2010年02月28日

EURDKKの回収コストを考える。

EURDKKの客観的優位性のひとつのデータは、その驚くべきコストの安さです。

多くの人が、この種の通貨ペアは怖いといいますが、非常に理解に苦しみます。

いえ、安全だけどリターンが低いというのならわかります。

リターンが低い代わりに安全装置がついているんです。勿論、ブレーキが壊れる可能性はありますが普通の通貨ペアはブレーキ自体が無いわけです。

しかも、よくドル円スプレッド1銭とか言いますが、EURDKKに比べれば、この手数料ってあまりに高いんです。

例えば、CMSの手数料は1万通貨で50円ですが、このコストの大きさは合成通貨ペアRONJPYはどこの銀行で借金の申し込みをしているか?にも関連しますが、実はEURDKKの右側の1万通貨相当の建て高ですから、USDJPYのコストの1.3倍のが比較対象と考えればいいんですから非常に安いわけです。

そして、スワップも以下のようにそれなりにあるんで、あっという間に回収できます。

eurdkkswappu0226












さて具体的な解説の前に少し皆さんに以下のお願いをしたいと思います。要はランキング応援のお願いです。

不正ランキングの温床を断つために!

不正が行われているという証拠はなかなかつかめません。

私がランキングの応援をお願いする度に、貪欲と思われる人がいるでしょう。しかし、以下の二つを考えてください。

.薀鵐ングをお願いするブログとお願いしないブログの差
不正ブログと通常ブログの差

,鯀枋蠅靴討任靴腓Δ韻畢△噺世Υ囘世埜世辰討い詭です。ですから、もし、,隆囘世蚤えるなら後者優先で構いません。しかし、△隆囘世濃笋不正はしていないし、読んでやる程度のことは書いていると思われる場合はよろしくお願いしたいのです。私が不正ブログに大きく後塵を拝していることは非常に悔しいことなのです。

我々、通常ブログは当然、ランキングポイントは読者の得票のみです。

不正ブログというのはお金で買った票でランキング上位に居座っているのでは?と怪しまれる、この内容でこの順位?というブログです。彼らの不正得票数はもはや、読者の投票が全く無くても関係ない比率になっています。

もし、不正ブログとおもわれるのが私の勘違いであれば、それはそれでいいです。だって上位に並んでいるのは読者が読みたくてたまらない、オリジナリティーのあるブログ以外は存在し得ないのですから。(おいおいそうなっているかい?)

読者に何も提供しなくてもランキング上位が確定されている人に読者の利益となる情報を恒久的に発信できるかは微妙です。

ランキングにまじめに取り込んでいる人の頼りは読者のみであり、読者にこれを訴えないブログは間接的に不正ブログの側面支援をしているようなものです。(あくまでも結果としてですが。)

ですから、私以外のブログも面白かったら、積極的にランキングに応援してください。いいブログが少しでも上に行き、不正ブログに肉薄するただひとつの方法であり、私のブログも、いいブログになれるようにがんばっていきます。

そして、この様なことを書くと言うこと自体、一つのリスクを取っていると言う事実を評価して欲しいのです。

以下の二つのランキングですが是非、応援していただきたいのです。お願いいたします。

人気ブログランキングにほんブログ村 為替ブログへ

応援ありがとうございます。

さて、ごらんのように、FOREXトレードが最短で回収できます。kakakuFXはミニマムチャージは片道だけで計上しています。決済するときは積み立てて一括決済を想定しています。

それ以降は、為替の変動はありますが統制範囲内の変化ですから...。

つまり、最初の1週間でスプレッドが回収でき、以降、今のスワップで毎月約300円のスワップがもらえます。

豪ドルも1週間で回収できる?でも豪ドル50万通貨保有して、先週無事でいられるでしょうか?EURDKKならもてるの?それは以下の昨日の記事を読んで自己責任で判断ですね。私が現在4万通貨〜10万通貨の間をうろうろしていますが、先週の下落でほとんど為替を見ていません。だって固定相場なんだもん。(注 実際には損が出るどころか為替も微益でした。)


