引の設定は私は証拠金だけ100万円と多めにしました。他はデフォルトです。まあデモですし、それが影響するようなことも無いと思います。

考えると面倒なのでリアルとデモの口座開設手続きをしてから先を読みましょう。この記事を読むときに実際にMT4を起動して、やってみた方が早いです。30分で実際に自動売買可能になります。

インストール後、最初から起動したい場合はPC左下のスタートをクリックし、プログラム>「Meta Trader4 for FOREX.com」>「Meta Trader4 for FOREX.com」で起動します。
(デモ登録を最初にしたときは、その流れでインストール後、ログインできます。)

この起動最初の画面をMT4と呼びます。

その他にプログラムを書いたり、コンパイルするツールがありますが、そちらはメタエディターと呼びます。

MT4にログインすると以下の様な画面のはずです。

mt41
 




















最初の,鯑匹鵑任ださい。図示した部分をクリックするとメタエディターが起動します。図2の作業と言うのはその新しく開くソフトの作業ですから、図1に書き込めません。そこで図1の以降の作業は後回しで図2Aの説明に進んでください。

一応、順序に迷う人もいるようなので作業順序を明確にしておきます。

図1
図2A´↓
図2B
図2A
図1↓
図3
図1



図2A

mt42




















さて図の,乃動、△離侫.ぅ詭召麓分で考えればいいです。(半角英小文字でifdoneとでも入力してみてください。)でが問題のプログラム入力ですが、自分で言語がわかるような人はほとんどいないでしょうから、この記事の最初に書いたプログラムをコピーしてください。


さて、でファイル名を指定して開いたメタエディターは以下の様な画面です。

図2B メタエディター初期画面

metaedhita



















話が長くなって判らなくなっているかもしれませんが図2のの入力方法を上図で説明しています。

これが終わったら図2に戻ってい鬚笋襪海箸砲覆蠅泙后

まず、赤線の下に書いてある文は全て消します。

上記、赤線の上はそのまま、その下に以下のプログラムをコピーで終わりです。

プログラム



#define MAGIC 20090101


extern double Lots = 0.01;
extern double OpenPrice = 92.50;
extern double ClosePrice = 92.55;
extern bool gaku = 0;





int CalculateCurrentOrders()
{ int pos=0;
for(int i=0; i < OrdersTotal(); i++)
{ if(OrderSelect(i,SELECT_BY_POS,MODE_TRADES) == false) break;
if(OrderSymbol() == Symbol() && OrderMagicNumber() == MAGIC)
{
if(OrderType() == OP_BUY || OrderType() == OP_BUYLIMIT || OrderType() == OP_BUYSTOP) pos++;
if(OrderType() == OP_SELL || OrderType() == OP_SELLLIMIT || OrderType() == OP_SELLSTOP) pos--;
}
}
return(pos);}



int start()
{
if(IsTradeAllowed() == false || CalculateCurrentOrders() != 0) return(0);
if(OpenPrice < ClosePrice && gaku == 0) OrderSend(Symbol(),OP_BUYLIMIT,Lots,OpenPrice,0,0,ClosePrice,"",MAGIC,0,Blue);
else if(OpenPrice > ClosePrice && gaku == 0) OrderSend(Symbol(),OP_SELLLIMIT,Lots,OpenPrice,0,0,ClosePrice,"",MAGIC,0,Red);
else if(OpenPrice < ClosePrice && gaku != 0) {OrderSend(Symbol(),OP_BUYSTOP,Lots,OpenPrice,0,0,ClosePrice,"",MAGIC,0,Blue);
}
else if(OpenPrice > ClosePrice && gaku != 0) {OrderSend(Symbol(),OP_SELLSTOP,Lots,OpenPrice,0,0,ClosePrice,"",MAGIC,0,Red);
}


return(0);
}

さてこれで終わりですから図2に戻りい鮃圓┐弌完了です。

い鮃圓Δ伐爾縫┘蕁爾肇錙璽縫鵐阿凌瑤出ますから、そこが0で無い場合、何かミスがあるので確認してください。0で終了です。これで、このプログラムの注文が出せることになります。

ここで図1の以降の実行をします。

その前に、口座開設の他に、あつかましくも、以下のランキング二つに応援いただけませんでしょうか?