そして以下の記事は少し前に書いた記事と同じ内容ですが再掲します。まあ、世の中にはチャレンジできない人が多いですね。そして危険な通貨ペアのトレードで...。不思議です。まあ、当然、リスクだってあります。ですからじっくり読んで自己責任で踏み出せる方に向けたお話です。もし、普通の通貨ペアで強制ロスカットされた経験のある方はいかがでしょう。EURDKKでロスカットされた人って聞いたことありませんから。それくらい固定相場は安全だと思っています。


EURDKK投資を開始するなら第一木曜がひとつの目処となります。これは欧州とデンマークの月一回の政策金利発表が通常この日と決まっているからです。つまり3/4がこの日になります。

欧州とデンマークは固定相場なので、昨今みたいに他の通貨ペアでロスカットする人が続出しても、EURDKKを保有している人は為替を見ない人が多いです。

さて、固定相場は実際には許容された変動範囲の中では動くのですが中心値から外れて変動範囲の外に出ようとしても、出ないようにコントロールしてくれます。

普通、為替介入がいつ起こるかわからないでしょうけど、固定相場の場合は中心値から離れるほど介入確率が高くなるという非常にシンプルな法則があります。

さて一応、為替レートの中心値と変動範囲は以下のようになります。

7.46038 ± 2.25%

ところが実際は変動範囲を出てしまえばデンマークは欧州にぶん殴られることに決まっているので、+2.25%とか−2.25%のそばの為替にはなかなかなりません。

例えば、−2.24%になったら、少しでも投機化が為替を動かし範囲外に出てしまったら、デンマークの為替担当者は欧州パンチを喰らうので、夜も眠れなくなります。ですから、実際の為替はほとんど常に中心値付近にいます。つまり、ほとんど動かないわけです。

さてドル円って1日に1%以上動きますし、荒れれば2%以上動くでしょう。

さてEURDKKのチャートを見てください。

最近のおおよその高値圏目安の7.4450と安値圏目安の7.4400にラインを引いてみました。

eurdkk02252010





















大体、この高値、安値間の変動率は0.672%になるのですが、よくチャートの時間軸を見てください。これって実は日足なんです。つまり、このチャートは昨年の夏頃から現在まででたったこれしか動かないんです。ですから昨日今日の円高なんて気にするEURDKKホルダーはいません。ただ、スワップをもらい続けるだけです。


しかし、それでも、この動きは別に保障されてはいません。変動範囲はあくまで

7.46038 ± 2.25%

となります。

でスワップはショートで貰えるのでなるべく高いレートで売り建てて、含み益を得ながらスワップをもらい続けるのが理想です。

おとといの記事でも明らかなように、このスワップの大きさは両国の金利差で決まります。

つまり、第一木曜の欧州の金利発表とその後のデンマークの金利発表が終われば、1ヶ月安心できるわけです。緊急利下げが行われることを考えると、毎週木曜は若干レートが悪くなりますが特に正式の金利発表の第一木曜、つまり3月4日はポジションを持つ判断をするには最適といえるでしょう。

もし、相場がこの日に上昇して、金利発表が維持だったら、チャンスだと思います。

基本的に欧州の金利よりデンマークの金利のほうが高い事で得るスワップですから、デンマークが利下げすればスワップはマイナスになる可能性もあります。

スワップは一度だけ欧州の市場実金利の急騰で大きなマイナス(3日間で0.0010DKK)を記録しましたが、これはそのときだけで、実際に持ち続けた人が勝ちだったので結果的には問題なかったのです。

さて、為替レートが落ちてきているので金利コントロールがなされて今は0.00005DKKでしたがいい時は0.00015DKKなんてときもありました。

しかし、悪いときは0.00001DKKくらいでしたから、上を見たら切り無し。今は最悪期の5倍もスワップがあると考えることにしましょう。

さて、このEURDKK投資に非常に有利な以下の口座開設が3月4日までに間に合うでしょうか?

FOREX.com FOREX TraderPro
EURDKK投資推奨のFOREXトレーダーです。

何で有利かというとスプレッドが0.0004DKKしかないからです。つまり、8日分のスワップでスプレッド分を消化して、その後は利益になります。

このスプレッドの狭さに比べてGFTは現在0.0023DKKと6倍近いですから、1ヶ月でスプレッド分をスワップで稼ぐことができません。

ですから、EURDKKで推奨しているんです。CMSとの比較も書いていますがあまり書くとわからなくなるので、ここでは割愛します。私が推奨するのは上記口座と考えてください。

でまあ、投資ですから、金利発表や相場次第でどうなるかわかりません。

口座開設して、口座に入金して、実は3月4日にデンマークが利下げしたら?

簡単です。売り建てするのをやめればいいわけです。

欧州は据え置き予想ですからデンマークともに据え置きであれば、少し妙味があると考えます。

自己責任で挑戦するにはいい時期でしょう。


以下はもう一つのメタトレーダー用ツールの紹介です。こちらは単に口座開設してもらうというより、トラリピを1000通貨で行なってもらう流れの中で口座開設していただけたら嬉しいと言う意味で記事への引用にしました。

逆指値のできるリピートイフダンのプログラム公開。



私個人は、ブログ村と人気ブログランキングに絞って、この二つの応援をお願いしています。そして口座開設も可能な方にお願いしています。

人気ブログランキングにほんブログ村 為替ブログへ

応援ありがとうございます。


以下の条件の良いキャンペーンを集めました。(取引量従量キャンペーンは条件の悪いキャンペーンの代表です。これらは除きます。)

TRADERS FX取引7回7000円期間3月末まで


外為オンライン
取引1回で5000円

MJ取引1回5000円期間未定

FXトレーディングシステムズ取引5回5000円期間未定

EMCOM証券「みんなのFX」取引1回5000円期間未定

外為どっとコムネクスト口座30万円入金取引不要で5000円。トレード口座取引3回で5000円。

ひまわり証券、クリック証券、マネーパートナーズ、サイバーエージェントは既に休止、または申し込み期限間近なので今回は除外。

結局、キャンペーンでかき集めたキャッシュをバックにトレードすれば心に余裕が出来るのに、それを邪道として、アドバンスも得られず、精神的に追い詰められ手しまう人もいるかと思います。それは合理的思考をしなかったのですからしょうがないと思います。非常に優れた方なら勝っていたでしょうけどその人ですらキャンペーンをやっていたら、更に勝ちが増えていたと言えないでしょうか?


1000通貨取引できる業者

実は左サイドにあった、左側の通貨と右側の通貨の意味の詳細説明へのリンクを見ればこの記事は必要なかったのですが、誰も読まないと言うことでリンク削除してしまいました。さすがに探すのが面倒になってしまいましたので記事を書き直しました。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
にほんブログ村


tryjpychart at 00:03コメント(20)トラックバック(0) 
EURDKK関連 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ぶちょー   2010年02月28日 00:51
ミニマムを考慮するとSAXOでは運用できないですね。相変わらず高スワップはつけてくれてますが。
2. Posted by ふう   2010年02月28日 02:59
いつもありがとうございます
ご訪問遅くなりました。
今夜はリンク先の上から順に訪問してました。
刻み、女性陣、男性陣になってます。

応援してます。
頑張って下さい♪
検査結果、良好でありますように!(b^ー°)
3. Posted by ゆん   2010年02月28日 04:22
とても分かり易い解説!!
EURDKKはしばらく休止していましたが
また機を見てはじめてみようかと思います^^
応援ぽちぽち!