常連さんにお願いです。このブログを複数回読んでいる人の多くは、多少なりともブログの存在価値を認めていただいていると愚想しています。
もし、ランキングに投票する価値があると思ったら是非、以下ランキングの応援をお願いします。(最近、来客数が少なく悩んでおります。ランキングに応援いただくと、来客数の増加が見込めるのでうれしいです。)

人気ブログランキングにほんブログ村 為替ブログへ

応援ありがとうございます。

さて図1の△ら順にい泙膿覆爐醗焚爾離Εぅ鵐匹開きます。

mt43






















パラメータはその時のチャートに合わせてレートを決めてください。OKを押したら、図1のイ鮃圓Δ箸垢阿貿簀稈輅犬出ます。

尚、今回はレートのほかに逆指値を指定するgakuというパラメータがあります。
これはデフォルトの状態では、false(falseは偽という意味です。逆指値ではないと言う意味ですから、指値と考えてください。)で指値になっています。クリックしてtrue(trueは真という意味です。)を選択すると逆指値になります。


これで既にデモでの自動売買が出来ているはずです。(休日は為替が動かないので、デモできません。)

デモで動作が確認できたら、リアル口座に切り替えれば、実際にトレードできます。


1000通貨取引できる業者

1000通貨手動トラリピ推奨口座1

(マネックスは使ったことないのですがFXTSのAUDJPYは早朝と指標時等を除きおおむね3.6PIPSをキープしています。coraさんよりの情報)

従って1000通貨は以下を推奨。手数料は4銭です。

1000通貨手動トラリピ推奨口座2

スプレッド4銭


にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
にほんブログ村


投資妙味のある通貨ペアと中央銀行

マイナー通貨選びを簡単に行う方法

ルーマニア概論(ジンゼイさん)

絶対に今日中に覚えてEURRON投資計算!

高金利ルーマニアRON三分割投資法!




tryjpychart at 00:03コメント(25)トラックバック(0) 
MT4トラリピのプログラム 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by masa   2010年02月12日 00:56
masaruさん
こんばんは。
FXの知識もさることながら最近はプログラマーのブログを見ているようです。
色々な才能をお持ちでうらやましいです。
私はついていくことしかできませんが、いいと思ったことについていくことも一つの才能?
ですかね?
2. Posted by カタラン   2010年02月12日 06:37
ユーロ圏首脳がギリシャ支援で
合意ですね。

と言っても、ユーロ圏は他の国も
厳しい状態ではありますが、
何とか今以上被害を膨らませない
ようにしてほしいです(^^;
3. Posted by すうぃんぐ   2010年02月12日 09:07
私も最近MT4を評価し出しました。
masaruさんの影響です(^^ゞ
4. Posted by WIN   2010年02月12日 12:19
私は3月半ばからチャレンジです!
5. Posted by だいぱぱ   2010年02月12日 12:31

あ、あ、頭が・・・・・・。

熱が出てきそうですorz

実際、凄いですねぇ~。

今回のテキストの労力に脱帽です。
6. Posted by devilsmile   2010年02月12日 15:11
やっと熱下がりました〜!
7. Posted by ぱっぱらママ   2010年02月12日 15:15
masaruさんこんにちは。
またまたプログラム公開とは太っ腹ですね。
たとえ自己責任とはいえ、MT4の自動売買についてはmasaruさんのこのブログが今最強だと私は思います

…ところでおうかがいしたいことがあるのですが、LTL(リトアニアリタス)という通貨について運用経験あったり何かご存知な事項ありませんでしょうか?
10(水)よりサクソバンクFXで取引可能になり、EUR/LTLが大変気になっております。
http://www.saxobank.co.jp/2010/02/post-28.html

流動性乏しく証拠金率4%ということでUSD/JODみたいなものなのでしょうか?

昨年1/24のmasaruさんの記事や『LTL SAXO』あたりで検索してHITするページは一通り読み、リトアニア自体の景気見通しはGoogleニュース検索で見かける範囲だと、大変良いとは言えないものの悪すぎるようでもなさそうです。
http://news.google.com/news?hl=ja&lr=&oe=UTF-8&num=50&q=%E3%83%AA%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%82%A2&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wn

自分で検索した限りではこれといった情報をうまく見つけられず、苦しまぎれにスレ違いと知りながらも2chに投稿してみましたが何の反応ありません。orz
(これ私のカキコミデス
  http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1251718915/780)

masaruさん、もしLTLについてご存知でしたら何でも良いので教えていただけるとありがたいです。
いろいろすみません。よろしくお願いいたします。m(_ _)m
8. Posted by ||ポン・ドカン||   2010年02月12日 16:39
こんちはヽ(^。^)ノ
しょぼい動きに疲れてきました。
今日あたりスッキリさせてもらいたいっす。
9. Posted by masaru   2010年02月12日 16:48
ぱっぱらママさん、残念ながら投資をしたことがありません。かなり昔ですが、ラトビア投資が話題になった時があり、私はその時、短期間ですがLVLとLTLを勘違いしていたのでリトアニアと書いてあるとするとそれはラトビアです。