あと、
ひまわり証券は条件が1回から5回になりましたが
まだ5000円キャッシュを行ってるようですよ!
4. Posted by 貧乏おやじ   2010年02月28日 11:04
masaruさん こんにちは〜

EURDKKの安定度は抜群ですから、早い段階で手数料を回収できれば、定期預金感覚で取引が出来そうですね!
5. Posted by カタラン   2010年02月28日 11:18
EURDKKでスワップを狙うのは
おいしそうですね(^^)
6. Posted by ai   2010年02月28日 11:52
常に上位たる所以は継続的にオリジナリティのある文章を読者に提供する・・・。

難しいですね。
7. Posted by cora   2010年02月28日 12:08
比較して見ると
CMSとFOREXのメリットが際立ってますね。
8. Posted by devilsmile   2010年02月28日 14:24
ブログで上位にいくのは難しいってことですね>。<
9. Posted by ||ポン・ドカン||   2010年02月28日 15:41
明日からまたお互い頑張りましょう!

10. Posted by sktm   2010年02月28日 19:27
こんばんは。
EUR/DKKはまだまだ運用できるんですね。
暫く見ていませんでした。
11. Posted by ひでたろう   2010年02月28日 19:36
こんばんは!
明日から3月ですね。頑張っていきましょう。
12. Posted by だいぱぱ   2010年02月28日 20:09

ブログ村は再度、不正ブログの検挙に乗り出すでしょうか?

1回行ったので・・・、どうかな?と・・・。
13. Posted by WIN   2010年02月28日 20:11
やる男さんはどうしたのでしょうか?

アフィの報酬が減額傾向だからやる気がなくなったのでしょうかw?
14. Posted by masaru   2010年02月28日 20:13
ぶちょーさん、でもマイナスも思いっきりですからね。

ふうさん、今週もがんばりましょうね。

ゆんさん、今、帰って来ました。メールも来ているのは知っているのですがネット環境が劣悪で送信できませんでした。今から返事お書きします。

貧乏おやじさん、木曜23時次第ですね。

カタランさん、意外と大きいですよね。

aiさん、でも読者に努力の跡でも見せないと。

coraさん、スイングならCMS、中期ならFOREXですね。

devilsmileさん、一番上に行くには今の読者の応援比率では不可能ですね。

||ポン・ドカン||さん、いい相場になるといいですね。

sktmさん、先のことはわからないんで準備をして金利発表を待ちます。

ひでたろうさん、早いですね。
15. Posted by masaru   2010年02月28日 21:38
だいぱぱさん、週明けが見ものですね。

WINさん、やる男さんというワードには浦島太郎状態です。

だれか、減額傾向で撤退したんでしょうか?

しかし、掲示板の方も混乱してますね。

ランキング不正と広告掲載がごった煮になっていますね。
16. Posted by こーすけ   2010年02月28日 22:03
masaruさん、こんばんは!

確かに不正に上位に持ってきているブログが、
良い記事を提供出来るかどうかは微妙ですね。
17. Posted by ねむゴン   2010年02月28日 22:40
やる男さんって誰(汗)
2chキャラのやる夫じゃないよね?

私も知ってるあのブロガーさん?

PS. じっくりメール読ませて頂きました。 かの人が少しずつでも適正な評価に落ち着いてきているなら嬉しい事です。 コントロールの強い人とのメールのやり取りは、さぞ気力が必要でしょう… 私なら其処から語らないといけないならバッサリと切り捨てそうです(^_^;)
18. Posted by ヤンシー   2010年02月28日 22:41
こんばんは。

EURDKK、再度チャレンジしようかと思ってます。
FOREX、クイック入金対応ってとこいいですね。
19. Posted by さむ   2010年02月28日 22:53
今日も暇な日曜ということで色んなカテゴリ別のランキングから様々なブログを回ってきました。
にしてもひどい内容ばかりですね、あきれてしまいます。
暇だったとはいえかなり無駄な時間を過ごしてしまったようです。
そのうち気が向いたら皆を納得させる記事でも書いて上位狙ってやります。
20. Posted by masaru   2010年02月28日 23:34
こーすけさん、まあ、ランキングは読者の投票かどうかが肝ですね。仮にいい記事でも排除されるべきでしょう。

ねむゴンさん、私は2chを基本的に見ないので、知りませんでした。

メールはなりすまし防止のために、一応ブログ経由にしました。文体でわかっていたのですが一応です。

バッサリはねむゴンの長所であり短所です。でも、私もバッサリ行きたいのですが、付き合いも大事にしたいんです。

ヤンシーさん、木曜23時注目ですね。

さむさん、それでもやつらは上にいるというのが嫌ですね。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
メールマガジン 無料EA

なんと5ヶ月間VPSが無料!
取引で、更に延長が可能!


メルマガ購読・解除





読者購読規約

powered by まぐまぐ!


 



メールアドレスを入力して、送信を押して下さい。

こちらで無料登録すると、香港の金利情報(及び、急変時は固定相場継続の見通し。)、異業者両建てのスワップ急変、業者サービスの開始、改善、改悪など、ブログにない情報が見られます。

尚、今後の最新無料EAダウンロードは、このメールマガジン登録者に対してのみ行いますので、登録をお忘れなく。


一日一回以下の二つのランキングの応援をお願いします。
(ランキング投票ですので記事が気にいったらお願いします。)

人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログへ
MT4実践プログラミング
FXメタトレーダー実践プログラミング
リピートIFD注文(P.248)
個数指定リピートIFD(P.252)
ダウンロードできます。
このブログの特徴
反射能力や、瞬時の思考力で儲ける場合、個人差が出ます。

しかし、一日の値動きは無視できるペッグ通貨ペア投資で個人差のない投資を目指します。


特選投資方法


USDHKDトラリピEA(無料トラリピEA)
左サイド上段からメールマガジンに登録すると、メールマガジンに書かれたパスワードで、これより使いやすいEAのダウンロードがダウンロードできます。勿論、無料です。登録後、メールマガジンの発行をお待ちください。(週一程度)

メタトレーダーを始めましょう!(無料トラリピEA)



手法1 異業者両建て

手法2 MT4トラリピ

手法3 USDHKDトラリピ

プログラミングから自動売買までわずか30分で!

固定相場(ドルペッグ、ユーロペッグ)とは?


USDHKD利益備忘録

2010年ヒロセ31,797円
2011年KakakuFX79,184円
以上全額出金済み

2011年SAXOバンク6,976円
2011年FOREX21,358円
以上6月16日現在

計139,315円
(現在既にない業者、ツールの集計はしていません。)











業界最高水準極小スプレッドを実現!!
「USD/JPY 0〜0.5銭以下



bigtomorrow003















BRICs投資信託情報局が掲載されました。

kouryakucom













USDHKDトラリピの記事が掲載されました。


メールの連絡先
以下の☆を@に変えてお送りください。

googaa5a☆yahoo.co.jp

当ブログの情報は利益を保証するものではありません。投資で失敗すれば損失を被ります。自分で考えてダメと思えば止め、うまくいくと思えば全て自己責任で行ってください。


異業者両建て推奨業者




現在値でAUDJPYをライブスターで1万通貨ロング、DMMで1万通貨ショートすると21円が受け取れます。損益はキャンセルします。
MT4が使える業者
VPSが5ヶ月無料です!(MT4はありませんが自動売買可能。)



 FXCMジャパン証券株式会社【FX口座開設】メタトレーダーの電源をきるためのレンタルサーバーが無料で使えます。国内業者です。



USDHKDが取引できるメタトレーダー!


フォレックス・ドットコムMT4





相互ブログ訪問型相互リンク募集!
相互リンクについて

基本的にトップページリンクのみ募集です。リンクするだけで終わりと言う方はお断りします。更新頻度が高く(週4以上)、定期的に遊びに来てくれる方募集です。長期で更新が止まったり、全く交流がない場合はリンクをこちらの一存で解消しますのでまた復活されたらご連絡ください。勿論、こちらからも遊びに伺わせていただきます。また情報商材中心のリンクも不可です。申し込む場合は先にリンクを完了した上でコメント欄に書き込んでください。又、以下の内容を了承した旨記述してしてください。

相互ブログ訪問型相互リンク募集!

ランキングに協力していただく準備!
香港短期金利時系列
訪問者数