リトアニアに関してはラトビアより良さそうかな、くらいの感覚しか持っていません。

一応、欧州通貨システムなんでレートはEURに対しペッグしています。

結局、当時リトアニアは売り買い共にスワップがマイナスでラトビアはスワップがもらえたので物色されたのです。

結局、スワップ次第ですね。

違う国ですがエストニア、2011年にユーロを導入する確率は50%という情報もあります。

バルトジャーナルより。

http://www.cpgbaltics.com/modules/news/article.php?storyid=4620

私が当時といっていたのは、この頃です。

http://blog.latvian-style.main.jp/?day=20071008

10. Posted by masaru   2010年02月12日 16:58
masaさん、偶然、先に始めてるだけということがあるので、それでいいと思います。

私がMT4を覚えたのを今年に入ってからです。さきがけは大勢います。

カタランさん、今、少しドル系が上がっていますね。

すうぃんぐさん、やはり、人口が多いですからね。

WINさん、デモのデータ取りには時間がかかるので早めに動いてデータを取って、リアルで3月運用の方がいいと思います。

だいぱぱさん、やってみませんか?

devilsmileさん、おめでとうございます。

||ポン・ドカン||さん、少し動きましたね。
11. Posted by ぱっぱらママ   2010年02月12日 17:17
masaruさん

早々のお返事ありがとうございます。m(_ _)m
2年以上前のスワップ情報をうかがえるとは思いませんでした。(*'o'*)
売り買い共にマイナススワップだった歴史があるのですね。。。

ちなみにサクソバンクFXさん、取り扱い始めたばかりということで、もう少し経たないとLTLのスワポは一覧に表示されないとのことです。
http://www.saxobank.co.jp/swaplist/
結構気になってるので、しばらく注意傾けて様子見たいと思ってます。

エストニア情報もありがとうございました
12. Posted by masaru   2010年02月12日 19:12
ぱっぱらママさん、古い情報で申し訳ありません。

でも、再開したばかりなら、SAXOに関しては有力な情報もないでしょうね。
13. Posted by cora   2010年02月12日 19:55
私もLTL気になります^^
固定レートは売り買いマイナスでは
投資するメリットがほとんどないですね。
突然のヒゲや人民元のような切り上げを想定して指値決済くらいでしょうか?
14. Posted by masaru   2010年02月12日 20:20
coraさん、

ぱっぱらママさんの言っているのアストマックスの後釜のSAXOみたいで、そこの口座は持っていません。

ヒロセは取り扱っていませんがkakakuFXでは取引可能なようです。

レートは全く動かず現在18pipsのスプレッドです。
15. Posted by masaru   2010年02月12日 20:29
追記 右サイドのブログパーツにはEURLTL足しました。
16. Posted by ねむゴン   2010年02月12日 23:19
masaruさん

「ローリスクハイリターンを目指して」

というブログをぱっぱらママさんに紹介してあげては? まだブログは残っているようですし…

当時はバスケットボールを抱えたアニメ絵の女の子(ゲームのキャラだった?)がブログ上部に表示されてましたね?

誰の物とも知りませんでしたが、全記事を読破したものです(笑)
17. Posted by masaru   2010年02月12日 23:31
ねむゴンさん、ブログ削除してもいいんですけど、面倒くさいので残しています。

ブログは10以上あるんで、知らない間に見ている人も多いでしょうね。

今は更新しているのは5つだけです。
18. Posted by jully   2010年06月06日 11:47
M2Jの逆指値リピートIFDは新規約定->決済約定の後は通常の指値注文に変わるみたいですが、
上のプログラムではどうなりますか?
1回約定したら終わりでしょうか?
19. Posted by 窮鼠   2010年06月09日 10:23
MT4でリピートイフダンのトレードを勉強したくて
探していたら、このブログを見つけました。
とっても内容の深い記事で感激しています。
プログラムをぜひとも使わせていただきたいとおもいました。応援クリックをさせていただきました。
20. Posted by masaru   2010年06月09日 22:52
jullyさん、決済された時点のレートで市場に通るレートは指値になるのでM2Jの仕様が普通です。

このプログラムは逆指値ですから、市場に注文は出ません。逆指値が可能なレートになった時点で有効になります。

逆指値、指値自動選択タイプの記事を参照にしてください。自動選択にしておけば、M2Jの仕様より優れています。

窮鼠さん、応援ありがとうございます。本日、記事を書きましたのでそちらで今すぐ確かめていただけたら、すぐに使えると思います。
21. Posted by 堂前   2010年06月28日 22:01
5 逆指値のできるリピートイフダンのプログラム公開
を利用させていただき誠にありがとうございました
これに いろいろ手を加えている最中です。
いい結果がでましたらまた 投稿します
22. Posted by masaru   2010年06月29日 02:07
堂前さん、みんなでいいものが作れるといいですね。
23. Posted by YasNetこと安岡   2010年08月05日 12:43
ツール頂いたのですが・・・

うまく動かず・・・

きっと設定ミスだと思うので
もちょっと調べてみます
24. Posted by たなぼた   2011年10月19日 18:45
う〜〜挫折しそう・・・><
25. Posted by サングラス 眼鏡   2013年05月11日 01:46
、25日、26日で開催され

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
メールマガジン 無料EA

なんと5ヶ月間VPSが無料!
取引で、更に延長が可能!


メルマガ購読・解除





読者購読規約

powered by まぐまぐ!


 



メールアドレスを入力して、送信を押して下さい。

こちらで無料登録すると、香港の金利情報(及び、急変時は固定相場継続の見通し。)、異業者両建てのスワップ急変、業者サービスの開始、改善、改悪など、ブログにない情報が見られます。

尚、今後の最新無料EAダウンロードは、このメールマガジン登録者に対してのみ行いますので、登録をお忘れなく。


一日一回以下の二つのランキングの応援をお願いします。
(ランキング投票ですので記事が気にいったらお願いします。)

人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログへ
MT4実践プログラミング
FXメタトレーダー実践プログラミング
リピートIFD注文(P.248)
個数指定リピートIFD(P.252)
ダウンロードできます。
このブログの特徴
反射能力や、瞬時の思考力で儲ける場合、個人差が出ます。

しかし、一日の値動きは無視できるペッグ通貨ペア投資で個人差のない投資を目指します。


特選投資方法


USDHKDトラリピEA(無料トラリピEA)
左サイド上段からメールマガジンに登録すると、メールマガジンに書かれたパスワードで、これより使いやすいEAのダウンロードがダウンロードできます。勿論、無料です。登録後、メールマガジンの発行をお待ちください。(週一程度)

メタトレーダーを始めましょう!(無料トラリピEA)



手法1 異業者両建て

手法2 MT4トラリピ

手法3 USDHKDトラリピ

プログラミングから自動売買までわずか30分で!

固定相場(ドルペッグ、ユーロペッグ)とは?


USDHKD利益備忘録

2010年ヒロセ31,797円
2011年KakakuFX79,184円
以上全額出金済み

2011年SAXOバンク6,976円
2011年FOREX21,358円
以上6月16日現在

計139,315円
(現在既にない業者、ツールの集計はしていません。)











業界最高水準極小スプレッドを実現!!
「USD/JPY 0〜0.5銭以下



bigtomorrow003















BRICs投資信託情報局が掲載されました。

kouryakucom













USDHKDトラリピの記事が掲載されました。


メールの連絡先
以下の☆を@に変えてお送りください。

googaa5a☆yahoo.co.jp

当ブログの情報は利益を保証するものではありません。投資で失敗すれば損失を被ります。自分で考えてダメと思えば止め、うまくいくと思えば全て自己責任で行ってください。


異業者両建て推奨業者




現在値でAUDJPYをライブスターで1万通貨ロング、DMMで1万通貨ショートすると21円が受け取れます。損益はキャンセルします。
MT4が使える業者
VPSが5ヶ月無料です!(MT4はありませんが自動売買可能。)



 FXCMジャパン証券株式会社【FX口座開設】メタトレーダーの電源をきるためのレンタルサーバーが無料で使えます。国内業者です。



USDHKDが取引できるメタトレーダー!


フォレックス・ドットコムMT4





相互ブログ訪問型相互リンク募集!
相互リンクについて

基本的にトップページリンクのみ募集です。リンクするだけで終わりと言う方はお断りします。更新頻度が高く(週4以上)、定期的に遊びに来てくれる方募集です。長期で更新が止まったり、全く交流がない場合はリンクをこちらの一存で解消しますのでまた復活されたらご連絡ください。勿論、こちらからも遊びに伺わせていただきます。また情報商材中心のリンクも不可です。申し込む場合は先にリンクを完了した上でコメント欄に書き込んでください。又、以下の内容を了承した旨記述してしてください。

相互ブログ訪問型相互リンク募集!

ランキングに協力していただく準備!
香港短期金利時系列
訪問者数